[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[最初から全部]
[*前]

単発質問スレ
By 管理人
2008-01-15 09:38:18
簡単な質問はこちらへだうぞ。
pc
[編集]

By ギャドソン
2009-01-25 18:58:05
KEさん
お返事ありがとうございます。
そうですね。回る事に支障が無いと自分で思っているだけかもしれません。

意識して練習してみます。
N903i
[編集]

By ひろ
2009-01-30 13:17:32
このトピで質問さしていただきます。

普段はアメリカングリップで叩いていますが、
速度の早いフィンガーストロークになるとフレンチグリップ気味になってしまいます。
指(早いテンポで)を使うことによってグリップが変わってしまうことはいけないことでしょうか?

遅い速度の場合はアメリカングリップのままです。

よろしくお願いします。

pc
[編集]

By 管理人
2009-01-30 19:59:13
申し訳ないです。

アメリカングリップ、フレンチグリップ、共に管理人は名前以外に良く知りません。名前だけならジャーマングリップも知っていますが…。

要するにグリップです。本人に都合が良ければ何でも良いと考えます。極端に言えば右利きの人だって右手をレギュラーにしたって良いハズですし(笑)。まぁこれは理屈ですが。

叩いている間にいろいろなグリップになるのは実に自然な事だと思いますし、他の人に迷惑をかける問題でもないです。気にしなくて良いと思いますよ。

ちなみに神保彰さんは両手で16beatを叩く際、左手の手のひらが真上を向いています。ありえない(笑)!

そんなワケです。
それぞれのやり方で何かを作り上げれば誰も文句は言いません。
P905i
[編集]

By ひろ
2009-01-31 10:02:55
都合がよければなんでもいいんですね
なんか納得しました笑

ありがとうございます
N904i
[編集]

By 管理人
2009-02-01 20:12:09
そう。
大事なのはグリップのためにプレイしているワケではなく、出したい音のためにグリップがある、と言う事。
P905i
[編集]

By KE
2009-02-03 05:12:38
実に正しい意見ですね!!
そーです!要は音です(^-^)
 
@アメリケーン
Aフレンチ(ティンパニー)
Bドイチェ(ジャーマン)
 
それぞれ目的があります
(呼び方…笑うトコです…笑)
 
指が直で繊細に使えるのはAですので早いパッセージの為には自然と使われ易いですよね
 
ただ…
@Bで使える事に越した事は無い訳で…この際に練習しちゃうのも凄く良い事かも知れませんね!
 
(^-^)みんなで頑張ろう!
 
 
 
長文失礼しました m(_ _)m
D904i
[編集]

By 管理人
2009-02-03 06:42:08
そう!要は音なのです!

良い事ゆーなーオレ
P905i
[編集]

By ギャドソン
2009-03-22 01:56:18
お久しぶりです。
早速お聞きしたいのですが。
最近になって小手先ばかり練習していて足の練習が疎かになっていました。

前からバスの音量不足に悩んでいてトレーニングをしようと思っているのですが、管理人様が推奨するセットを使った足のトレーニング法がありましたら是非とも教えて頂きたいです。練習メニューに取り入れたいので。

よろしくお願いします。
N903i
[編集]

By 管理人
2009-03-22 23:59:03
ギャドソンさんお久しぶりです。

↓これを読んでみて下さい↓
link:m-pe.tv

P905i
[編集]

By ギャドソン
2009-03-30 10:34:25
返信遅れて申し訳ないです。サイトをよく散策せずに質問してしまいすいませんでした。
考え方はかなり参考になりました。実際読んで自分なりに解釈し意識して練習したところ微かにですが希望が見えました。やはり脱力が鍵かと思います。落とすイメージで踏む感じでしょうか。あとはビーターの返りを如何に利用出来るか。まだまだ研究不足ですが吟味していこうと思います。ありがとうございました。
N903i
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]



無料HPエムペ!