[携帯モード] [URL送信]

バックステージ
[返信する]

会長の部屋
By 鬼門真
2019-08-28 23:37:21
いつでも相談出来るように、この部屋を開放しておこう。

[編集]
By 鬼門真
2019-08-29 22:58:17
さて、心当たりがある奴がいるよな?

ここはオフリング。
ほんの少しでも迷いがあれば吐き出せばいい。

[編集]
By 鬼門真
2019-09-02 23:23:08
自覚が無いのか、それとも今のお前を否定されたくないのか。
ここに来ないなら、ここから俺は"お前"に向けて答えを伝える。
もう時間が無い。
そこにいる"お前"、これから俺が言うことをしっかり身に付けろ。



まず、何で俺達が目の前の相手やお客さんに向けて、言葉を発するか分かるか?
勿論、対戦相手に勝つことは大切だが、この答えは自分の試合に注目を集める為だ。
第一試合だろうがメインイベントだろうが、自分が一番目立とうとするんだ。


じゃあどうやったら注目を集めることが出来るか?

戦いのテーマを観衆に向けて分かりやすく提示するんだ。

お前は過去の話を嫌がるよな?
でも過去というのはアピールにおいて超重要事項だ。

現在と過去は点。
過去をなぞることで、現在と過去に線が出来る。

例えば、前回の対戦の時より自分は何が変わったのか、相手もどう変わったのか。
具体的に説明するだけでも線が出来る。

その線を明確に提示することで、観客はそのシチュエーションで盛り上がることが出来る。


そして、もう一つ。
対戦相手との共通軸と対立軸を明確に提示する。

例えば、年齢、世代、ファイトスタイル、所属ユニット、階級、思想、団体内の立ち位置、どんなキャリアを積んできたか。
必ず自分との共通点と相違点がある。
そこを明確に提示することで、観客はレスラーに感情移入することが出来る。


そして何より大切なのは、自分の考えを明確にすることだ。

言葉を何となく掲げるな。言葉は飾りではない。

自分にとってこの言葉とは何か?
何故この言葉に拘るのか?
自分は何の為に戦うのか?

自分の考えを具体化させることが重要だ。


以上のことを実践するにあたって、共通して言えることがある。
もっと相手を研究しろ。
全員とは言わない。
ただ最低限、現在のトップレスラーと同世代の選手達については完璧なぐらい把握しろ。

そして、相手の発した言葉を全部拾って全部返せ。
ただ返すのではなく、自分の考えを明確にに示して返せ。
時間が掛かってもいい。
丁寧にじっくりと考え、一つ一つの言葉を大切にしろ。



とりあえず以上だ。
もし何かあれば、俺の所へ来い。
答えを用意してやる。

鬼門道場の未来はお前に託したぞ。

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!