[携帯モード] [URL送信]

ネタメモ
[返信する]

漫談 桃太郎最新版
By 大平我路
2020-09-06 05:44:54
桃太郎最新版(#1)
1桃太郎。あれ、いつまであのまま
やっとんねん!もう21世紀やぞと。

そこで、今回は最新版の
桃太郎を、入手したので
ご紹介したいと思います。

【桃太郎 最新版】

桃太郎出版から出てます。
(↑これは解る人だけ…)

ちょっと昔。

ある所にお爺さんと
お婆さんがいました。

お婆さんが汚い川で
洗濯をしていると…

■大平我路(高田隆博)
『汚いんかい!…あかんがな』

家庭排水で、汚染された川で
洗濯をしていると、川上から
大きな桃がシャケナベイベー
シャケナ・ベイベー!!…と
ロックンロールしてきました。

■大平我路(高田隆博)
『なんやねんそれは…』

その大きな桃を、拾い上げた
お婆さんは「いや〜ええわ〜
これで1月持つ、助かるわ〜」
…と、とても大喜びしました。

■大平我路(高田隆博)
『どんだけ貧乏な設定やねん!』

家へ帰ってお爺さんと一緒に
桃を割ると中から元気一杯の
赤ちゃんが飛び出てきました。

お爺さんは驚いて腰を抜かし
お婆さんは、ひっくり返って
アゴが、外れてしまいました。

■大平我路(高田隆博)
『どんなリアクションやねん。
 ベタな、ギャグマンガか…』

お爺さんは「この子に名前を
付けてやらんといかんのぅ…。
やっぱり桃から産まれたから」

お婆さん「桃から産まれたから」

お爺さん「右から順番に
桃太郎、桃二郎、桃三郎」
何人、おるんやロウ?(郎)

■大平我路(高田隆博)
『うまいねー!』(パフ!)

すいません、今うまいこと
言うてしまいましたけども。

さて。
やがて桃太郎が大きくなり
「僕、悪い鬼を退治します」
と、突然言い出したのです。

そう。鬼とは、お婆さんに
高級羽毛布団を月々五万で
売り付けたあいつの事です。

■大平我路(高田隆博)
『うわ、お婆騙されとる!
 またベタな詐欺にもぅ…』

桃太郎は、犬と猿とキジと
おっさん100人を連れて
鬼の事務所に突入しました。

■大平我路(高田隆博)
『動物いらんやん!おっさん
 百人いたらどうにでもなる。
 どうにでもなる、戦力的に』

桃太郎「よし、かかれっ!!」
桃太郎は散弾銃をぶっぱなし
手榴弾を中にぶち込みました。

ドドドドドド!ガガガガガガ!
ホワン!ホワン!ホワン!!!

鬼「堪忍してくださいー!」

こうして桃太郎は、鬼から奪った
金目の物で、ゴージャスな生活を
満喫しました。めでたしめでたし。
おわり

■大平我路(高田隆博)
『はっはっはっ…(苦笑)』

本の帯「お子様の教育に是非
 読み聞かせてあげて下さい」

■大平我路(高田隆博)
『読めるかい!もぅええわ。
 やめさせてもらいますわ。
 ありがとうございました』

[編集]
[1-100表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!