[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[最初から全部]
[*前]

スネアのチューニング
By 砂風琴
2007-01-13 18:27:58
スネアでどこをどうやっても良い音が出ないのですが、これはネジの締め加減が良くないのかスネア自体があまり良い音が出るものではないのかどちらかわかりますか?

ちなみに今は裏をキツめに締めてます。
そこから表をゆるいほうから少しずつ音を確認しながら締めてるのですが、良い部分が見つかりません(汗)
pc
[編集]

By 管理人
2007-03-03 08:10:50
トリガー音源を100%!!それマジっすか?
一時期流行ってましたから、トミー・リーやジョンロビがやっていたのは知ってましたがそこまでとは…。
みんなチューニングできないんでしょうか?そういった事ではなくて?
pc
[編集]

By KE
2007-03-03 11:45:17
ハードロックに限っては信じられない位に使われてますよね

アメリカのドラムテックさん達のチューニング能力は日本のそれと比べ物にならない程に優れていますよ

更なる「音」へのコダワリが様々な音源を使わせるのでしょうね

特に大きなツアーをやるバンドはCD音源に近づけるために絶対に使ってます
SH902i
[編集]

By 管理人
2007-03-03 17:04:25
なるほど。ドラマーのレベルの低さではなくドラムテックのレベルの高さなんですね。
D902iS
[編集]

By 砂風琴
2007-03-08 12:43:09
KEさん、ありがとうございます(^-^)
バターサイドってなんなのでしょう???
叩くときは押し付けないことを心掛けてやってみますね♪
W32H
[編集]

By 管理人
2007-03-08 16:47:18
>砂風琴さん
バターサイドは
「Batter Side」、Batのサイドってゆー事で
「打面側のヘッド」という意味です。
D902iS
[編集]

By 砂風琴
2007-03-08 17:28:15
ありがとうございます〜♪
W32H
[編集]

By KE
2007-03-10 19:03:50
しょうじさん

あざす&すまそ(笑)



バターサイド
ジャムサイド

・・・二色パン!?(笑)
SH902i
[編集]

By 管理人
2007-03-10 21:41:11
美味いすよねー♪
pc
[編集]

By KE
2007-09-19 08:43:59
…つうか…
この2人のやり取り…



誰か誉めてよ(笑)



てか…笑えよ(泣)
D904i
[編集]

By 管理人
2007-09-19 09:15:02
そうそう。
誰も誉めないっすねーキツイっすねーw
pc
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]



無料HPエムペ!