[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

お邪魔します!
By 結城乃亜
2007-03-05 03:40:53
先日加入させて頂いた結城乃亜と申します。

スクライドのその後についてお聞きしたいのですが…。
私は本編DVDは持ってますが、ゴールド(?)とシルバー(?)とかいうDVDは持ってないんです(汗)
以前店頭でパッケージを見たら、パロディ的なお笑い話が収録されてると書いてあったと思うんですが、劉鳳やカズマ達のその後についての話は、そのDVDに入っていたんでしょうか?

ご存じの方がいらしたら、是非教えて下さいです!
あと劉鳳がロン毛になった理由とか…(笑)


N902i
[編集]
By 六蜜
2007-03-05 23:10:34
はじめまして!名ばかり管理人の六蜜です。この度は同盟に参加してくださりありがとうございます…ッ!!!
スクライド好きなんですが、スクライド系の同盟とかはほとんどリンクが切れてしまっていたりしてあまり無いのでいっそ作っちゃえ!!!!って勢いだけで出来てしまった同盟ですが(笑)結城さんのように反応を貰えるととても嬉しいですー!!(感涙)
参加あっての同盟ですのでvvv

さて、本題のゴールド&シルバーDVDの件ですが、管理人も一応持ってますが残念ながらスクライドその後的な話は入ってないです〜
私はゴールドを先日買ったばかりで全部きちんと観れていないんですが…(同盟管理人としてそれってどうなの…?!/しかも中古…orz)
でもサウンドドラマやキャラ名場面集、声優座談会とか入ってるんで機会があれば是非観てみてください♪
ってなんだか質問に答えられていませんね(汗)

あわゎ、長レス失礼致しました!




ちなみに相方曰く劉鳳は変態だから髪が伸びたそうな…(ファンの方すみません…私も劉鳳すきですよ!いろんな意味で!)
neon
[編集]
By 杉原
2007-03-09 02:31:16
先日参加表明させていただいた杉原というものです。はじめまして。

知っていましたら申し訳ないのですが、劉鳳その後の話は小説ででているそうです。といいますか本自体は発見いたしましたが読むまではいかず…読んだ友人によりますと挿絵は平井氏のようですが脚本は黒田さんではないようで。劉鳳と桐生の話らしいです。
W44K
[編集]
By 烏
2007-03-10 01:20:40
こんばんわぁ!初めまして!2番目に表明しました烏です!采の相方デス☆
スクな話題のあるところ参戦せねば…!と(え

小説についてなのですが
残念ながら黒田氏著ではない小説は兵頭一歩氏著です。

・スクライド 新しき盟約
・スクライドアフター
・スクライドアフター2
とでてます。電撃文庫より。
一冊目は一応アニメでの空白の三か月の内容。
二冊目はカズマメインで最終回後の話。カズマだらけのようで劉鳳率が高くその他のキャラが多かったのでカズマファンとしては……まぁ…ちょっと物足りなかったです…(感想かい
三冊目はほとんど劉鳳。それと敵キャラばっか。カズマが最後にしかでてなくて泣けてきます(とても私的

という感じです。
またもやちなみにスクライドアフターはB巻で完結らしいのですが…かなり放置されてます泣
でないかもしれないけどでてほしいなぁアフター3…


では長文乱文失礼致しました…汗汗汗
W44T
[編集]
By 結城乃亜
2007-03-12 00:45:41
情報ありがとうござります!

小説の、新しき盟約?は読みましたー。
しかし、ほかにも小説出てた事は知りませんでした(汗)
あまり後日談らしき謎解明話が無いのは残念ですが、早速本屋でチェックです!
もちろんDVDも探しまっす!

皆様、私の独り言にお付き合い下さり、誠にありがとうござります!
またよろしくお願いします!

うれしさのあまりテンション高すぎな乱文失礼致しました☆
N902i
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!