[携帯モード] [URL送信]

TALK

[返信する]


By もげ
2007-10-23 14:23:24

さっそく感想を下さり、ありがとうございます!

キャラの部分は以前にも注意され、なんとか改善しようと試行錯誤しているのですが、これがなかなかうまくいかなくて…(・ω・`)

3人称ならセリフもたくさん使えるんですが、1人称だとどうしても主人公の心の声ばかりを描写してしまって…なるほど何か物足りないような気がするんですね。
お褒めの言葉とご指摘、感謝です(^ω^)

イラストのほう、きさとに作者名を入れさせますね。普段はきさとがイラスト担当なので、名前分けする必要はないと思ってましたが、あとで直しておきます。

てか、イラストまで褒めていただき、ありがとうございます(´∀`)
きさともさぞ喜んでおりますよ笑
あいつ漫画家志望ですから。
N703iD
[編集]

By TAKA
2007-10-23 12:49:07
遅くなりました(^-^;)
こんにちはもげさん♪
きさとさん、はじめましてm(__)m
新ミステリー同盟副管理人TAKAと言います

トライシクルは審査基準なので省きますが、短編小説の作品読ませてもらいましたよ(^-^)

文章は、恐らく沢山の小説を読んでるんでしょうね
すごくうまい。
プロの小説を読んでる感じはしましたが、なんでしょう……
反対に文章が整いすぎて、少し読者と距離があるような感じがしました
恋愛に例えるなら
『この人、あまりにも綺麗だから接しにくいなぁ』
……みたいな。

後は台詞の少なさですかね
表現はすごく上手なのに、キャラの台詞が少ない為に感情移入がしにくい
もうちょっとキャラ同士の掛け合いが欲しかった所です。

何度も言いますが、文章はすごく上手なのでキャラがたたない為に作品自体が『固く』感じます
意図しての事でしたらすみません(^-^;)
ただ、それがすごく勿体ないなぁー……って感じました。

読者の気持ちの誘導の仕方とか本当にうまいです
ラスト等、『こんな人生の繰り返しだったらすげぇ嫌』と心底思いましたから(^-^;)

気付いた点はそれぐらいです。
俺はご存知の通り、キャラクター部門の審査をしてるのでどうしてもそちらに偏ってしまいがちですが、どうかご容赦下さい

後、質問なんですがきさとさんはイラスト中心なんですか?
作品に作者の名前が記入されていれば、より分かりやすいのですが。

……お二方共、イラストうますぎます……orz
811SH
[編集]

By もげ
2007-10-06 19:12:12

キャラ作りって難しいですね…その違和感を補えるようになんとか独自の世界観を創り上げていきたいと思います。また、オチの皮を剥ぎ取る行程も鮮やかに描いていけるように頑張ります(゚∀゚)!

嬉しいお言葉、ありがとうございました!
N703iD
[編集]

By ふー
2007-10-05 21:43:19
文章は上手い。
キャラクターに関しては違和感もありますが、それを含めて世界を楽しめる感じはします。
後は場面転換もある程度上手いんじゃないかと思いますね。
他のキャラクターにフォーカスしてるときにも、ちゃんと世界は動いている。

トリック、オチがきっちりあれば良作になる気がします。
D903iTV
[編集]

感想スレ
By もげ
2007-10-05 00:56:23
小説・絵についての感想は統合したいのでこちらに書き込んで下さい。指摘の場合はできるだけ優しく言葉をかけて下さるようお願いします。
N703iD
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!