[携帯モード] [URL送信]

宣伝掛け合い開始日決定!/七海
By 七海
2007-04-21 23:20:10

皆さんこんばんは!製作日記は約一ヶ月ぶりな七海です。
音箱宣伝CM掛け合い始動日が4月23日に決定致しました!!トップバッターはアスカな成瀬 一志様。できるだけスピーディーに楽しく進めて頂ければ幸いです(^^)
ちなみに今回は夏樹と七海も挨拶がてらちょびっと参加させて頂きます。七海が「水澤 七海」となっていますが今後もお気軽に七海とお呼び下さい。名前で呼ばれるのが一番好きなもので…(笑

今日は久しぶりに何かを語ろうかと思います。そうだ!キャラの名前表記について!
ご存知の通り一通り音箱登場人物の名前は基本的にカタカナ表記です。これは彼らの本名をドイツ語やフランス語なんかでいちいち書くのが面倒だという何ともいい加減な理由があるのですが、その中で3名ほど日本人が含まれているのに何で彼らまでカタカナ?なんて思われた方もいらっしゃるでしょう。それはですね…パッと見が綺麗だからです!
あれだけずらりと名前が並んでいる中で三人だけ漢字だなんてね、そんなことをしたら他のメンバーも本名を書かなくてはいけないじゃないか!という副管理人のいらんこだわりなわけで。
ちなみに作中ではカタカナで呼んでいますが、製作日記なんかではジャパニーズは漢字表記です。気が付かれた方、お見事ですね!

それから先ほどネタバレしてしまいましたが…大抵の音箱登場人物の名前には出身地別にちゃんと意味があったりします。何名か調べて下さった方がいらっしゃってすごく嬉しかったです!!なんというか音箱の世界や魔法の属性設定なんかをきちんと定めていないので、世界観と一言に言っても些か漠然としたものだと思いますが断言します。

音箱は何でもありです。

いえ、一応物語は魔女狩りがさかんに行われていたという時期のドイツを舞台にしています。わかりやすいのは序章ですね。しかしそれ以外は何でもあり!ジャパニーズが寒そうな格好をしている?何故なら彼らは温帯時域出身だから…なんて言い訳も苦しいものです(笑)
要は楽しければ…って本編は実にシリアスな方向に流れ込みますが、そのいい加減な設定もまた音箱の世界観なのだと思います。否、そう思い込みたい…!
最近本当に物書き歴3年のちみっけな脳みそをフル活用して台本を小説化してみたいな、なんて考えています。…相当な文字数になることが予想され、また完結に最低2年は要しそうなのでやっぱりやるなら書き下ろしで番外編くらいが無難でしょうね;
水輝の恋やロジーと拓斗が付き合っていた時の話なんか、色々あるネタを公開していきたいです!

長くなりましたが、本日はここまで。オーディション参加締め切りまで残り約10日間、まだまだ希望者様の参加をお待ちしております。七海でしたっ!

pc
[編集]
By 村上隆介
2007-04-22 17:02:52
コメントOKとの事なので、書き込んでみました。村上です。
いよいよ明日より始動ですね!
CM掛けあい、台本確認しました

蝶ネクタイ型変声機



…コ〇ンですかっ!?
(聞くな!
コナ〇ですかああっ!?
(二回も!
じゃあ腕時計型麻酔銃もっ
(もう黙れ

ふぅ…思わず普段使わないタグまで使って叫んでしまいましたが(汗
上手に出来るか緊張しますが楽しみです(笑)
所で、モリスン氏の名前にも意味があるのでしょうか?
いや独語辞典を引いて見たのですが…さっぱりで(苦笑)

こっそり教えて頂けると嬉しいです

それでは村上でした

W31K
[編集]
By 夏樹
2007-04-23 17:43:08
村上様コメントありがとうございます(*^_^*)

蝶ネクタイ型変声機の元ネタはご察しの通りコナ〇君です…本当想像力なくてすみません;
でも名前は『声若返っちゃう君』なんで!(言い訳やめれ
今後の発明はリートちゃん次第なので彼女に託しましょう!(笑

モ、モリスンの名前の由来はですね、
言いやすい
親しみやすい
ダンディだ!
の三点セットが脳内からびびびっときたので実は特にないんです(^o^;
夏樹はすごく気に入ってるんですけどね。
がっかりされたらごめんなさい…orz
(でも苗字には意味があるんですよ! by七海)

ついに宣伝掛け合い始まりましたっ!夏樹自身すごくすごく楽しみにしています。おこがましくも出させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

少し話は逸れるのですが、3GPファイルを繋げる方法を知っている方いらっしゃいましたら連絡して頂けると非常に助かります…
どうかメールしてやって下さいませm(__)m

それでは、夏樹でしたっ☆
N901iS
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]




無料HPエムペ!