[携帯モード] [URL送信]

BEAT ZONE
[返信する]

19960208:バレンタイン特集。一人芝居松ちゃん(笑)
By うささん
2008-02-10 14:19:08
いつもありがとう、I LOVE YOU♪ TO うさ。
この回のおもしろさは折り紙付きですね!!(笑)
さすが、稲葉さんより喋りが巧いギタリスト、松本孝弘!!(だからもっと喋ってください・・・。)

今回は、「えー」は数えずに削除しました。
個人的には、鬼の首を取ったかのように
何回も菊地マネをからかってたのがツボでした。
(あと、一人芝居もかな)
                   byうさ

BEAT ZONE '96.2.8

〜Message〜
〜敵がいなけりゃ〜

こんばんは。B'zのギタリスト松本孝弘です。
栃木県のユミちゃん、メッセージをどうもありがとう。
なんかこう、おっとりした感じでカワイイ〜vって感じがしますけどもね、
こうやって、こう・・・ゆっくりしゃべる、こう・・・いいですよね・・・うーん。
(↑影響を受けた模様。いつもよりカナリゆっくりしゃべる松ちゃん)

さて、2月のですね、なんでもBest5は
「バレンタインデーをどんなシチュエーションで迎えたいか」という、
ま、そういったテーマを投げかけたわけですけどもね。
ま、いろいろな方からおハガキが届いておりますが、
まぁ、いろいろ変わった方もいらっしゃってですね、
非常に楽しませていただいておりますが、
それでは、まず、そのBest5に入る前にですね
番外編をまぁ、いきたいと思いますけどもね

まず最初はですね、ん〜コレいこうかな?
「口移し」。コレ、シチュエーションというか、あのー、渡し方ですね。
ま、何でもいいと言いましたからね。
これはですね、PNペンギンさん。秋田県の方ですけどもね。
『口移しですかねぇ、やはし。』やはし?!『彼の部屋で、がいいですね。』
口移し・・・こう、チョコレートがドロドロになっちゃって、こう、あのー・・・
菊地くんの好きな変態プレイに近い感じになってしまいますね、はい(笑)

それからですね、これもう、基本的なんですけども、
足立区のハルヒロミちゃんかな?あのー・・・何?
『一応手渡しするのがいいと思います』まぁ、コレ基本的ですよね?うーん・・・
彼女の場合は手作りのマドレーヌだったから〜、
『温かいうちにあげたくて、一度家に帰ってから作って、それから渡しに行きました』
いいじゃない、カワイイじゃないですかね。ハイ

それからですね、えーと、PN松本さん、稲葉さん愛してるよ。さんからですね。
『お父さんに夕食の後にあげたい。今まで16年間お世話になりました。』うーん・・・ね。
まぁ、あの、16年と言わず、すねはかじれるだけかじった方がいいと思いますが・・・

それからですね、コレはちょっとロマンティックなんだけどもね。
PNゴールデンレトリバーが欲しいさん。愛媛の方ですけどもね。
『夜の空港の屋上で滑走路の光を見ながら、指輪が入るくらいの小さな箱に入った
アポロぐらいの小さな手作りチョコレートを、顔を真っ赤にしながら渡す。
ロマンティックでしょ?
私の愛は大きければ大きいほど、チョコレートは小さくなっていく・・・。』ね。

それから、ま、最後に大阪のPN増田くん大好きさん。
『きっと彼は学食で会うだけで、名前も・・・
自分の名前なんかも知らないと思うんだけども、
あの、2月27日に卒業してしまうんで・・・
勇気を出して気持ちを伝えたいと思います』
是非がんばってアタックしてみてください。

