[携帯モード] [URL送信]

†ともだち†

[返信する]

By SADOMARO
2009-11-15 07:50:36

はい、マロ隊長は只今頑張って現状維持を保っております( ̄^ ̄)ゞ

兎ですか!?
兎も拾ったんでしょうか?
動物を可愛がる事は、とても良い事だと思いますが、やはり世話出来る範囲内で飼わないと…(^ω^;)

本当に凄い例えですよね…誰が一番始めに、いなり寿司で例えたんだろ?(←)
メロンちゃんは確かに良い感じで色が似てますよね…頑張ってダイエットしないと食べられちゃうぞ(笑)

寒くなると食欲が出て来ますから、頑張って下さいね!
マロよりメロンちゃんの方が冬毛の量が多いみたいですからね; でもモコモコだとやっぱり可愛いく見えますよ(笑)

ドアップ写メ、可愛かったですよ!
きっとペットショップの柴犬ちゃんは、見慣れて無いから可愛く見えただけですよ!
(・ω´・+)b

↓貼りはやっぱり寝顔のドアップ…起きてる時のは無理そうです(´・ω・`)

画像 815T
[編集]
By 悠
2009-11-10 11:41:50

マロ隊長!!(。+・`ω・´)☆
一緒にダイエットを頑張りましょう!!

あぁ…
その人達今度はウサギを飼ってます。
近所にも言われ放題なのに気にしてない感じです
人の事言えませんが(´・ω・`)


いなり寿司は凄い例えですね
メロンなんか色もいなり寿司ですから笑

ご飯、減らしますよ(`・ω・´)
まぁメロンさん冬毛になってきましたが
これが抜けると思うとゾッとします…

↓顔どアップ(だけどペットショップの柴犬の方が可愛らしい顔してた(´;ω;`)なんだかな…)
画像 SH001
[編集]
By SADOMARO
2009-11-06 02:14:55

それは難しい選択ですね…どうでも良いなら、取り敢えず年中無休ダイエッターなマロに隊長を立候補させときます?…現状維持で痩せてませんが(笑)

自分も目の前でペットの排泄物の始末をしないで行こうとする飼主さんを見た事あります…すんごい嫌な顔して見てたら目が合って、その飼主さん慌てて始末してましたけど自分が居なかったら確実にその侭帰ってましたよ、アレは…(‐ω‐;)

10cm程度の紐で繋ぎっぱなし&散歩もしないのは、虐待に近いものがあるのでは…!?( ̄□ ̄;)
何かの投稿雑誌か何かで読んだ事あるんですが上には上があり、餌もあげない飼主も居ると書かれてました…その犬ちゃんはそれでも飼主さんに忠実(?)で、見兼ねて餌をあげようとした人達に吠えてたらしいです(TωT)
捨て犬を拾う優しさがあるなら、もう少し飼育方法を勉強するなりして可愛がって欲しいですよね(・ω・`)

近隣から苦情来るような事にならないと、分らないのかも知れませんね…やっぱり野生と社会とでは違うので、お風呂にしっかり入れて散歩も犬種にあった時間で連れてってあげて欲しいです…もしかしたら今、その方は勉強中なのかも?

メロンちゃんは痩せてた頃は頼りないと言われてたのですか?(笑)
柴は太るといなり寿司(俵型)になって、ちょっと…ですよね(^ω^;)

もし、おやつを与え過ぎてしまった時は、ご飯の量を(大体おやつのカロリー分)減らすと良いですよ!
自分も頑張りますので、悠さんも頑張って下さい(^ω^)

画像 815T
[編集]
By 悠
2009-11-01 09:56:55

ダイエット隊隊長はメロンさんでしょうか?それとも私ですか?

まぁどうでも良いや(´ω`)

マナーの悪い飼い主さんは我が家の近所にもいます。
マナーというよりはモラルが無い人達です

悪口になりますが(´・ω・`)野良犬を拾ってきて飼ったかと思えば10cm程度の紐で繋ぎっぱなしで、時々回りを掃除をしてやる程度…散歩も洗うこともしないので近くを通ると臭いんですよ(´;ω;`)

野生は洗わないってことは洗わなくても良いのかなとは思いますが、散歩はさせてあげたいです。無理な話ですが



メロンさんは痩せてた頃は頼りないと言われていたので少しは太って良かったと思う反面やはり痩せてて欲しいです(゚_゚)

おやつを減らせば良いんですね!!
わかりました。頑張ります(´−ω−`)
ついでに飼い主も痩せます!

多分!

↓太ったメロンの頭
画像 SH001
[編集]
By SADOMARO
2009-10-29 03:02:10

成長は寂しい事ばかりじゃないですからね+
マロもオヤツ時の「待て」が少し長く待てるようになりました…これも大人になって成長した証です(笑)

早く行きたいから扉と自分の所を行ったり来たり…把手を掴むとジッと開くのを待つ姿が何とも言えず(・ω・+)

そうなんです、自分の近所にもちらほらとあって、気付かず遊んでて怒られた事もあったり…orz
マナー違反な飼主さんが居たんでしょうね; マナーを守ってれば禁止にはならないハズですし…メロンちゃんがのびのび遊べる公園が近場に出来れば良いですね!

