[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

『こがわに関する事』
By こがわ
2012-01-23 02:06:41

こがわへの質問・意見等、こがわに関する事はこちらのトピックに書き込みをお願いします。

pc
By 野歌
2012-01-23 20:51:55

翡翠様の事ですが、こがわ様に対する意見なのでこちらに書かせていただきます。

翡翠様とのメールですが、私は公開していただきたいです。

こがわ様の言うことが事実なら、翡翠様は意見を書いている私もこがわ様も馬鹿にしていらっしゃるようですね。少なくとも私にはそう取れてしまいました。悲しいです。
今回のメールで翡翠様の、人様の大切な個人情報に対する考え方と同人誌に対しての考えがわかったような気がします。法でしっかり扱いが定められている個人情報について「世間なめてんなア」ですか。
…こがわ様宛なのに、すみません。

話がそれてしまいましたが、こがわ様が仰る通り、「都合のいいぶんだけ掲載している」と言われないように掲載していただいたいです。
あくまでも私個人の意見ですので、あまり気になさらないでください。

乱文失礼しました

pc
By 匿名
2012-01-23 21:27:15
私も翡翠氏の最後のメール原文公開賛成です。
こがわ様一人だけで全ての事をかかえることはもういいです。抱え込めば抱え込むほど精神的に、体調的によろしくないと思います。こがわ様は長いあいだリアルに追われながらも今回の企画の管理を徹底されました。こがわ様が投げ出さず三人分の作業を頑張ってこなしているのを見て閲覧の私から見てもつらかったです。

よってもう翡翠氏の反対意見を聞かなくていいと思います。

最後のメールの原文全文公開お願いいたします。

943SH
By ナオ
2012-01-23 21:40:58
私も全文公開に賛成です。
問題解決を目指し連絡を続けてきたこがわさんに対して翡翠氏意見を述べたのならば、それはもう今回の一件に対する翡翠氏の回答として捉えて良いように思います。

こがわさんは間違ったことはしていません。
どんなに風当たりが強くても問題から目を背けず一つ一つに対応し、今も問題解決のために日々時間を割いてくださっているのを私は知っています。
こがわさんの対応は見習われこそすれ、罵倒されるいわれは微塵もありません。
それだけは、どうしてもお伝えしたかったのでこの場を借りさせていただきました。
長文失礼しました。
S001
By ベリー
2012-01-23 22:08:58
私も公開に賛成します。

翡翠さんの態度がこがわさんが書かれた通りなら、
翡翠さん自身の人格を表しているものであり、
信用を著しく損ない、盗作問題に置いても翡翠さんの証言の信憑性を欠くものであると思います。

こがわさんが【他の人にした説明を自分にもして欲しい】と正当な権利を主張し聞く姿勢を見せているにも関わらず一方的に返答を拒み、
盗作の問題が解決しない以上、その態度こそが“翡翠さんの答え”であり翡翠さんが繰り返している“真実”であると考えるのが妥当ではないでしょうか。

私はこがわさんの時系列を拝見し、
翡翠さんも上記の2点を自覚した上で、こがわさんに公開しないように迫っているのだと感じました。
極端に言えば【公開されると都合の悪い物だと分かっているので公開を拒否している】のだと思います。
しかし、個人的な意見を言わせて頂きますと、個人情報紛失に関して暴言を吐かれる翡翠さんがプライバシーを主張する事は、誰が見ても身勝手だとは思わないでしょうか。

