[携帯モード] [URL送信]

感想
[返信する]

こんにちは!
By 藤道 誠
2010-04-04 19:01:16
掲示板では初めまして。
藤道 誠と申します。
以前、アンケートでルーペくんに1票を投じて以来、ずっと(ストーカーの如く/笑)通わせて頂いておりました!

第5章は、みんなの過去が掘り下げられてて、今まででも好きだったキャラクターたちが、さらに身近になったと言いますか、より感情移入が出来るようになって、好感度が急上昇中です!
特に、大好きなルーペくんはもちろん、ケイトくんとリンスちゃんが……!
二人とも可愛すぎですよっvV
『始まりの湖』では、リンスちゃんの過去にグッと迫るお話で、クロムくん誕生の地であるあの湖の畔と、記憶喪失のリンスちゃんには、どんな関係があるのか、めちゃくちゃ気になります!
あと、ゼノさん(何故彼だけさん付かは、自分でも謎ですが/笑 かと言って、くん付も少し違う気が……)と深く関わりのありそうな名前とか、ノースウェン村、ルーペくんやミリーちゃんの過去等々。
気になることばかりで、続きが本当に楽しみです!

そして、『始まりの湖』の最後のクロアヤにも、敏感に反応してしまいました(笑)
いつもはメンバーにツッコミを入れまくって、サバサバしている印象のアヤちゃんですが、この時は「女の子」って感じで、とても微笑ましかったですvV

そしてそして!
4万打おめでとうございます!
本当は、これが一番お伝えしたかったことなのに、こんな最後の方になってしまい、本当にすみません……!
(これを機に、マイルストーンへの想いを書こう!と思ったら、あんな長文になってしまいまして(^^;)
この数字を見た瞬間、何故か自分も、とても嬉しい気持ちになってしまいました(^^)
これからも更新頑張ってください!

では、長文失礼致しました。
pc
[編集]
By 晴杞
2012-08-30 23:38:00
こんばんは誠さんーーー!!!

うおおおお!凄まじく送れただけでも申し訳ないのに、わざわざこちらにまで感想をありがとうございますーーー!!
面白いだなんてありがとうございます!書いていてもものすごく楽しかったです★
1ページで収めようと思ったのに、全く収まらなかったですねww恐るべしコラボ……!


ルイファスさんには災難でしたが、なんだかんだケイトの面倒を見てくれるそんな良い兄貴(しかもかっこいい)にケイトはものすごく懐いてますよ!^0^
とりあえず言えることは、ルイファスさんとケイトを同じチームにしてはいけませんねw
ケイトが様々なシーンでルイファスさんの妨害をしそうだ^q^
ゼノとルイファスさんは仲良くやっていけそうだと思うんですよねー!
最初は一方的に嫌な奴と思っていたゼノですが!笑(イケメンだから

翌日はもうみんなでごはんでも食べに行けばいいと思っています^3^
すごく賑やかそうだ!とくにケイトやアリエスちゃんやミリーやティナちゃんが!笑
妄想が止まりません!
イリアちゃんを登場させたかったんですが、今回はページ的にもできなかったので次回こそはとリベンジに燃えています!!!

本当に楽しく書かせていただきましたー!
改めて、リクエストありがとうございました!!!
そしてお待たせしてしまいすみませんでしたーーーーー!!!!

pc
[編集]
By 藤道 誠
2012-08-28 19:41:17
掲示板ではお久しぶりです。藤道 誠です!

マイルキャラとのコラボ小説なんて夢みたい!
そんなことを思いながら読ませてもらいましたが、凄く面白かったですーーー!!(≧▽≦)
ケイト君とルイファスの絡みとか、読んでるだけでニヤニヤしてきちゃいますよ☆
ルイファスって、ケイト君みたいな純真少年には弱そうですし(^^)
慕ってくれる人には面倒見の良さを発揮するルイファスです。
そして、人影と水溜りに怖がるケイト君を尻目に、気になったらどんどん足を突っ込むルイファス(笑)
二人の様子が目に浮かぶようです。
こういうところでは相性の悪いコンビとなってしまいましたね(^^;
パニクって部屋を間違えてしまうくらい。
そのせいもあって、ミリーちゃんがとばっちりを食らってしまいましたし><
そして、ハリセン片手にケイト君を出迎えるゼノに、思わずテンションが上がってしまいました^^
一時はゼノとルイファスで真面目な方向に進むかと思いきや、再びケイト君にハリセンが降り掛かったり。
そんな幽霊騒動の原因がクロム君だったとは!
翌日にルーペ君から事情を聞かされて、脱力しながらもホッとするんだろうなぁ。

いつも一歩引いたところにいるようなルイファスで書いていただいて、めちゃくちゃ嬉しいですっ!
改めて、素敵なコラボ小説をありがとうございました!(^▽^)
pc
[編集]
By 晴杞
2011-04-19 10:10:33

