[携帯モード] [URL送信]

バックステージ
[返信する]

エゴイストは一人で死ぬ・・・。
By みんな
2009-02-19 04:08:41
子供の頃、よく積み木で遊んだろ・・・?
一人で大きく積み上げた。

でも、誰かかがやってきて、一緒に遊ぼうって言ったんだ。
だから、仲間に入れた。
どんどん仲間は増えて、みんなで高い山を作った。

でも、一人が間違えて、その山を崩したんだ。

みんな悲しい気持ちになって、崩した子を責めたんだ。
そして、その子は抜けて、また、他のみんなは山を作り始めた。

その内、また新しい子が来て、こう聞くんだ
『ねぇ、あの子はどうして一人なの?』

みんなは言う
『ああ、あいつは良いんだよ。』



でも、次の日、子供達はまたみんなで山を作ってる。
だって、思い出してご覧よ、必ず誰かがこう言っただろ?

『ねぇ、またみんなで一緒に山つくろ?』

楽しかった事はみんなでやりたい。
そういうもんだったじゃないか。



俺は『みんな』って名前気に入ってる。

俺はこの名前を失敗した人の為につけたんだ。
失敗した人を『みんな』で応援できるようにつけたんだ。



みんなでやるから楽しいんだ。
色んな個性や考えがそろって楽しい事が起こるんだ。

自分と違う考えがあったっていいじゃないか。
相手が自分と違ったっていいじゃないか。



誰も仲間はずれにしないで・・・。
そして、誰もうらまないで・・・。


一人にしないで
一人にならないで



楽しい事はみんなでやろう。




俺のことは忘れていい。
でも、『みんな』って言葉は忘れないで。
オール(全て)じゃない、ピープル(一般)じゃない。
エブリワン(沢山の1)だ。

それじゃあ、さようなら・・・。

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!