SP掲示板
[返信する]

コスプレ撮影について
By 匿名希望
2023-06-21 07:23:36
イベントお疲れ様でした。
コス参加した者なのですが、サークルと撮影スペースの幅狭くて撮影やりにくいのと、撮影スペースとサークル近いからレイヤーさんが多いとサークルさんの商品見ずらくなっててサークルさん可哀想だと感じたので、できることなら去年の会場と同じとは言わないけど、サークルスペースと撮影スペースもっと離れてたら撮影やりやすいし、すぐ撮影したら離れないと他の方撮影できないと思いました。
参加した者の意見なので参考程度にお願いします🙏
iphone
[編集]
By SP企画委員会
2023-06-27 10:34:26
この度はSP58にご参加いただきありがとうございました。
また撮影スペースに関してのご意見もありがとうございました。
初めての会場でしたので事前にスペースの確認はしていましたが、ご不便をおかけしてしまい申し訳ごさいません。
次回のSP59では今回の事を踏まえて、改善したいと思います。
ただイベントを開催できる場所が今回と同じですので、参加される全ての方のご希望を叶えるのは難しい事はご理解いただけたらと思います。
次回は一年後ですので、スタッフ一同知恵を絞りより良いイベントが開催出来るよう努めます。
Android
[編集]
By 匿名希望
2023-07-25 15:38:05
できることなら小ホールなら広いからそこならサークルさんもレイヤーさんも広々使えるからいいなーって個人の意見ですが、そう思います。
iphone
[編集]
By 匿名希望
2023-07-25 15:45:08
小ホールの検討の程よろしくお願いします。
iphone
[編集]
By タクト君
2023-07-25 23:33:35
僕も小ホール希望
iphone
[編集]
By SP企画委員会
2023-08-02 18:13:10
ご意見ありがとうございました。
申し訳ありませんが、書き込みの際はお名前(本名以外可)の記入をお願いいたします。

小ホールでの開催は、SP58の会場を決める際に既に検討しました。
小ホールの使用料は、SP58に使用した多目的室4・5と比べ2倍以上です。
さらにSPは「即売会」のため営利目的扱いになり、部屋の使用料の10割増になります。
会場を決めるにあたり、これまでのイベント一回あたりの参加人数(サークル、コスプレ、一般など全て)を割り出して検討しました。
その結果、小ホール開催の場合、全ての参加費をさらに値上げしなければならないと判断しました。
これ以上の参加費値上げでは、そもそもの参加者が減り本末転倒になるため多目的室4・5での開催となりました。
今回のSP58は新しい会場での開催、コロナ禍でイベントが少ないなどの条件が揃い参加人数が多かったのではと推測しています。
今後安定して参加者が増えてくるならば、小ホールでの開催も再検討したいと思います。
我々運営スタッフも、参加者のご希望は可能な限り叶えたいと思っています。
しかし健全な運営のためには、出来ない事もあることはご理解くださいますようお願いいたします。
別の書き込みの返信でも書きましたが、次回のSP59ではイベント会場と撮影スペースは切り離す方向で検討していて、メトロプラザにも確認中です。
詳細が決まるのはまだまだ先ですが、決まり次第SNSでご連絡いたしますのでお待ちください。

Android
[編集]
By 小春
2023-10-18 18:38:11
会場の話題、もう締め切っておられましたらすみません。
コスプレ参加したものです。
場所は同じで良いのですが、男子更衣室を別に設けて欲しいと思いました。
男子更衣室のスペースが無くなれば、撮影スペースもできますし。
部屋のレンタル料はコスプレ参加料金に追加という形でも良いと個人的には思います。
ショートプログラムさんは即売会であり、コスプレイベントではないと理解しておりますので、コスプレ参加料の多少の負担増は致し方ないと思っております。
Android
[編集]
By SP企画委員会
2023-12-26 14:51:46
小春様
ご意見ありがとうございます。
別の書き込みの返信でも書きましたが、次回のSP59ではイベント会場と撮影スペースは切り離します。
撮影スペースを含めてSP59の詳細は3月以降に発表予定です。
撮影スペースを会場内に設けないので、男子更衣室については次回もイベント会場の一部に設置します。
メトロプラザは以前使用していた福祉センターに比べて、部屋数が少なくコスプレの更衣室として妥当な部屋がありません。
またSPでは男性レイヤーの参加も少なく、過去一人もいなかった事もあります。
利用者が居ないかもしれない部屋を借り、その使用料金をコスプレ参加費に加算することは運営として考えてはいません
Android
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!