というわけで、それでは皆さんのくださったハガキの中から
バラン・・・バランタイン
バ、「バレンタインデーをどんなシチュエーションで・・・」
ということでですね

第5位からいきましょうか。
♪ジャン♪
はい、えー、コレはですね、山形県PNクミちゃん。
『設定は2月14日にB'zのLIVEがあったとします。
LIVEが終わって帰っていく稲葉さんにチョコを渡すと
稲葉さんは「あ、君は確か何列目の右から何番目にいた子だね。
いやぁ、キミからずっと目が離せなかったんだ。
一目見たときからまいってたんだ。フッ」と言われ
私は稲葉さんに肩を抱かれて夜のネオンに消えていく、というのがいい』ねぇ、
この、いわゆる「LIVE」
他にもあったんですけどねぇ。あのー・・・その、LIVE中にステージからこう・・・
目が合って、そこからこう、うまくいくっていうね・・・うーん・・・
いいですよねこういうのも。コレはコレでね。うーん。そうよぉ・・・
う、え、イ、イラストが描いているんですよ。仮想って書いてあるけど。
稲葉がこの彼女の肩を抱いてですね、ファンの、他のファンの人たちが
「あんな女のどこがいいのよ?」とか「くやしい。でも素敵なカップルね」って。
・・・わらいすぎだよ。菊地!!お前(笑)
いいじゃない!?いいよぉ。

というわけで第4位いきましょうか。
はい、第・・・♪ジャン♪
・・・スイマセン(笑)第4位(笑)

第4位はね、あのー・・・まぁ、あのー、今回すごい学生の方が
非常にたくさんおハガキくださったんですけどもね。
えー・・・、ま、「通学路」というのは結構あったんだけど
「電車の中」これはねぇ、えーと・・・香川県のミズノケイコちゃんかな?
『むこうは私のことを知らなくて、一方的に片思いなんだけども
自己紹介を収めたビデオレターと手作りチョコレート、
これを電車のす、出発寸前に渡したい。
まず私、私が・・・えー、この彼女がね
「受け取ってください」
「君の名前は?」
「名乗るほどでもありません」(←かなりカワイイ声の松ちゃん)
電車が動き出して
「誰だったんだ、あの変な女は?」と印象に残り
インパクト作戦でいきたい』と。
ビデオレターというのは最近、やっぱ俺達の時とは違うんだな。
ほーん・・・ビデオレター・・・コレ、でもいいよね?うーん。
『手っ取り早く自分を紹介できる』ねぇ、
ビジュアル付きでいいと思いますよ。

それからPNトモコ愛してるよちゃん。川崎市の多摩区の方ですね。
「車の中で」
『この日は私の車で、私の運転でデートします。
彼の行きたい所に連れてってあげます。
そして車の中で信号待ちの時とかにチョコを渡そうという、
一応予定です』いいじゃないですかね。
乗り物の中ね・・・うーん。

ちなみに菊地くんはどんな、あのー、シチュエーションで
チョコをもらうのがこう、きますか?グッと。
菊:そうですねー
松:うん。
菊:えー・・・前ぶれもなく夜に
松:夜?
菊:部屋にピンポン来て
松:来て?
菊:『来ちゃった』
松:(大爆笑)来ちゃった?(笑)来ちゃった・・・って(笑)
  そいで?で、どうすんの?(笑)
菊:『あがれば』
松:あがれば!? もっとお前、番組盛り上げろよ!
  あがれば(笑)ほんで?(笑)それでどうすんの?
菊:一緒に食べる
松:一緒にチョコを食べるのね?フーン・・・そうですか。
  ま、次いきましょうか。

あっ。えー・・・それからですね、ここでちょっとスイマセン。
Best5をお休みして、えー、先週もチラッと聴いていただきましたが
皆さんのリクエストにお答えして今週もチラッと。
3月6日発売の、タイトルは「MOVE」そして「ミエナイチカラ」両A面です。
僕たちB'zのNew Singleで、じゃ、「MOVE」ちょっと聴いてください。

〜MOVE〜

さて、ミリオンナイツPart2 BEAT ZONE
東京FMをキーステーションとして民放FM34局ネットで
ワタクシB'zのギタリスト松本孝弘がお送りしております。