こんにちは誠さん!
お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
ぎゃーーー!嬉しいです!!
お忙しいのにわざわざ…!感激です!
8万なんて数にいけるだなんて私自身もびっくりでした!
それもこれも、遊びに来てくださる方々のおかげですね★
本当にありがたいです^^

キリ番!うおおお!!ぜひとも踏んでやってください!待ってます!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますねー!★

しかも6章完結のお祝いと感想までいただけるなんて…!!
嬉しすぎて顔面崩壊しました!←

6章…予想外の長さになってしまいました!^0^
今後の展開のつなぎ的な役割を持つ章だったんですが、最後は結構重い展開になってしまいました。
そうなんです!迫りくるフレアなんです!←
ちょっとしたホラーですよね!笑

うわー!クロムにも感想ありがとうございます!!
改めて見てみると、最近クロム出番無さ過ぎてこりゃまずいと思っていたんですが、そう言っていただけてクロムも喜んでいます!vV

カンナはミリーとアヤにとって今後大きな存在になるかと思います!
実はカンナに関しては最後の最後まで別の展開がないかと悩んでいたんですが、結局はあのような結末になってしまいました。
それでも、彼女の出番というか役割はまだ終わったわけではなく、もっと先のアヤやミリーの助けになってくれるはずですよ!★

うわー!じーんとしてくださりありがとうございます!!
実はクロムはもともとフレアによって魂を具現化された存在なんで、そーいったことを感じ取れるというきっともう使われないであろう設定があるんですよ^0^ふほほ!

アヤとフレアの大きな違いは、その周りの環境なんです!
フレアの場合は彼女に盲信的な例の二人(笑)とベルバーディしかいてくれなかったんで、だれも間違いを正してくれないし、心の底にあった本心に気づいてもらえなかった挙句の結末だったんですが、アヤはだいぶ恵まれていますね!^^
リンスの存在は本当にアヤの救いなんですよー!
彼女がいるからこそのアヤかもしれません!

ケイトww
ケイトは空気をぶち壊す時には大活躍してくれますw
ごはんを食べればみんな元気になる!と考えているおバカさんですw
今回はミリーを掘り下げた章だったんで、彼女の内面の脆さを少しでも感じとっていただけたら幸いです!!
うおー!愛着がわいただなんて!うれしいです!ありがとうございますー!!

い、イケメンな苦労人だなんて…!ざわ…ざわ……
ゼノにはもったいないお言葉をありがとうございます!!
ついに来たなゼノの時代が!笑
本当ですか!どんどんかっこよくなっていきますか!?
少しは成長しているようでよかったです!!
7章ではゼノにも大きな試練というかピンチが襲ってきますが、ぜひとも応援してやってください!
最後に思い出の中で一言しか喋っていないアルノルトでうが、書いてて非常に楽しかった覚えがあります★
ゼノパパはやく動かしたいぜ!^0^
ルーペがひとりで王都に行ってしまった事がある意味運命の分かれ道でした!
7章では全員に何かしらの大きな変化があるので、温かく見守ってやってください!^ω^

いやもう長文で感想いただけると本当に嬉しくて舞い上がってしまします!
ありがとうございます!!こんなに語っていただけるなんて私は幸せ者です!うおおおお!!嬉しいいいいいいい!!!
7章でついにオジェットも登場予定なので、出てきた際は「出たなメガネw」と笑ってやってください!笑
頭良いキャラはなかなか動かしずらいのでくせ者な雰囲気がぷんぷんしますが、なんとかオジェットに動いてもらおうと思います!

ではでは、本当に嬉しいコメントありがとうございましたーー!!
誠さん大好きですーーー!!!


pc
[編集]
By 藤道 誠
2011-04-18 23:38:32
どうもお久しぶりです!

そして遅ればせながら、8万打おめでとうございます!
あぁ……やっとこれを言えました……!
でもそれにしても、8万って凄い数ですね!
そしてスピードが速い!
密かにキリ番を狙っているんですが、完全に愛が空回ってます(笑)
そしてそんな憧れを抱きつつ、これからもお邪魔し続けますね(^^)

あともう一つ、お伝えしたかったことが……。
こちらはさらに遅れてしまいましたが(汗)、6章完結おめでとうございます!
この段階で長文確実な気がしつつも(笑)、語らせていただきますね☆

