[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

翡翠氏のTwitter
By 匿愛
2012-09-10 12:39:51
翡翠氏のTwitterを見ましたが、度々サイト再開を全面に出した呟きをされてるようですね。
盗作・同人企画問題何一つ解決していない、真っ先に対応放棄されているのに、サイト更新って…。
どういう神経の持ち主でしょうか…。

十六夜さんも、個人情報の件は忘れられてませんよ。
こがわさん一人に押し付けて、最低な印象しかないですね。

翡翠氏はリンクしていないで同人企画を載せてますが、心の中では同人誌発行を望んでいそうですね。
読みにいった側も、あんなに目立つのに気にならないのでしょうか?

F001
By 天地無用
2012-09-11 21:00:13
個人的な考えなのですが…
翡翠氏は本当に「自分は盗作していない」と思い込んで
いるのではないでしょうか。
以下は参考になる話題でもなんでも無いんですが、
衝撃的だったので記します。
つい先程の出来事です。

「ツイッターで『人の悪口言う人間は惨めで不細工だ』
 という主旨の文言をリツイートしているけど、あなたも
 人の悪口いっぱい言ってるよね。惨めで不細工だね。
 ドンマイ。頑張ってね☆(←中島みゆき風に)」

…というメールを翡翠氏へ送ったんです(文面の細部は
送った時点と異なります)。

お世辞にも品の良いメールじゃないことは、私自身も重々
承知の上でしたので、どんな反応が返って来ても平気な
心づもりだったのですが…
ちなみに、この「中島みゆき風に」という言い回しは、
約1ヶ月程前に翡翠氏自身が使ってたんです。こんな風に↓

>hisui_y 絶対年下やろなとは思ってたけど今回で確信持てたわ。
 あなた達もこの先何年も何十年も気軽に付き合える友人って
 いうのがきっと出来るから互いに顔も知らない匿名な場所に
 自分の居場所を見出ださずリアルで頑張ってね!
 ファイト!(←中島みゆき風に)
 約1ヶ月前

それで今回それを揶揄に使ったわけです。そうしたら、

>hisui_y それはあんた…古いwwさすがに古いwww
 中島みゆきにはごめん…共感してあげれないwww
 本当にごめんなさい…!

というツイートがありました。
素で驚きました。
この方、わずか1ヶ月前の自分の発言さえも忘れてしまう
ようです。この調子では、こがわ様や盗作被害者の方々と
交わしたメールも、本気で忘れているかもしれません。
まさかとは思いますが、同人誌企画のバナーがずっと
サイトに掲げられているのも、「自分の盗作行為のせいで
企画が頓挫した」ことを忘れているのでは…。

常に誰かから思い出させてもらわないと、忘れてしまうの
かもしれません。
ひょっとしたら盗作したことも忘れていて、自分で作った
気になっているのでは…と、わたしはこの反応で思いました。

だからといって許される話では無く、むしろ「だからこそ」
糾弾し続ける必要がある、と私は思いました。
翡翠氏自身が、自分の罪を都合よく忘れてしまわないように。

以上、個人的な意見ですが、記させていただきました。
感情に任せて書いてしまいましたので、支離滅裂な文章に
なってしまい、申し訳ありません。
pc
By みなと
2012-09-12 11:00:58
大変失礼ながら、私も同じような感想を持っていました。
自分の嘘に自分で騙されてしまって、真実が分からなくなっているのではないでしょうか。
一連の恥を恥とも思わない行動を見ていると、そうとしか思えません。
サイトの更新をされるそうですが…正気なんでしょうか。
堂々としている事が潔白の証明になると勘違いしているのかも知れませんが、
翡翠さんの図々しさ、図太さ、厚顔無恥さが露わになるだけだと思います。
盗っ人猛々しいとはこの事ですね。

このジャンルを愛している人間として、本当に迷惑です…。
pc
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!