[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[最初から全部]
[*前]

スローバラードの叩き方
By ヤソハチ
2006-11-26 13:24:49
ども!最近、バラード曲を叩く機会が多くなってきたのですが、やわらかい雰囲気がなかなか出せません。気を付けた方が良い所などがありましたら、ご教授お願い致します!
P900iV
[編集]

By 管理人
2006-12-07 22:39:19
ボロクソのこてんぱんに注意するか
何も言わずに野放しにするか
その人のレベルに合わせて少しづつ注意するか
巧い人の演奏を聴かせるか…?

自分にも経験ありますが
実際、どうすればその人が改善されるかは
最終的には良くわからないんですよね。
pc
[編集]

By 勲
2006-12-08 16:10:35
ほなクリックをアンプに通して、それに合わして皆で曲練習したらどうですか?わざと遅いテンポにしたりそないしたら誰が走るとかモタるとか分かるんでベースの人はそれで気付くはずです
あとはその人を傷つけないようにフォローしたあげて練習さしたりましょ
あとクリックに合わせようとすることで皆が意識するからクリック無くしたとき合いやすいです
あとは皆でお互いの音を聞き合うといいですよ
N902i
[編集]

By 管理人
2006-12-08 18:07:49
それだ!
ヤソハチさん、クリック練習です!
P901iS
[編集]

By ヤソハチ
2006-12-10 11:24:35
ドラムをやっている人間からしてみたら、絶対に取り入れなければいけない練習なんですけどね(笑)。
今まで「クリック使うと演奏するのがつまらない」とか「ライヴさながらの練習が出来ない」とか「音作りの確認がやりづらい」とかメンバーから言われて、却下され続けてきましたからねぇ(笑)。そろそろ私も本気出して主張しませんと!かなり勇気づけられました!早速、クリックに入れる電池を買いに行ってきます!
P900iV
[編集]

By しょうじ
2006-12-10 14:11:24
ヤソハチさんと他のメンバーとで目指しているレベルに差がありますね。
まずヤソハチさんが一人でクリック練習して、いきなりドラマーだけ完璧になっちゃえば他のメンバーもその重要さに気付くのでは?
P901iS
[編集]

By 勲
2006-12-11 09:51:09
僕から言わしたらそのメンバーに一から出直せって言いたいですね
ライブさながらまともに合わへんくせして何ぬかしとんねん
ライブやるにも基礎連は絶対に必要やしねそれに基礎がおもんないやから基礎やねんその基礎を面白くすんのは自分等やんんな事言うならクリックにちゃんと合わせれるようになってから物言えって勲が言うてたって言うといて
ヤンハチさんガンバや陰ながら応援しときやす
N902i
[編集]

By ヤソハチ
2006-12-11 21:02:37
ギタリストのポール・ギルバート曰く「リズム練習は全ての楽器に共通する課題」ですからね(笑)。
実は昨日、演奏会でして(笑)。録音した音源を聴いたら、自分も他のメンバーに言えるレベルじゃないなあと(笑)。まずはドラムだけでも我慢強くて堅実な演奏をする様にしないといけませんね。技術よりも精神を鍛えるという意味での基礎練習が今の私には必要ですなぁ。
P900iV
[編集]

By けん
2007-02-12 12:02:17
初歩的な質問ですいません
クリック音をアンプからだすにはどうすればいいんですか??
P901iS
[編集]

By THE-DRUMS
2007-02-12 12:09:39
クリックの機械がありますよね、
メトロノームって言うんですけどね、
そこにヘッドホンの差込口が着いてますか?

あればそこにケーブルさしてアンプに繋げば
音が出ます。
差込口がなければムリです。
差込口のあるメトロノームを買って下さい。
pc
[編集]

By けん
2007-02-12 19:06:09
そうですかわかりやすいご説明ありがとうございます
やってみますね
P901iS
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]



無料HPエムペ!