[携帯モード] [URL送信]

ネタメモ
[返信する]

漫談 鉄道漫談
By 大平我路
2020-09-06 05:44:05
■鉄道漫談(#1)
1どうも皆さん、こんにちは
大平我路ですお願いします。

あ〜、このね皆さんの拍手が
嬉しいですね〜。もう、他の
何にも、変えられませんね〜。
この拍手とお金どっちが嬉…
ま、お金の方が嬉しいです!

あほな事言うてますけどもね
ま、頑張っていかなあかんな
って、言うてるんですけども。

変な地名、ありますよね。

四国の方の、駅の名前で
大歩危・小歩危っていう
駅があるんですよ皆さん。

ご存知ですか?

「おおぼけ」…。ね、この駅
着く時に、車掌さん大ボケを
かましてくれはるんですけど。

「次はオーストラリアー
 次はオーストラリアー
 略してオーストリアー
 …なぁ〜んちゃって!」

みたいな感じでね、車掌さん
ボケはるらしいですけども…。

あと、これも四国なんですが
御免っていう駅あるんですよ。

「次はごめんーごめんーです。
 なお、本日ダイヤの乱れで
 5分遅れの到着となります」

「…ゴメン」

ご め ん て !!!

そこはごめん違うやろ!
申し訳ありませんやろ!

ねーあほな事言うてますけども。
今日は、鉄道漫談という事でね。

聞いて下さい。踏切を通過する
電車を見てるノリノリの米国人。

「テイクアチャンス〜
 テイクアチャンス〜
 テイクアチャンス〜
 テイクアチャンス〜
 ゲトユアドリーム!
 ゲトユアドリーム!
 ゲトユアドリーム!
 ゲトユアドリーム!
 …ウイーン(WIN)」

え〜…どうなんでしょう(笑)
あほな事言うてますけども…。

駅の構内アナウンス!あれも
たまに変えてみたら面白いん
ちゃうかな思うんですけども。

今日はカラオケ大会の司会風に
アナウンス、やってみましょう。

「皆様、大変長らくお待たせ
 致しました。えーまもなく
 26番線にのぞみ2号東京行
 が、16両で到着いたします。
 憎しみ哀しみ全てを乗せて
 今日もいきます光を超えて
 のぞみ2号の到着です皆様
 盛大な拍手でお迎え下さい。
 わあああああああああ!!」

えー、どうなんでしょうかね〜。
盛り上がるんやないでしょうか。

「えー皆様。まもなく25番線に
 こだま642号、東京行きが
 到着します。ひかりに抜かれ
 のぞみに抜かれ今日もどん亀
 各駅停車、ゆっくりノロノロ
 カタツムリ…」怒られるわ!

こんなあほな事、言うてたらね
JRからコマーシャルの仕事が
来なくなるかもしれませんねー。

売れたらの話しですけどもね…。
まだまだ、先の長い話ですけど。

ここは、謝っておきましょう…。

えー、JRのみなさん。

ゴメン!

ご め ん て !!!
ありがとうございました

[編集]
[1-100表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!