[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

By ヤマト
2011-06-26 17:14:47
雨で憂鬱なヤマトです(--;)

でも気温が下がってくれたんで、まあその分良いのかなと( ̄∀ ̄)

大阪はどうですか?

誕生日イラスト、構図を考えております

キャラはやっぱり菜ジータとカカロットですが…でもこうやって考えることも楽しかったり笑

ベジータ、確かにもうちょっと長い方がMッパゲ加減が良い感じになりますね

今日のイラストは、ヤンキー漫画によくある展開ってんでしょうか

乱闘があることを知らなかった主人公

そこら辺の不良に乱闘を知らされる主人公

駆け付ける

『ここか…』ゼェゼェ…

グラウンドなり屋上なりの単独カット、そして次のページが今回のイラストです

そして更に次のページの1コマ目で、主人公の背中の引きと倒れてる自分の高校の仲間達

って感じでしょうか

分かります?(^^;)

自分のイメージは完璧なんですが、人に伝えるのは難しい(>_<)

この一枚のイラストでどういう感じか分かる人って居ますかね
画像 W62SH
[編集]
By リー
2011-06-19 19:58:34
こちらでもこんばんわ

感想ありがとう
DBにボクシング要素を取り入れるのはある意味賭けやったけど、上手くいったのかな
菜のカカロットパターンは考えた事無かったなぁでも後で過去のエピソードならあるかも

3DSはよく目が疲れるとか聞くから、買う前に体験しとく方がいいかもね(^^;まぁ3Dをオフにも出来るらしいけど僕はゼルダと言えば神々のトライフォースかな

この時のベジータなら目もこれくらいがいいのではもうちょっと縦に長く描いても良かったかも
W32S
[編集]
By ヤマト
2011-06-19 17:17:18
今度はイラスト板でこんばんは( ̄∀ ̄)

むー、相変わらずの漫画のクオリティーに脱帽しております( ̄・・ ̄)

ドラゴンボールにボクシング要素を取り入れても、純粋な肉弾戦としてなかなかイケるものですね( ̄∀ ̄)

でも実際見てると思うんですが、カカロット目線の『菜』も結構面白いかもしれませんね

噂のニンテンドー3DS、持ってないし欲しいとも思ってないんですが、時のオカリナが出たので迷っております

個人的に、時のオカリナは今までプレイしたゲームの中でNo.1なので

ドラクエ7とかももしリメイクされたら、買わない訳にはいかないかなと

今日は久々、ドラゴンボールのベジータです

講義中にシャシャッと顔だけ描いたんですが、最近ドラゴンボールの絵を描くとイカツクなっちゃうんです、顔が(^^;)

何か怖いというか…ギロリというか…特にベジータがですかね
画像 W62SH
[編集]
By リー
2011-06-02 18:58:33
こんばんは★

ドラマのシチュエーションを絵にするというのもいい練習になりそうやね

ドラクエZは1回しかしてないけど、結構仕掛けの凝ったダンジョンもあったから、[視点になったらますます難しくなりそう
僕はドラクエじゃないけど、リメイクしてほしいRPGはあるよ主に昔遊んだファミコンのゲームでね
W32S
[編集]
By ヤマト
2011-06-01 21:29:08
こんばんはです( ̄∀ ̄)

この前の、ドラマが週刊少年ジャンプに〜のと同時に、講義の際なんかには色々なシチュエーションを勝手に絵にしてます(^^)

今回は『絡まれてる女の子』です

日常のシーンなんかを自分でイラストにするのも面白いかもと思い始めております

最近、ドラクエ7をドラクエ8方式でリメイクを願ってます

ドラクエ7って様々な気候とかダンジョンがあるから、8の視点でやれたらスゴイ綺麗なんだろうなあなんて( ̄∀ ̄)

ただ、RPG史上最高に長く感じそうですが笑

リーさんは、昔のゲームをこんな感じにリメイク希望、ってのあったりしますか?
画像 W62SH
[編集]
By リー
2011-05-30 23:00:59
こんばんわ

感想からいただきまして(^^)
今回は特に盛り上がる展開だったから描くのも力が入ってたかな

台風は朝出勤時にちょっと影響あったけど、無事何事もなくなにもこんな時期に来なくてもね〜

僕も想像じゃ描けないアングルは写メ撮ったりするよ
あの女の子画はかなりの力作やったんやねコンセプトも斬新で面白いドラマは観た事無いけどタイトルなら知ってるよ
なんか僕もこういうのが描きたくなったなぁ
W32S
[編集]
By ヤマト
2011-05-30 19:18:17
こんばんはです( ̄∀ ̄)

ゴクリ…と思わず唾を飲み込んでしまう程の菜の展開に正直見入ってしまいます(゚ω゚)

最大出力のところとか…ただ単純にスゴイです(^^;)

今日は台風大丈夫でした

仙台は雨風がめちゃくちゃ強くて、道路全体がまさかの水浸し(∋_∈)

地盤が沈んで冠水したんですかねェ

リーさんはどうしても描けそうにないような構図の時って、どうされてます

僕は迷いに迷って鏡にポーズをとって自分で自分を写メったりするのですが…

今回の絵、この前に貼ったイラストの全体図です、前回のはまさかのこういうイラストの一部でした(^ω^)

今、色々なドラマを『週刊少年ジャンプに連載させた場合の第1話の扉絵』をコンセプトに、イラスト化してます

今回のはAKBの『マジすか学園』というテレ東でやってたヤンキードラマです

思いの外面白くて、ハマッてしまいました(^^;)

一応構図は完全オリジナルですが、何かもっとインパクトを付けたかったです

真ん中が右のコメントの主人公、その隣の金髪が主人公に負けて以来慕う押しかけ舎弟、左下が裏で騒動を操る策士、左上が学園を束ねる吹奏楽部部長、右上が副部長、その下のスカジャン四人は四天王って感じです

何か長々とすみませんm(_ _)m
画像 W62SH
[編集]
By リー
2011-05-14 19:11:38
早速返信

以前はよくイラスト貼ってくれてたけど過去レス行っちゃったかぁ(^^;まぁ心機一転でね

アイアムアヒーロー、僕もとりあえず2巻を読まねば

女の子画はそういや僕もしばらく描いてないなぁ
やっぱりちょっと井上先生のタッチが入ってるかな?アニメ系よりリアル系を目指すならやっぱり似顔絵がいい練習になるよそこから漫画風なタッチにアレンジしたりあとはとにかく練習かな女の子の場合はもうちょっと細い線の方がいいかもバランスや輪郭はそんなに悪くないと思う
W32S
[編集]
ヤマト家
By ヤマト
2011-05-14 19:02:36
こっちは随分と久しぶりです( ̄∀ ̄)

イラスト板も過去レスに退陣しちゃいましたし(T^T)

忙しくてなかなかだったんですが、また最近イラストにハマりつつあります

雑談の方にも書きましたけど、アイアムアヒーローが何とも(^^)

最近は女性も描くようにしてるんですが、リーさんのように可愛く描けんのです

もうちっと上手く可愛く綺麗に描きたいんですが…まあ練習あるのみですね

この絵はAKBの『大島優子』さん演じる、AKB総出演のヤンキードラマに出て来る学校の元締めなんです

でも似てないし綺麗に描けないしで何とも…どうでしょうか

輪郭とかバランスの悪さは描いた後に気づきました
画像 W62SH
[編集]
[*前]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!