[携帯モード] [URL送信]

色彩の心:ギルイベ後日談
[返信する]

2月初イベント
By 聖ケイ
2013-02-13 22:13:26
2月2日(土)22時よりスワンプ入口にて
ギルイベを開催します♪

今回は参加者の人に
あらかじめアイテムを持ってきてもらいます☆

『その他』で分類される 持ち歩いてなさそうで
なおかつ 個々で高価な物ではない物を4個 持ってきて下さい♪

例えば 『合成廃棄物』4個とか

勿論 こちらでも 用意するので 飛び入りなども可です☆

という告知で開催した内容はというと
トランプゲーム「うすのろまぬけ」(地域では別名らしいです

トランプルールだと…
各自好きな数字のカードを4枚とり (12を選んだら4枚12のカードを取る)
各自取り終わったら その他のカードは別にして
取って貰ったカードだけを切って皆に配布
掛け声とともに右の人へカードを1枚渡していく
4枚同じ数字が揃ったら「揃った」と発言し(自分が選んだカードじゃあなくても可)

中央に置かれた参加人数マイナス1個の小物を取り合う
揃ったという掛け声が出されたら 全員が小物をとる権利が貰えて

取り損ねた人が負けというルール

今回はトランプをTSのアイテム
中央に置く小物をキャンプに入れる人数としました
画像 pc
[編集]
By 聖ケイ
2013-02-13 22:14:46
ギルド外の人も交えてスタート♪
まず説明するのに一苦労しました…^^;
画像 pc
[編集]
By 聖ケイ
2013-02-13 22:16:45
人によっては 落とすアイテムを探すのに困難し…
画像 pc
[編集]
By 聖ケイ
2013-02-13 22:17:54
最終的に 掛け声がエモが消えるから 2、1、0
とカウントダウン形式にし順調に…w
画像 pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!