それでは、えー、MOVEを聞いていただいたところで
Best3の発表をしたいと思います。
何でもBest5「バレンタインデーをどんなシチュエーションで」

それでは第3位
♪ジャン♪
はい。(咳払い)失礼。えー・・・ま、先程も申しましたようにですね
学生の方が非常に多いので、学校がらみがねぇ
やっぱ、かなり多かったんですよね、うん。
でね、えーと、まぁ、じゃ、ざっと紹介したいと思いますけども
これはPN愛してますよB'zの2人をさん。岡山の方ですね。
『2月14日の放課後、呼び出して』彼をね。
『2人きりになる所で赤くなって』
赤くなんなきゃいけないんですね、やっぱ。
『ずっと好きだったの。と涙目になりながら』
結構計算ずくですね、彼女の場合はね。
ハイ、非常によろしいと思いますが。

えー・・・それからね、先生が好きだって方も。
長崎県のB'zにゾッコンの人さんからですけどもね。
『私のあげたい人は先生なんです。
その先生は2月の11日ぐらいから修学旅行にいっちゃうんで
2月の1日から5日の間、家に行くのは出来そうもないので
学校で、恥ずかしいからマジっぽくしないで
「先生、ちょっと早いんだけどハイ。」
なんて言ってあげると思います。
高校卒業なんで先生とお別れなので悲しいです』ね。
ま、最近でもそのまま生徒と一緒に結婚しちゃうっていう
先生も結構いますからね。

それから、コレも結構多かったんだよなぁ。
PN B'zは大好きさん。市原市の方ですけども。
『2月14日、学校の帰りに2人きりになってあげるんです。
私の彼氏は年上で3年生なので、その頃は休みなんです。
だから、呼び出します。』
ね、いいじゃないですか、学校帰り。青春だよ青春。

お前みたいにさぁ、
「ピンポン、来ちゃった」なんて(笑)いうのとは違うんだよ、きっとな(笑)

はい、えー、それからですね、
2月14日の放課後に、て、手渡しですが、えーとね、コレ・・・
あー、コレ、コレ。
あとね、北海道、西区のですね、これはPNないのかな?彼女は。
多分ないと思うんだけどなぁ・・・えー・・・読んじゃお。
カトウアンナちゃん。・・・これ、去年のバレンタインのことだね。
『付き合ってた彼にチョコを上げました。
学校の廊下で彼のコートの袖口と私のコートの袖口をくっつけて
そこに通してあげました。』・・・ね、いいじゃないですかね。
コ、コートの袖から袖ときてね。
ということでね、皆さん楽しい学生生活を送っていただきたいと思いますけども

それでは第2位。
♪ジャン♪
えーとですね、これはロマンティックなのが多かったんだけども、
山梨県のユカちゃん。チダユカちゃんかな?
それから、神奈川県のPN宇都宮さんが夢の中で牛乳は・・・牛乳運んでたさんですね。
えーとね、これはね
『バレンタインデーにチョコレートを贈るとしたら、時間は放課後』
放課後ってやっぱ多いんだよな。
『夕方で、場所は教室で、状況は2人だけで、
教室の窓からキレイな夕焼けが見え、
そして教室はオレンジ色に染められている。
私が先に教室で待っていて、後から好きな人が来るのがいいです。
このロマンティックなシチュエーションで
好きな人にプレゼントしてみたい。』ね。

それからさっきの、PN宇都宮さんが夢の中で牛乳運んでたさんは
『やっぱ、夕日のよく見える教室』だって。
ねぇ、夕日の見える教室。
なんか、♪は〜るの〜こもれ♪(←森田童子風)
春の木漏れ日じゃないよね。
そんな感じですけどもね。

ハイ。それでは堂々の(笑)
えー、今週はめずらしくテンションが高いですね。
昨日よく寝たせいだと思いますけどもね。(笑)

それではなんでもBest5第1位
♪ファンファーレ♪
はい、これも非常にロマンティックなんですが、
第1位はですね雪。雪のあるシチュエーションですね。
えーとねぇ、コレ。えーっと、OLの方ですね。埼玉県のヨコヤマコトエさん。
『私は雪の降ってるゲレンデで夜、一緒に行った友達がいない時を見計らい
何気に「コレあげる」と言ってあげる』
アフタースキーって楽しいんでしょ?
ボク、スキーやんないから分かんないんですけどねぇ。

