[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

Twitter
By か
2012-03-19 19:01:35
link:twtr.jp
001P
By サイジ
2012-03-20 17:34:42
先日、銀色夢芝居のメルフォから翡翠さんへ問い合わせをしようとしたところ、
送信ボタンを押すと「禁止ワードがある」と表示されました。
「盗作」という言葉をなぜか禁止しているということは元から
知っていたのですが、「盗作」という言葉は本文に使用して
いませんでしたので、「一体どれが禁止ワードなのだろう?」と
色々と自分のメールの語句を変えてみたところ…

「こがわ」が禁止ワードに設定されていました。

かつての仲間の名前を禁止ワードに設定する神経がわかりません。
いつから「こがわ」を禁止ワード設定していたのかは知りませんが…。
また、この行為により「翡翠さんは盗作についても、同人誌に
ついても説明する気がないのだな」とはっきりわかりました。

こがわ様、翡翠さんは質問者へ個別に対応する気ももはや無いです。
当初は「掲示板では回答しないけど、サイトのメルフォから個別に
質問すれば答えます」と言っていたかと思いますが、この禁止設定を
見ても、「こがわ」様に関すること、つまり同人誌に関すること
には、誰にも答えないおつもりかと思います。

メールを公開していただきたい、という気持ちが強まりました。
翡翠さんはツイッターでも元気に呟きを連発していらっしゃいますし、
「水面下」の人々なら、「見る人が見れば」、たとえそのメールを
読んでも、翡翠さんを信じるのではないでしょうか。
元々翡翠さんは「人からどう思われようが自分の言いたいことを言う」
というポリシーをお持ちのようでしたし、一層構わないでしょう。

どうか、メールの公開をよろしくお願いいたします。
pc
By 匿名希望
2012-03-25 11:54:19
上げ
001P
By 匿名希望
2012-03-31 23:29:30
あげ
001P
By 愛
2012-04-09 08:11:30
あげついでに、Twitterを見る限りは、銀色夢芝居は小説を手直ししてるとか、心配されてるアピールしていますね。
盗作してまだファンがいるとか本気で思っていたら可哀想としか言えませんが。

N03D
By 匿名
2012-04-10 09:44:52
翡翠さんのツイッターは、腹立たしさが増すので閲覧はしておりませんが、小説の手直しをしているのですか…?
盗作していないと言い張りながら、どうして手直しが必要なんでしょうか。
疚しい事がなければ手直しをする必要などないのでは?
まぁ誤字脱字が酷かった記憶がありますので、そちらの手直しでしたら納得ですが…。

友人、閲覧者、無関係の管理人様をもこれだけ巻き込み、嫌気が差してジャンルを去った方も多いのに…本当に呆れます。
実際私も、別ジャンルで活動していく事に決めました。
ですが、翡翠様の悪行は一生忘れる事はありませんし、友人間でも話し合われています。
風化させてはいけない問題だと思いますし、こちらに書き込まなくなっても、問題を忘れる事は決してありません。
ジャンルだけの話ではなく、翡翠様のような方が創作(実際ご本人はその創作すらされていない訳ですが)に携わっている事が、残念でなりません。

以前盗作指摘を受けた時のように、都合の悪い部分を削っているのでしょうが、その行為で罪が無くなる訳ではない事を一番ご存じなのは翡翠様だと思います。
pc
By 匿名
2012-04-22 21:31:10
シルトリ手直し中あげ(笑)
N03D
By 匿名
2012-04-28 12:21:37
翡翠氏はシルトリを手直し完了したようですよ。
これだけの事をして、よく平然と出来るなんて厚顔無恥以前の問題ですね(笑)
N03D
By 匿愛
2012-06-17 15:18:11
翡翠さんのTwitter更新しまくりなので、あげとく。
F001
By 匿名
2012-06-25 16:16:11
Twtter内にて友人Aさんが翡翠さんとある居酒屋にいる趣旨のツイートがありましたがそこには2ちゃんねるのスレ住民を煽る内容が含まれていました。
同人活動をしている身の者として目を疑いました。
翡翠さんだけでなく信者の行動がとても成人しているとは思えないです。
ただでさえ多数の人たちに迷惑をかけているというのにさらに多くの人たちに迷惑をかけるのは最低だと思います。
pc
By 匿愛
2012-08-23 19:27:57
ついに、Twitterを非公開にしましたw
F001
By 匿名
2012-08-25 10:28:09
またツイートを公開したみたいです。
突然の非公開はなんだったのでしょうか。
pc
By 匿名
2012-09-18 18:19:30
あげ
N03A
By 匿名
2012-09-23 21:51:28
Twitterで10月4日に銀色夢芝居を更新する予定だと書かれていました。何事もなかったように更新するなんて、信じられません。
Android
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!