[携帯モード] [URL送信]

ネタメモ
[返信する]

漫談 今日の晩御飯
By 大平我路
2020-09-06 05:46:19
■いやー一人暮らししてるんですよ
何が大変かて、炊事洗濯家事掃除
これがねー、大変ですね

炊事洗濯家事掃除
地震雷火事おやじ
ねー、似てますね
ま、全然関係ないんですけど
全然関係ないっていっても過言ではないんですけど [編]3■晩御飯つくるのも大変ですよー
食べ物が片寄ってもアレですから
晩御飯、皆さん知ってますよねー
ほんまにねーゆで卵が好きなんです

これは晩御飯ていうか坂東はんですねー
全然関係ないっていっても過言ではないんですけど

晩御飯ね、今日の晩御飯ですよ
そこで今日はこんな本買ってきました
へんげれまんげれーちーん!
どんな効果音やねん

アホでも出来る料理!
アホでも出来る
猿でも出来る
ゲスメガネでも出来る
売れてないくそ芸人にも簡単に出来る晩御飯
だれが売れてないくそ芸人やねん!
言い過ぎやろ、限度あるやろ
言葉の暴力やろ[編]4■早速作りましょう、今日の晩御飯
■本当に美味しいざるそば
そんじょそこらのざるそばではない!
まず市販のつゆを用意します
あ、つゆは買ってくるのね
最近の市販のつゆは美味しいからね
そして市販のそばを買ってきます
そして市販のつゆのなかに
市販のワサビと市販のねぎと
市販のごまを入れ、市販のそばの上に
市販のノリを乗せます
そして、出来上がりです!
なにがお料理やねん!

そんじょそこらのざるそばやないの!
俺がいっつも食ってるそんじょそこらのざるそばやないの! [編]5■もっと手の込んだ料理はないのか?
■トラフグの肝の薄作り
死んでまうわ!
いきなりハードルあがるな
素人でフグなんかヤバイやろ
これは美味しすぎてヤバイ!
って、直線的にヤバイやろが
これはどうかな?
■美味しい卵の前菜料理
いいね、卵の黄身の味噌漬け
これは美味しそうやな
ご飯が進みそうなおかずやな
よし、これを今日の晩御飯にしよう

まず味噌の上にガーゼを敷きます
そしてガーゼをへこませ穴に卵の
黄身を入れてその上からガーゼを
敷き更に味噌を乗せます
浸けはじめてから三日目が食べ頃

三日後が、楽しみやわー
三日掛かるんかい!
今日の晩御飯、簡単に出来るんちゃうんかい!

なめてんのかこの本
アホでも出来る!って何や
アホが作ってるんちゃうかこの本
アホが鼻垂らしながら作ってるんちゃうか [編]6■■簡単イカフライ
お、これやこれや!
ご家庭で 簡単に出来る イカフライ
これ作ってみよう!

まずイカの死体を用意します
死体っていうな!あーたねー
死体やけども、死体やけんども!
生々しいな!他に言い方ないんか

そして衣を用意します
材料は溶き卵、塩コショウ
ピクルスとソフトパン粉です
ソフトバンクではありません
わかっとるわ

そしてご家庭にあるオリーブオイルをたっぷりまぶします

どこのご家庭にオリーブオイルがあるねん、もこみちのご家庭しかないやろ

ふつうのサラダ油でええか

そして、どこのご家庭にもあるバジルを擂り潰します

どこのご家庭にバジルがあるか!
わしのご家庭にバジルはないわ!

そもそもご家庭がないわい!
一人暮らしじゃ悪かったな! [編]7■■ポークカレー
お、これやこれや!これいこ!
まず玉ねぎを飴色に炒めます
そして各種野菜を鍋で煮ます
隠し味が決めてです!なんや?
隠し味に豚肉を少々
隠すな!メインの豚をけちるな!
ポークカレーやろうが!
そしてヨーグルトを入れます
各種香辛料を入れていきます

そしてしばらく煮込みます

うーん、旨そうな匂いがしてきた
ちょっと味見、してみましょうか

あ、旨い、これは美味しい豚汁や



[編集]
By 大平我路
2020-09-06 05:46:51
豚汁になってしもうた!

猿でも出来るんちゃうんか!
もう、去る

うまいねー

いうてる場合か!
しかし どうしよ晩御飯
よし!スーパー玉出行こ

[編集]
[1-100表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!