[携帯モード] [URL送信]

[返信する]


シンバル
By 銀
2007-06-24 01:57:10
シンバル以外は何となくまとまるんですけど
シンバルの叩くタイミングとか回数が楽譜や耳コピしてもイメージが掴めないんですが…
シンバルのイメージってどうすれば掴みやすいですかね
W43SA
[編集]

By 管理人
2007-06-24 14:21:36
回数タイミング
おそらくですが、考えすぎかも知れません。管理人なんてシンバルと目が合ったらすぐに叩いちゃいます(笑)。

冗談はさておき。

管理人はフィルのあとは必ずシンバル叩いてます。これについて例えば師匠クラスのドラマーがやって来て「おまえ、フィルのあとに必ずシンバル叩いてるな。それってどーなのよなんとかしろよ。」
なぁんて言われたら困るでしょうねw シンバルノイローゼになるかもです。

もっと自由にやってみてはどうでしょう。
D902iS
[編集]

By 銀
2007-06-26 14:14:31
わかりました
とりあえず自由にやってみます
W43SA
[編集]

By KE
2007-09-19 08:35:31
銀さん
自由にやって上手く行きましたか?
そこそこは何とかなりますでしょうが1度教室に通われてみるのも良いですよ
目から大量の鱗がボロボロこぼれ落ちるかも(笑)
D904i
[編集]

By 管理人
2007-09-19 09:17:58
ドラム教室のご用命はKEさんまで♪
pc
[編集]

By 通りすがり
2007-10-31 03:54:26
シンバルの耳コピを正確に叩きたければコピーしたい曲を右手だけでシンバルをイメージして合わせるように叩くと少しは楽になりますよ。私なりのあれですが善かったら試してください
N700i
[編集]

By 銀
2007-11-21 00:58:35
お久しぶりです
受験で来れませんでした

なんとか自分で簡単にそれっぽ誤魔化して成功…しました
今ぢゃドラムになりました

W43SA
[編集]

By 管理人
2007-11-21 03:44:53
銀さんお久しぶりです。
ってゆー事は受験が終わったんですね?お疲れ様でした

>なんとか自分で簡単にそれっぽく誤魔化して…
↑プロだって結局はそんなもんですよ〃 上手い人は誤魔化すのも上手いんです。

正式なドラマーになったならKEさんの教室に通いましょうw
D902iS
[編集]

By KE
2007-11-28 03:34:03
しょうじさん
2回も名前出しましたね

シンバルのタイミングにはセオリーもありますが逆に定番に捕らわれすぎて体が斬新なフレーズに対応出来なくなる方が問題な気もしますね

基本とアイデア…
永遠の課題ですね(笑)
D904i
[編集]

By 管理人
2007-11-28 04:36:11
KEさんお久しぶりです。

既成の概念を壊して新しい物を生み出すにはまず基本を身につけないといけない…。

…ムズいっすー
D902iS
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]



無料HPエムペ!