[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

新規トピすみません
By 匿愛
2012-10-21 21:39:32
翡翠氏のサイトを拝見しましたが、拍手レスの10/8の01:40の内容の酷さに呆れてしまいました。

こがわ様が対応を続けてらしたら、困るのは翡翠氏だけですよね。
盗作も個人情報消失も帳消しになりませんし。
と言うか、翡翠氏は言動の矛盾に気づいてないのでしょうか?
Twitterの自身の職業設定も忘れる程ですから…愚問ですね。
F001
By 匿名
2012-10-23 11:07:31
こちらの書き込みを拝見し、見に行ってみました。
…酷いですね。
とにかく「自分は悪くない!悪いのは全部他人!」と
言いたいだけなのでしょうね。
低姿勢に見せかけて、相手を持ち上げるかに見せかけて、結論は「自分は悪くない」…翡翠様のいつものパターンです。

結局、盗作問題を円満に解決した例など、翡翠様の脳内にしかなかった訳ですが、それについての説明が皆無なのは片腹痛いとしか申し上げられません。
個人情報の件で、何故皆様がこれ程不安に思っているか分からないようで驚くのですが、翡翠様が盗作魔だと言うことが大きな要因になっていると、何故気付かないのでしょうか。
人の大切にしているものを平気で盗み、立場を守る為なら友人をも平気で脅す翡翠様のような方が主催者だからこそ、他人の個人情報など好き勝手に利用しそうだと思い、私は不安を感じていたのですが…。
自分のやっている事は誤魔化し、水面下という聞こえの良い言葉で隠れてこそこそ嘘の説明ばかりを繰り返し、挙げ句罪を他の人のせいにするなんて、人としてどうかと思います。

金銭が絡まなかっただけマシだとは思っていますが、この問題を風化させないようにしたいと思います。
pc
By 通りすがりの
2012-10-27 04:54:06
初めまして。
読み手専門ではありますが、以前よりこちらのサイト様には伺っており、ずっと現状を追って来ました。

ただ、今回あまりにも衝撃的だったので書き込みをさせて頂きました。初めてで正直何処まで書いて平気なのか分からなかったので、もし不手際等ありましたら、お手数ですが削除をお願い致します。


私も同じくこちらの書き込みを見に行き、…絶句しました。
でもそれより酷かったのは10月11日の13時48分の返信です。


翡翠氏のサイトの古参の方の様ですが、どうやら今までの経緯及び内情を全く理解していらっしゃらない方の様で、そんな無知の方に翡翠氏はあろうことにも

・住所を晒されてどうしようかと思った

・その時はまだ自分は普通に解決に向けて話し合うつもりだったのに、あちら側(恐らくこがわ様及び検証サイトの事だと思います)は匿名で個人を攻撃するだだった

・ある種、解決に向けて真剣に考えてるのでは?と信じてた部分を裏切られた、という感覚での方がダメージが大きかった
(一部抜粋)

と、あたかも自分は被害者であり、いつまでも騒ぎ立てるここのサイトに集う人達がいけないのだと説明をしており、何と言うかもう開いた口が塞がりません。
でも、本当に何も知らない方から見たら誰が見ても私達が悪いように見えてしまいますよね…。そう思うと悔しくて仕方ありません。

どうか少しでもこの件について多くの人に知って貰い、間違った(翡翠氏のなかでは正しい様ですが)認識をされる方が出ないことを、そして上記の匿名様が仰る様にこの件が風化されないのを切に願わずにはいられないです…。

最後に、翡翠氏のこの返信の最下部に

一緒に堂々と楽しんで頑張って行きたいと思います!
と書いてあり、そう思っているなら口先三寸では無く早く実行して頂きたいと思いました。


皆様の貴重な場所をお借りして長々と失礼致しました。

920P
By 匿名
2012-11-15 19:36:43
もはや呆れ果てて言葉もでません…。

ご本人様がああいった姿勢を取られ、自分の責務を全うしないのであれば、
盗作問題や個人情報の問題に関して、
二次創作で活動しているサイト管理者様や閲覧者が
注意喚起して行くことでしか解決の糸口はないのでしょうか…。
非常に残念でなりません。。。
誠意ある対応をしてくださいましたこがわ様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ジャ○プ作品におきましては、同人活動が公式より容認というか黙認というかグレーな状態ではありますが、
作者様においてはもしかしたら、言わないだけで嫌悪している方も居るかもしれません…。
「これだから腐女子は!」「これだからドリーマーは!」と言われないようにしおていければ、と内心思っております。
マナーや倫理、道徳だと騒ぐわりには、ご自身が…という悲しいパターンもございますが。。。。
pc
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!