[通常モード] [URL送信]

相談
[返信する]

By 山吹
2012-11-11 19:17:29
ごきげんよう、お邪魔します。
器量が悪い背後ですので、何度も叩かれた過去があります。そのうち一度は何人かに集中攻撃を受け、何とか数ヶ月は頑張ってみたのですが、居れば居るほど人間不審に陥り学園を去りました。ボロボロだった心に追い打ちをかけたのは、参加していた学園の元幹部背後さまから、ご自身が叩かれたことへの腹いせに叩かれていたと知った時です。…これ、憶測ではなく、本人様が仰っていました。随分前の出来事ですが、今でも五寸釘が胸に打たれているかのように重苦しく疼く瞬間が有ります。

さて本題ですが…気にするな、嫌なら見るなというのが最善の策でありますが、中々実行するのは難しいかもしれません。私個人の見解となりますが…毒吐きをする人、されて長い間悩む人は、双方『なりきりに依存』しているのかなと思うんですよ。思い起こせば、先述した私の当時がそうだったので(苦笑)。背後様が学生さんならリア友とはしゃぐも良し、社会人さんならスキルアップのために資格に挑戦されたり…と私の貧弱な頭ではこのくらいしか思いつきませんが、『なりきりとは別のもの』に思い切り打ち込んでみられれば毒吐きのダメージは幾らか軽減されるのではないかな、と。
とは言え毒を吐いている人が仮にエンカしている方でしたら不満を直接ぶつけて来て欲しいな、とは思いますけれどね。

かなさまも仰っていますが、毒吐きの大半は『妬み』『虐め』…それと『腹いせ』『暇潰し』のどれかだと思います。それらは得体が知れぬ分恐ろしくも感じますが…その苦い毒を打ち消してくれるような、素晴らしい出逢いもこの世界には数多く有ります。いつかそれらを受け流せるようになったスレ主様と、素敵ななりきりライフを共に送れる日が来ることを、マリア様にお祈りしています。

[編集]
By 匿名希望
2012-11-11 18:51:07
御機嫌よう。興味深いスレッドでしたので私も失礼致します。

私の場合、進行形で会話をしていた方に、明らかに私と分かる内容の毒を書かれたという経験があります(文章の書き方が特徴的な方で、尚且つその方が当時エンカしていたのは私だけしたので、すぐに分かってしまいました…)。
そのときはやはりショックでしたし、思い当たる節がありましたので自分の至らなさや悔しさで登校が億劫になってしまいました。

恐らく私宛ての毒と思われる書き込みはこの一件のみではなかったと思うので、最近の私なりの対処法を。
叩いている方や特定できる書き込みは、やはり「気にしない」ことが一番かと。とはいえ、それは非常に難しいですよね、私も「気にしないように」と思えば思う程神経質になってしまいました。
具体的には、「PCの裏には必ず生身の人間がいるのは当たり前だが、PC同士のやり取りで気に入らないことがあったからといって背後が叩くのはお門違いである」と考える…でしょうか。私は自分の中でこう区切りをつけてから、何を書かれても気にならなくなりました。

なりきりとは、画面の向こうに必ずそのPCを操る人間がいます。
でも、それって裏を返せば私たちはPCを介してやり取りしているのであって、生身の人間同士で会話をしているのではありません。
だから、何か気に入らないことがあっても「これも相手PCの個性だから」と割り切ることです。ROMをしていても同様に、「これがこの背後様のPC個性の表し方」と暖かい目で見ることが大切ではないでしょうか。

と考えるようになってから、叩いている方を見るたび「遊びとリアルの区別がつかない狭量な人だなー」と思えるようになりました(笑)
せっかくのマリなりを、叩かれないように、または他人の粗探しだけしながら過ごすのは勿体ないと思いませんか?
毒吐きを気にするくらいなら、いかに自Cに楽しい学園生活を送らせてあげられるか、素敵Cに近づくにはどうしたら良いのかを模索した方がPCにもご自身にも楽しいなりきりになると思います。

纏まりもなく長々書いてしまって申し訳ありませんでした・・・伝わりにくいところが多々あるとは思いますが、
僅かでも参考にしていただければ幸いです。

[編集]
By とく
2012-11-11 17:48:52
アドバイスをするとしたら、そういったサイトを覗かないことくらいしかないのでは。
もしくは毒吐きサイトの管理人さんに特定可能な毒などの削除を依頼するか。

毒を吐いて楽しんでいる人と関わり合う必要性が分かりません。
そういったものに関わり合わないという自己防衛は選択肢にありませんか?自ら傷付きに行っているようなものでしょうに。

[編集]
By かな
2012-11-11 00:50:34
ご機嫌よう。
たぶん今まで何回も叩かれたであろうなと覚えがある者です。

私自身が結構に落ち込みやすく立ち直りやすいタイプなので、本当に参考なるかどうか解りませんが。
正直、毒吐いている人たちは其の落ち込んでいるのを見て喜んでいる人が大半だと思います。

または虐めを虐めていると認識していない人と同じで、毒を吐いて相手を痛みつけているという実感が無い人たちなんだなと思っています。

そういう時、私は確かに落ち込みもしますが、「嗚呼、こんな人達に負けてたまるか」「こういう人達は心が寂しい人達なんだな」と
思うようにしています。
心が豊かでゆとり持っている人は、人を貶めるような事を書く事は無いと思っていますから。
だって、妬みとか虐めとか書くだけ自分の品位を下げているだけですもの。

ただし其れが少なからず自分に当てはまる事であり直すべき所で有れば、其れを直すように努力しています。
直すべきでは無くただの妬みとかならば、とことん無視してしまいます。
そういう根も葉もない事で言われて自分が落ち込んで参加やめて…って、相手をいい気にさせてしまうだけですからね。

何か文面変になってしまいましたが、上手く伝わってくれると嬉しいです。


[編集]
怖いです…
By 匿名
2012-11-10 23:26:07
お目通しありがとうございます。
怖いというのはマリオリの毒についてなんですが、、、

私は、以前マリオリの毒吐サイトで叩かれたことがあります
しかも同じ方に二回。(憶測なので確実にその方かはわかりません)
でも、私だと分かるような内容でしたし、時間が合いすぎていました
ただ、一般の方が読んでも私のことだとはわからないと思います。本人ならば気づく程度です

それからは学園に通うのが怖くなってやめました
誰にでも合う合わないはありますし、文句を言いたくなるのもわかります。あの方が書かれた内容は納得できたし、私に非があったことも認めます。
でも反論もあります。別にそんなつもりじゃないのに違うように解釈されてしまったことが残念でした。
でも私は言葉が下手だから勘違いされることもよくあります

ほぼ確実に、自分のことなのではないかと思うような書き込みを見た場合、どのようにして皆さん受け止め、消化していらっしゃいますか?
傷付きませんか?
それ以来、そういう人だったのか…としか思えずとても落胆しました
軽くトラウマです

叩かれたことがある方、叩いてる相手がわかってしまった方のご意見を特にお聞きしたいと思っています
よろしくお願いいたします。

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!