しかし、公開した際に生ずる苦情などが、この同人誌サイトへも多く寄せられる事が予想され、
こがわさんのご負担も並々ならぬ物であると思います。なので、最終判断はこがわさんにお任せしたいと思います。
一意見として、失礼しました。
pc
By るみな
2012-01-24 00:36:15
上記皆様に連なりますが私も公開していただきたいと思います。
今までのメールも合わせて全公開していただきたい気持ちもありますが、
特に今回のメールはこがわ様への最後のご連絡メールのような様子が伺えます。
今まさに盗作騒動に巻き込まれ難儀なさっておられるこがわ様の様に、今後翡翠氏と不用意に接触をもたれ、
傷つく方が出ないように防波堤としての役割も考えて公開に踏み切っていただきたく思います。
その苦しみを一番わかっていらっしゃるのはこがわ様なのですから。
文章が荒れていようと大丈夫です。
今までの翡翠氏の対応を見ていた者ならばさもありなんと受け止めると思いますのでその点のお気遣いは無用です。
重複してしまいますが、今回と同じような被害を出さぬよう最小限に抑えるためにも公開をお願いいたします。
取り急ぎ書き込みましたゆえの乱文をお許しください。
pc
By ゆき
2012-01-24 05:23:04
メールの原文を公開していただきたい気持ちはあるのですが
万が一翡翠氏からこがわさんへ何かしらの「攻撃」があるかもしれないと考えると慎重に判断すべきですよね…。
とにかく身の安全が第一ですし、翡翠氏がどのような人間なのかは十分伝わってきましたので
どうかこがわさんにとって最良の選択をなさってください。

お辛いとは思いますが、いつも対応して下さりありがとうございます。

P06B
By 楓
2012-01-24 09:57:53
私もメールを公開して頂きたいです。
翡翠さまの文章を要約する作業は、こがわ様の負担にしかならないと思いますし、明確で納得のいく説明をした上でなお、屁理屈を言っている訳ではないのに、
一回もまともな説明をせず、こちらの閲覧者は荒らしと何故か決め付けている不思議な翡翠様の言い分を見て、盗作が事実であるか、そうでないのか、それぞれが判断する材料にすれば良いのではないかと感じました。
蛇足ではありますが、私はまとめの情報のみならず、掲示板の炎上させた経緯もこの目で見ておりましたし、その後の対応も全て見ております。
その上で、自分なりの答えを出しました。
皆様の判断の材料として、公開をお願いしたく思います。

個人情報の取り扱いを翡翠様はかなり軽く見られている割に、自分のメールの文章を公開する事に対しては驚く程慎重なのは何故なんでしょう。他人の情報はどうでも良く、自分の情報は守るべきものなんでしょうね、失笑ものです。
実害があるかも知れないから、皆様不安に思っているのに、実害がないから、なんて理由になっていませんよね。「バカとしか思えない、世間舐めてんなァ」これをそっくりお返ししたい気持ちでいっぱいです。
これは翡翠様への質問に書くべきですね。お返事は頂けないと思うので書きませんが。

ですが、ゆき様の仰るように、脅迫紛いの事を平気でする翡翠様(事務所?)が何をするか分からない恐怖はありますので、最寄りの交番等へ相談される事をお勧めします。夜間の見回りを強化したりしてもらえますので、もし不安でしたらご一考下さい。
pc
By 蘭
2012-02-03 00:33:21

私も全文公開に賛成です。
もうこの状況では、翡翠様がどのような方なのかは皆さんよくわかっておられると思います。

今更隠すようなこともないと思いますし、何より「世の中なめてんなァ」という言葉がとても不愉快でした。

830N
By 匿名
2012-02-04 01:02:59
時系列の更新お疲れ様です
やはり翡翠さんと十六夜さんに真摯な対応をしてもらう事は不可能でしたか…とても残念です

対策は取ってあるとの事でしたが、こがわさんの身が心配だったので書き込ませて頂きました
翡翠さんも十六夜さんも自分以外の個人情報は軽く扱っているようですが、こがわさんは二人に個人情報を握られているのではありませんか?
二人がこがわさんの個人情報を悪用したり、こがわさんに直接的な危害を加える可能性が無いとは言えません
特に脅しのような攻撃的なメールを送っている、力を持った事務所に守られた翡翠さんは

警察や教育委員会へのリンクを貼って下さった方がいるので、私も連絡してみますが直ぐには対応出来ないと思います
どうか二人のメールを公開する際は万全の状態で行って下さい
N04A
By 匿名
2012-03-10 22:27:27
サイトの更新があって安心しました。
こがわさんが悩んで体調を崩しているのではないかと心配していました。
翡翠さんと十六夜さんが逃亡してしまった現在でも質問への回答をして下さる事はとても心強いです。
今回の問題に関わっておらず、巻き込まれた被害者であるこがわさんが頑張って下さる事に感謝しています。
ありがとうございます。
pc
By るみな
2012-03-25 03:53:21

