[携帯モード] [URL送信]

ネタメモ
[返信する]

R1 ピン芸グランプリ
By R1 ピン芸グランプリ
2021-09-12 05:08:01
実力がないだけなんじゃないのかな
今のR-1って、声が大きければ優勝出来るんでしょ?
持ち時間がどうこう言う評論家みたいなコメントあるけど、漫才やコントと違って、3分で面白くないネタが4分で面白くなるわけがないじゃん
面白い芸人さんは、つかみで面白いよ
ダラダラ地上波で放送していい番組じゃないやろ

[編集]
By ピン芸
2021-09-12 05:09:17
ひとりコントと漫談をおなじ基準で審査することにムリがあると思います
コントの場合、照明、音響、衣装などあらゆるギミックで展開できますが、漫談の場合はフリップも含めて台本での勝負なので、そもそも笑いどころが異なるという印象です

[編集]
By ピン芸
2021-09-12 05:10:54
一人がボケてもう一人が突っ込むというお笑いに慣れすぎているからか、フリップがボケの役割て演者が突っ込むスタイルがわかりやすく笑えるんだなって今年のR-1を見て感じました。
エンタの神様とかも当時見てましたが、自分的に笑えたのは陣内さんで
スタンダップ・コメディというか、漫談スタイルはピンとこなかったなぁと。

[編集]
By ピン芸
2021-09-12 05:12:14
優勝したやまもとまさみや三浦マイルドなんて今やまたバイト生活になっている。あれきっかけでちゃんと売れたのはハリウッドザコシショウぐらい。おいでやす小田はR1じゃなく、おいでやすこがでM1きっかけだからね。

[編集]
By ピン芸
2021-09-12 05:13:17
フリップ芸が多いように感じてしまいマンネリ化してるんですよね。放送事故のようなネタもたまにあり質がよくない。見る側としては12人は多いかなー。

[編集]
By ピン芸
2021-09-12 05:14:30
R1はなんていうか芸は芸でも宴会芸や奇人変人披露会に思えて見なくなった

しやべくり芸人のあべこうじの優勝であとはもういいや、て感じ

[編集]
By ピン芸
2021-09-12 05:14:52
大評判なったワイルドスギちゃんの出場回、
だれがグランプリでどんな芸だったか覚えてる?
そら一発屋みたいになろうが、
売れる売れないのねじれもなるわな…。

[編集]
By ピン芸
2021-09-12 05:16:02
フランス料理、らーめん、焼肉、
寿司の中から1位を決める大会なんてない。

せめて漫談とコントくらいはわけてほしい。

[編集]
By ピン芸
2021-09-12 05:21:01
漫才・コントは二人以上で笑いの基本のボケとツッコミをテンポ良く繰り広げているから分かりやすくて面白い

ピン芸人だとボケなのかツッコミなのか分かりにくいのでネタの面白みが把握しにくい

なおかつ他のバラエティー番組で出演してもMCがそのピン芸人をボケとして話を振るかツッコミとして話と振るかで悩む時が出てくるのでそのピン芸人の良さを引き出しにくい

陣内智則くらい映像に対してツッコミを入れる分かりやすいネタなら見てる方もネタの内容が頭に入りやすい

ピン芸人の中には何がしたいのかわからないネタがある時がある

[編集]
By ピン芸
2021-09-12 05:21:44
R-1の失敗は、バカリズムが最高のパフォーマンスしたのに最終の中山功太を勝たせた、あの最悪回のイメージが全て。

KOCも、第一回のバッファ忖度優勝でめちゃくちゃ価値を落としたけど、ばいキング、東京03、ハナコなどの実力派の優勝で、再評価されつつある。

[編集]
By ピン芸
2021-09-12 05:22:53
元々さして面白くなかったR1は、2009年のバカリズムが出た回で、完全に死んだ。誰がどう見てもバカリズムが一番面白くて清水ミチコも確か100点出したのに、出番が早すぎて得点が変にインフレしてしまって、エハラマサヒロがその得点を抜き、最後ら辺に出た全然面白くなかった中山功太が優勝をかっさらってしまった。ひどい大会だなぁ、と今も印象が強く残っている。

[編集]
[1-100表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!