それからですね、あとはねぇ、んーとぉ・・・
『あと、稲葉さんに雪の降ったスキー場でチョコを渡す』
アイツ、スキー出来ないですからねぇ。残念ながら。
えー、アッ!これもヨコヤマコトエさんだ!!同じ人だったよ(笑)
スイマセン。えー、それから、えーっとコレはね、
スキー場じゃないんだけども、長野県のPN松本さんのサインが欲しい
差し上げましょう!
『私は特に好きって言う人はいないんですけど』まぁ、いたらね、
『2月14日に公園で待ち合わせをします。
少し薄暗くなる頃「好きです」の一言を言ってチョコを渡してすぐ帰ります』
帰っちゃうの?コレ。
『雪が少し降っていて帰ろうとする私に「待てよ」と言って』
あ、そのために帰んなきゃいけないんですね。
『「待てよ」といって「俺もお前のこと好きだった」なんて
言ってくれたら最高だと思います』
ねぇ、コレいいですよね。こういうのも。

それから、『修学旅行が北海道でスキーなんで
そこで告白して、やる』と書いてありますよ。
『・・・なんて私には好きな人がいない』・・・ねぇ?
これはあの・・・ま、これから新しい出会いを期待してですね。
PNギターガール改めギターが恋人の高校2年の17歳。
八王子の女の子ですけどもね。

まぁ、雪ということでですね、ん、あのー・・・
大抵の人って、あー、大抵の人っていうか、
今やっぱ、みんなスキーとかってすごい行くんだよね。
そんで、アフタースキーってやっぱりその、何?
飲んだりとか、ディスコとか行くわけ?って、こう、
そこでやっぱりいい感じになって(笑)
部屋帰ったらピンポーンってなって(笑)
「あれ?」「来ちゃった。」(笑)
えー、というわけでですね、
まぁ、こんな話はこれ位にしといて
ま、第1位は「雪のあるシチュエーション」ということでね。

まだ、2月14日まで少しあると思うんでね、あのー・・・
皆さん素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

さて、先程「MOVE」を聞いていただきましたけどもね、
もう1曲、3月6日にはつ、発売のですね、
「ミエナイチカラ」という曲を聴いてください。

〜ミエナイチカラ〜

さて、いかがでしたでしょうか。今週のBEAT ZONE
まぁ、今週はですね、バ、バレンタインのシチュエーションの
Best5をやりましたけれどもね。
それから、まぁ、あの
シングルの2曲を少しずつ聴いていただきましたけども
僕たちもですね、もう、あのー・・・
そろそろLIVE-GYMのリハーサルをしなければならないんですよね。
まぁ、皆さんをきっと、あっと驚かせるような楽しいコンサートにしたいと思って
稲葉共々バンドのメンバーもね、
みんなでがんばりたいと思いますけどもね。

えーまぁ、発売3月6日、今聴いていただいておりますけども、
「ミエナイチカラ」そして「MOVE」、
1ヶ月を切りましたんでね、この番組でも徐々に、小出しに小出しにね、
皆さんに聴いていただきたいと思いますけどもね

えー来週はですね、Rock itギタリスト特集ということで
ワタクシもある意味でバッキングでは非常に影響を受けました
ジェイク・イー・リーの特集をお送りしたいと思います。

番組では、他にも皆さんのお便り、
それから冒頭のテレフォンメッセージなど募集しております。
まず、テレフォンボードへのアクセスは
東京03-○○○○-○○○○番、アクセスナンバー4989です。
それからおハガキのあて先は
〒○○○-○○ 東京FM
B'z BEAT ZONE 各コーナー宛でお願いします。

というわけでまた来週。
お相手はB'zのギタリスト松本孝弘でした。



松本さん、かみすぎです(笑)
「えー」の数よりむしろ、「バレンタイン」といえなかった回数が気にかかります。
松本さんが芸達者といわれる所以、わかっていただけました?(笑)
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!