[携帯モード] [URL送信]

*日本の道100選*
[返信する]

[001]
フェニックス通り(大阪府堺市)
By ATSU
2006-11-18 21:06:24
行ってきました(^-^)v。


フェニックス通りまでの道のりですが、
479号線〜309号線を南下し、堺大和高田線で右折。
大阪和泉泉南線で左折。
一条通りで右折。

んで、1kmほど進むとフェニックス通りに辿り着きます(^-^)v。

画像 V803T
[編集]
[002]
By ATSU
2006-11-18 21:23:59
フェニックス通りは噂通り南国ムードが漂ってました(写真は町並み)。


「夏に来た方が良かったかな?」と走りながら思ったのは秘密です(笑)。
画像 V803T
[編集]
[003]
By ATSU
2006-11-18 21:29:48
そして、お目当ての石碑は「宿院とん宮(「とん」は漢字が出ませんでした 汗 )」の前にありました(^-^)v。

画像 V803T
[編集]
[004]
By ATSU
2006-11-18 21:31:28
石碑のアップ!
画像 V803T
[編集]
[005]
By ATSU
2006-11-18 21:37:08
んで、フェニックス通りを説明している石碑。


めっちゃちっさいです。
草に隠れてました(笑)。
画像 V803T
[編集]
[006]
By ATSU
2006-11-18 21:41:18
んで、説明。

宿院とん宮
住吉大神と大鳥居大神を祭り、堺の鎮守の神として崇拝されている(写真は鳥居)。

画像 V803T
[編集]
[007]
By ATSU
2006-11-18 21:49:44
感想(フェニックス通りまで)

途中までは寺内町と一緒だったので慣れたもの(?)でした。

そこからは迷子になりまくりましたが(^_^;。


距離は豊里大橋あたりから片道30km。
楽しく走れる距離ですね(笑)。
V803T
[編集]
[008]
By ATSU
2006-11-18 21:57:48
感想(フェニックス通り)

噂通りの南国ムード。
中央分離帯には「パイナップルの親分」みたいな木(笑)。

びっくりですよ(笑)。
V803T
[編集]
[009]
By misharin@管理人
2006-11-19 22:06:44
あっちゃん、お疲れ様でしたーっ!v
フェニックス通り、ホント、南国みたいだ(笑

そして石碑も、説明までちゃんと見つけてくれてるのー♪
有難うございますv
ほんとに説明の方は隠れかけちゃってるのね(笑

なんだか、関西とは思えない・・・某う〜まさんの生まれ故郷のような感じがするところが素敵!v

ホントありがとうでした♪
赤色号もお疲れ様v
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!