6章では、アヤちゃんやミリーちゃんなど、心に大きな影を残してしまう結果となってしまいましたね。
それになんだか、どんどんフレアちゃんの存在が大きくなってきてますね!
そして、洞窟の中ではクロムくんにも語りかけてきて(という言葉が正しいかどうかは分かりませんが^^;)
アヤちゃんの信頼に応えようと誓うクロムくんが、めちゃくちゃカッコ良かったです!
アヤデレなクロムくん、大好きです!
そしてアヤちゃんが、もっと力があれば、とフレアちゃんに傾きかけたところのカンナちゃんの台詞も、とても印象的でした。
これからどうなってしまうのかと思うと、ワクワクドキドキです!
でも、そのカンナちゃんが……(T□T)
物語の進行上仕方ないとはいえ、やはり辛いです。
特にミリーちゃんとのツーショットのイラストを見ていると、なんかもう切なくて切なくて……。
でもクロムくんが、カンナちゃんはミリーちゃんと共に行く、と言った時、こちらまで胸がジーン、としましたよ!
最期の最期で救われて、本当に良かったです!
でもそんなことがあって、アヤちゃんにも心に大きな傷を負ってしまったのかと思えば、翌日には元のアヤちゃんに戻っていて。
クロムくんの言ってた通り、アヤちゃん自身が持つ強さもあるでしょうが、リンスちゃんの存在も大きいですよね。
リンスちゃんの癒し効果は、肉体的な傷だけではない!と改めて思いました。
日溜まりみたいなリンスちゃんを見てると、心がほんわかと温かくなります(´∀`*
友達に一人は欲しいタイプですよね!
そして、相変わらず食欲旺盛なケイトくんにも、リンスちゃんとは別の意味で癒されました(^^)
ケイトくんを見てると、こちらまで元気になってくるようです!
ミリーちゃんはミリーちゃんで、実は脆い一面が垣間見れて。
アヤちゃんとリンスちゃんのお姉さんなイメージがありましたが、今回でちょっとそれが揺らいだ気がします。
でも、決して悪い方向ではなく、むしろ愛着が湧きました!
というか、強がりを言ったりしているけど実は脆い女の子、っていうのに弱いだけなんですけどね(^^;
このアンバランスさがたまりません!(≧ω≦)
そしてゼノーーー!!
苦労人な彼も愛しいですが、最近は私の中で、どんどん『イケメンな』苦労人に傾きつつあります☆
話が進むにつれて、どんどんカッコ良くなっていきますね!
6章の最後がかなり物騒な言葉で締め括られていますが、まだ見ぬアルノルトさんがどんな人なのか、そしてどう関わっていくのか、こちらも楽しみです!
ルーペくんはルーペくんで、今や危険地帯となってしまった王都に一人戻ってしまって。
ルーペくんなら大丈夫だ!と思いつつも、やっぱりちょっと不安なところもあって。
それにしても、リンスちゃんに向けてなんと言ったのか……。
二人の間に何らかの関係がありそうな描写がちょこちょこ出てて、こちらも目が離せませんね(^^)
でも、王都の犯人は何者なんでしょうか……。
こちらもかなり気になります!

というか、いつの間にか7章のことも触れてましたね(笑)
そして案の定、かなりの長文!
どうやら私の中には、「要約して感想を伝える」というスキルが欠落しているようです(笑)
でもそれも、愛故なんですよ!(と、言い訳してみる^^;)
陰謀とか、その手の話が本っ当ーーーに大好きなので、現在気になるキャラNo1なオジェットさんの登場を心待ちにしながら、7章も楽しみにしてますね☆

では、失礼致します。
pc
[編集]
By 晴杞
2011-01-22 18:11:28
こんばんは誠さんーーー!!!
うおおお!ありがとうございます!!★
ついに7万打突破してしまいましたよー^ω^
まさかこんな辺境地にこんなにたくさん遊びに来ていただけるなんて…!
感無量です!!
お祝いのために来ていただけるなんて…!誠さんなんてお優しいんですかーー!!
うへへ、もう本当に嬉しいです!
いらっしゃいませと言うよりも、おかえりなさいと言わせていただきます!^3^

本編も最新話まで呼んでいただけて、幸せですー!
ちょうど今の辺りから波乱の展開になっていきますからねー!前半の山場に向かっているところです★

緊迫感あふれてますか!うっひょー!ありがとうございます!嬉しいです!!
しかもカンナにも注目していただけるなんて…!
ツンデレですがどうぞよろしくお願いします^ω^ww
今、文章の波が来ているので、この調子でもりもり更新しちゃいますねー!

気にかけてくださりありがとうございます!
元気になりました!誠さんも体調には気をつけてくださいね。インフルエンザはこれから流行り始めるみたいですから…!><;
いちご狩りーーー!!
良いですよねー!行きたいですよねー!!
えええ!ちょ、なんとも甘い誘惑!
誠さんといちご狩りに行きたいです^^
いちご食べながら一緒に創作の話など出来たら本当に楽しいんでしょうねー!あ、妄想だけで幸せになりました←
いやでも、この晴杞、誠さんのためなら遠出でもなんでもしちゃいますよ★
すいません、リアルストーカーの域に達しそうですね^q^

でも本当に、これからもたくさんよろしくお願いしますねー!
お祝いのお言葉本当にありがとうございました!
誠さん大好きです!!^3^

pc
[編集]
[#次]
[1-5表示]
[返信する]
[戻る]


無料HPエムペ!