[携帯モード] [URL送信]

ネタメモ
[返信する]

傘にかわる発明
By 話題
2020-09-06 04:50:26
単純に空気圧で雨を吹き飛ばすスティックでいいんじゃない?
背中にランドセルみたいに背負ってもいいけど
ブォーって雨を吹き飛ばすの。

なんだか農家の農薬散布みたいね。


おれはそんな傘をもった奴が隣に立ったら殴る。グーで。

ドラえもんの道具で、ひも(だっけ?)をわっかにした内側に
水が侵入しないって言う道具が有った。
海底でもぬれないんだから、陸上で傘代わりになると思う。
なんか中にいると干からびそうな気もするけど…


パタリロにあったんだが、
風圧で雨を吹き飛ばす装置。
軽量化に成功して25kg。
「傘の方が便利じゃないか」とつっこまれて終わり。

今の傘より軽く、小さく、安くないと駄目。

誰か無意味にカーボンフレーム+チタングリップ+高強度モノフィラメントとかの傘作って


ドラえもんの道具で、「雨掃除機」というのを思い出した。
これで傘がなくても大丈夫!とか書いてあったけど、
傘の方が使いやすそうだった。

すぐに雨に濡れるのが男らしいというブームが起こるから大丈夫


さて、少しは現実的な発想で。
ベンチレーテッドディスクブレーキのローターを傘サイズに大きくした物を作る。
もちろん計量素材で。
実際はビニールなどの樹脂膜が良いと思う。これなら畳めるし。
下に向く方は内周のエアインレットを作らないでおく。
つまり円形の膜が下側、ドーナツ型の膜が上側。
逆にすると、髪の毛を吸い込んでハゲ製造器になる。
これをモーターで高速回転させれば上から空気と雨を取り入れ、
外周方向に高速で吐き出すので、エアカーテン効果で、
傘の外径より広い範囲で濡れない。
手にかかるトルクを打ち消すために、
逆回転するカウンターウエイトをつけると良いかも。
バッテリーは背中にしょったバッグ等から袖を通して配線。
さらに吸い込んだ空気の一部を、ホースで靴の踵から後ろに出すと、
自分の足の蹴り上げた跳ね返りでズボンやスカートの裾が汚れるのを防げる。

…上下からしぶきをまき散らして、周りのヤツに迷惑か。

鬱だ。士農。


できても、かっこいいか、みんなが恥ずかしがらずつかうか、が重要だよね。
ブォーン…とか音たてる珍妙なモンもってクスクス笑いの中
雨ん中スタスタあるくのはねぇ。いくらぬれなくても。

[編集]
[1-100表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!