[携帯モード] [URL送信]

ネタメモ
[返信する]

気を使うのがマナーです
By 気を使うのがマナーです
2020-11-20 20:05:07
お婆さんが
「7階の爺ちゃんが今週木曜
地球爆発する言うてるけどほんま?」と。
またか…「いつかは爆発するん
ちゃいますかね?」と適当に言うてたら
携帯でどっかに
「やっぱほんまらしい!
たこ焼屋のお兄ちゃんもそう言うてる!
あんた!気ぃ付けや!」
俺のせいにされてる俺は何も知らん

一気に秋ですね 鍋の季節に
仕切る奴がよく嫌と話題になる

ややこしいのいや
気をつかう相手とはやりたくない
盛り付けがどうこう
鍋奉行 むかつきますよね
鳥貴族 たこ将軍 バーガーキング
むかつきませんけど鍋奉行だけむかつく
あーしろこーしろうるさい

なんで自分からわざわざ
嫌われることするのかわからん

わかるやつが仕切って全部やるのもいや
なべの運営とか取り分けとかで
一番権力ない奴に全部まかせられる

野菜も食べなさい
あれホリエモンガチギレ
あんなに方々から叩かれて平気な
野菜ちゃんと食べてますか?に
ブチブチ切れてんのは謎

もっと気をつかうのが寿司
寿司って緊張しますよね

まず桶がドーン、置いたある
いろんな種類
でも人数分ないんですよ
例えば卓に四人いるとしましょう
いくらが四貫あったらいいですよ
いくら二貫、トロ二貫、ウニ二貫
河童巻き二貫、干瓢巻き二貫

一巡目には
ボク干瓢好きなんですよー
まず安いのとらなあかん
もうね、あれ麻雀に近いですよ

マナー
社長部長課長平社員四人の卓でね
好きなもんとりたまえ言うて
無礼講だとかいうててですよ

平社員がいきなり大トロ摘まむでしょ
1発ですよ、チョンボですよ
かといって2順目たまごきゅうりも露骨

頼んだら握ってくれる寿司屋

一巡目からウニとか行っても
たしなめられるらしいですからね

まずは味の薄いもんから頼めと
いきなりウニは初対面の相手に
いきなり結婚してくださいみたいなもん
段階というもんがあるやろうが!
うちは伊達や酔狂で寿司握ってんじゃねえ

で、どや?
美味しいです
どう美味しい?
いちいち食レポせなあかん
あれ、ちょっと大喜利ですよね
美味しいとまろやかとコクがある
以外の言葉使って美味しい表現

まるで絹のようなのどごし
絹って知ってます?布ですよ
絹飲んだことあるんか?
食レポか!と。
テレビ見てて食レポって難しいと
甘エビ食べて
あまーい!わかっとるわ!
甘くないわけがないやろがと。
それはウニ食べて
ウニの味がしますね!と一緒やろ!
思ってたよりコクがありますねー
まずお前が思ってたもん知らんわ!
美味しさって言葉で表現できない
だからリアクションで押し通す
むほ!おーいしーいー
あんなんどこの店でもいうてるんですかね
普通に店で言うてたら浮きますよ
そらね、ヤバイが流行るわ
いやーこれはヤバいですねー
ヤバいですよー おれがヤバいわ
マナー
なまこ初めて食べた人は凄い
あがりっていうのもあまり良くない
あれはちょうふ隠語なので
お客さんが使う言葉やない
しょうゆ むらさき
古くなったネタ アニキ
お茶 あがり
もうぼちぼちお会計ってときに
いくら?いくらが出てきて
ハウマッチ?っていうてハマチ出てくる
すいませんね、古いネタでね
アニキ



[編集]
[1-100表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!