公開されたメールを拝見させていただきました。
お話しにならないとはまさにこの事ですね。
しかも、こがわ様が翡翠氏に意見を求めているのが何に対しての事なのかもよく分かっていない様子。

このメールについては抜粋し意見する必要を感じない程の生き様の悪さしか見えて来ません。
去り際の遠吠えの酷いこと。

このメールを受け取り読み終えた時のこがわ様の心痛を考えますと筆舌に尽くしがたいです。
察することしか出来ませんがさぞ辛い思いをされた事と思います。
元仲間内からのトラウマレベルの罵倒するだけのメールを送りつけてよこされるとは・・・・

翡翠氏という方はこのまま自分のしでかした間違いを正す心を持つ事なく過ごして行かれるのでしょうね。

姿勢の伴わない謝罪は受け手に不信感しかもたらさないというのに。

人様のアイディアを盗んで仕上げた作品がそのまま放置されているHPを見ても人となりがよく分かります。

私としては、あのHPで翡翠氏が活動なさるかぎり、
この盗作から始まった同人誌問題のHPも閉じないで残して頂きたいとお願いしたいです。
こがわ様にとっては辛い事しかないHPかもしれませんがお願いしたいです。

同人誌の発行の一番の妨げになっていてここをクリアすれば問題が一気に片付くという、盗作問題については最後のメールでちらりとも触れていませんでしたが、
無かった事にしてしまいたいのが翡翠氏の考えだからでしょうね。
嘘をつき続けるとそれがあたかも本当の事のように脳が誤解するらしいですが・・・・

なぜ無かった事にしたいのか、裏返せば「あったことだから」でしょう。

最後ですが、夢小説HPの1管理人の私ですが、
「所詮ネット上、」などと言う言葉を使う方とは何の話しもできないしお近づきにもなりたくない。「個人情報を渡す気にはなれん」まさにその通りです。
多くの方がこの言葉を「意見があったらHPへアドレスを書いてメールを寄越せ」という、
お仲間に対してさえ手のひらを返して脅しにかかる翡翠氏にそのまま返す事と思います。

こがわ様におかれましてはこの様な残念な方との縁も切れて清々としてほしいと思います。
僭越ながら、何のやましい事も無い身なのですから同ジャンルで活動を続けてはどうでしょうか、とも思います。

個人情報の事で不安に思っていらっしゃる方々からの問い合わせが来た時の対応等、
これからも大変かと思いますがどうぞ自分の心を労ってお過ごし下さい。

pc
By 匿名
2012-03-26 17:24:46
るみな様に同感です。
何故疑惑をかけられ、誠意もなく元友人を罵倒し、更には真剣に問題を考えている私達閲覧者を「荒らし」「愉快犯」と決め付け逃げ出した本人がのうのうと活動をして、こがわさんが撤退しなければならないのでしょうか。
怒りをおさえられないと同時に、同ジャンルにこんな方が居座っている事を思うと、本当に悲しくなります。翡翠さんの口からジャンル名や、キャラ名が出るだけで嫌悪感が生じます。
ですが、こんなメールを送り付けられ、無責任な二人の代わりに一人で全ての対応をしてきたこがわさんは、もうこのジャンルで活動する意欲を失っているかもしれませんね…。
今回の件で、沢山の方が創作活動を止めたり、別ジャンルへと移動してしまいました。時間がかかったとしても、創作をやめる事はしないで頂けると嬉しいです。

私もこのサイトは残しておいて頂きたいです。
掲示板は、もうこがわさん宛の質問はないと思うので、返信はしないとしても良いと思います。
ですが、翡翠さん、十六夜さんの対応、盗作疑惑に関する一連の流れは残しておくだけで警鐘となると思いますので、閲覧出来るようにしていただけたらと思います。
こがわさんにとっては辛い事かも知れませんし、こがわさんの決定に意を唱える事は致しませんが、一意見として目通し頂けたら幸いです。
pc
By 愛
2016-08-06 08:21:30
もう、数年経ちましたが、最終的にどうなったのでしょうか?
翡翠氏はサイト放置、こがわさんは新サイトでの活動(今現在は知りませんが)
久し振りに閲覧しましたが、こちらは目を通されてないようですね。
こがわさん的にも、終わったことなのでしょうか?。

Android
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!