[携帯モード] [URL送信]

TALK

[返信する]


By ふー
2007-09-24 22:02:56
新ミステリー同盟のふーです。
同盟ページ掲示板に感想・レビュースレッドを立てました。
ぜひ皆で意見を交換したいので、ぜひ参加して下さい("д^*∩)
D903iTV
[編集]

By ふー
2007-09-20 14:55:45
皮肉るような、ですか?
私もその類の挑戦は大好きです。
これは少し違うかも知れませんが、血液型によって性格が分かるなどと作中大々的にうたってたりしますよ。

そう言えば、サイコミステリーのサイトさんが、昨日また追加されました。
人気があるんでしょう。
サイトの数も15を数え、アクセスも上がってきています。
これからもっともっと盛り上がれば良いですね。
D903iTV
[編集]

By もげ
2007-09-19 23:11:28
ふー様、わざわざこちらに書き込みありがとうございます!1、2、3の法則は1日で読んじゃうのはもったいないので、少しずつ読んでますため読破はまだなのです(・ω・`)でも、話の絡み合わせや数々の推理が見事に噛み合っているので、ついついのめり込んでしまいました!人を引き付けるくらいの面白さと推理小説をここまで書けるふーさんを尊敬します(´∀`)
てかうらやましすぎますorz推理を書ける、話の絡み合わせがうまい人って頭良すぎですよね!?(尊敬の眼差し)

また、タナトスさんのMADARも少し読みました!やはり、サイコミステリーの先駆者とも書かれるだけの文才を持ってますね(゚∀゚)!てかあの最大手ランキングで5位とか素晴らしすぎる!物語性から、読み手を引き付ける言葉の並べ方まで、何かもうオールリスペクトって感じで…('∀`)

うちの小説、当初は無印ミステリーとして執筆を続けてきましたが、書いているうちにこれは心理表現やキャラの心情、アイデンティティーなどといった個性をあちこちにちりばめながら綴っていきたいなあ…と思い、そんなジャンルとなりました。といっても、それほどサイコというジャンルに偏っているワケではなく、どちらかといえば〜みたいな感じです(・∀・)

心理って辞書で引いてみると、生物の生き様や心の意識や動き、などと書いている通り、精密でリアリティのある心理描写を目標として頑張っていきたいと思います!そして、ひそかな目標「最近の世の中を皮肉るような」を目指し、奮闘してゆきます!

長々と失礼いたしました。
N703iD
[編集]

By ふー
2007-09-19 17:47:14
自己紹介に何とも嬉しい書き込みを発見して飛んできました!
123の法則、解答編の鍵は02135297となります。
鍵は至るところに公開してますが、まだお目に触れていない可能性も高いと思いますので書いておきます。
サイコミステリーとのことですが、これどういった定義でサイコミステリーというのですか?
加盟サイト背徳書籍さんもサイコミステリーですが、あそこの作品はかなり面白いですよ。
今は若干放置気味ですが、最盛期はノベルラインのホラー・ミステリ部門で5位ぐらいだった実績のあるサイトです。
参考になるんじゃないですかね。
これからも頑張っていきましょう。
D903iTV
[編集]

By ふー
2007-09-18 16:29:41
さっそくの参加表明ありがとうございました。
よろしければ、代表者、ジャンルを管理者様で選出していただけますでしょうか。
D903iTV
[編集]

はじめまして
By ふー
2007-09-18 15:29:19
私は携帯ミステリーサイトrollplayの管理人ふーと言います。
現在、ミステリー同盟なるものを創設し、数少ないミステリーサイトの管理人どうし、何とか協力して携帯ミステリー界を盛り上げることが出来ないものかと画策しております。
よろしければ、加盟の方御検討下さい。
D903iTV
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!