[携帯モード] [URL送信]

[返信する]


ツインペダルのスレイブについて
By ヤソハチ
2007-04-25 04:03:13
ども!ツインペダルでスレイブ(左足)の反発が弱くて左足でのダブルがうまくいかないのですが、反発が右より鈍かったりバスドラの音色が左右で違うのはツインペダルの構造上、仕方ない事なのでしょうか?それともチューン次第でどうにかなるものか?試しに左足で右側を踏むとダブルが出来て、右側(利き足)でスレイブ側を踏むとダブルが出来ないんですよ。私はペダルのバネを両方とも限界までキツくしています。やっぱりツーバスの方が均一な踏み心地、音色を得やすいんでしょうか?
P702i
[編集]

By 管理人
2007-04-25 09:32:35
おぉーヤソハチさん!チョー久しぶりですね!
しかしながら自分はツインペダルについては全く知識が無いのです!ごめんなさい!

お話によると左足が重いようですね。ツイン自体そーゆーモノなのか個体差なのか…。
楽器屋に行っていろんなツインを試打してみる、
いろんなビーターを試してみる、とかでしょうか?
pc
[編集]

By KE
2007-04-27 05:19:34
調整次第だと思います
私は左足でダブルが必要になる楽曲をやった事がないのですが…
SH902i
[編集]

By ヤソハチ
2007-04-27 21:50:32
バスドラを瞬間的に4発「ドゴドゴッ!」と打つ際、両足ともダブルの踏み方をしないとキレイに鳴らないと思いまして。ジューダス・プリーストの「ペインキラー」のイントロみたいなイメージで(笑)。まずはトレーニングを続ける事が一番ですね!
P702i
[編集]

By 管理人
2007-04-28 14:24:20
自分は10代の時に2バスあきらめたクチっす…(泣)。
pc
[編集]

By KE
2007-07-31 10:45:41
お久し振りです
ペインキラー懐かしい
6連と4連ですね?
あれはオルタネートで充分ですよ(笑)
少し早いのに慣れましょう
D904i
[編集]

By 管理人
2007-07-31 13:20:04
あらーKEさんお久し振りです!
自分、ペインキラー知らないんっすー。
ごめんなさい…。
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]



無料HPエムペ!