( ̄Д ̄;)
スミマセン…触れてはいけない所を触れてしまいましたね(・ω・;)
食欲の秋は人間だけにあらず…マロも最近良く食べるので時間の問題…かな?

犬は運動より食事制限が有効みたいですので、少しずつオヤツを減らして頑張ってみて下さい+
メロンちゃん、頑張れ!

画像 815T
[編集]
By 悠
2009-10-26 20:58:17

そうですね。
大人になったのを喜びましょうか(*'ω'*)

散歩を急かす姿はなんだか愛らしいです
玄関をジッっと見て開くのを今か今かと待ってるのは可愛いですよ(〃・ω・`)

そういえば犬の立ち入り禁止の公園は多いですね(゚_゚)
私の家の近くの公園もわんちゃんは入れないですし…
結構散歩する場所も狭まっているんですね


メロンさんは冬毛になりかけてもいるのですが、<かなり>太っちゃいました。
そんなに何かをした訳ではないのですが、丸くなりました(´・ω・`)

ダイエット、がんばります
画像 SH001
[編集]
By SADOMARO
2009-10-23 03:55:09

└|∵|┐♪┌|∵|┘←!?

多分、メロンさんは大人になってしまったんです…大人のレディですよ(・ω・+)
確かに寂しい事かも知れませんが、喜んであげましょう…ね!(^ω^)

散歩の時は本当に嬉しそうで、早く早くと扉の前で急かされます…メロンちゃん回るほど嬉しいんですね(笑)

自分の近くに一ヵ所だけ遊べる場所があるのですが、殆ど“犬の立ち入り禁止”の看板が立ってます…orz
やっぱり近くに公園が無いとたまにしか走れませんよね…ってか、公園の数が減ってるのかな?子供の数が減ってますから(・ω・`)

お湯が大丈夫なら、メロンちゃんは頭が濡れるのが苦手なだけかも(´・ω・`)
ゆっくり馴らせば大丈夫だと思いますので、頑張って下さい(^ω^)

それはそうとメロンちゃん、もう冬毛に生え変わりました?
何かモコモコしてるので…。
(・ω・+)

画像 815T
[編集]
By 悠
2009-10-20 17:55:19

ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

メロンさんは大人になってしまったのでしょうか…
確かに昔より暴れなくなりました。
なんだか淋しい気もします

マロくんも散歩が好きなんてですか〜、メロンさんもくるくる回って喜んでます(*^ω^*)

我が家の近くには公園が無いので、メロンさんは可哀相ですがたまにしか走れません(´;ω;`)


シャンプーはお湯とかは大丈夫なんですが、頭を洗われるのを嫌がるので…
まぁそんなに暴れる訳でも無いので、気長にやっていこうと思います。
画像 SH001
[編集]
By SADOMARO
2009-10-16 04:48:37

ヤホホ〜イヽ(^ω^)ノ←変

無理に文を考えるのは大変ですから思い付く侭で良いのではないでしょうか?

メロンちゃんは大人のレディですから、マロみたくアホな事はしないのでは?(笑)

黄昏たいと言うか多分…
〔早く散歩に行きたいな…〕
なんて事考えてるんじゃないかな〜?と、思います…散歩好きだから♪

ドッグラン良いですね+
マロはまだドッグランに行った事無いので何時も公園で走ったりします…全力で(^ω^)
見晴らしの良い道路で一緒に走ったりしますが…やっぱり自分に合わせて走ってくれますよ?

追い掛けっこはマロも大好きで家でもしてる位ですからね!(←)
メロンちゃんも追い掛けっこ好きなんですね+ その時は本気になって走ったりはしないのかな?(^ω^)

マロも頭を洗うのは嫌がるので、マロの場合は頭のみドライシャンプーを使用してますよ+ やっぱジャブジャブと洗いたいのですが耳や目にシャンプーが入るのが怖いので仕方なく…(‐ω‐;)

シャンプーを克服するには…どの様にシャンプーしてるかにも因りますが、シャワーの勢いが強かったりお湯の温度が熱過ぎる又は冷た過ぎて、嫌がってるのかも?

画像 815T
[編集]
By 悠
2009-10-14 11:58:20

ヤッホーヽ(´・ω・`)ノ

なんも文が思い付かないんだぜ!!

メロンさんもあまり面白い事をしてくれないです(´;ω;`)

マロくんは黄昏れてるのでしょうか…


メロンさんはたまにドッグランに行くんですが、全力を出さないんです。
私に合わせて走ってるんですよ
(。´・ω・)なんか悲しい

玩具は禁止されているので追い掛けたり追い掛けられたりして遊んでます(*^ω^*)



洗濯……じゃなくてシャンプーの時ってどうしたらいいんでしょう(´・ω・)
頭を流すとき、どうしても嫌がって逃げてしまうので…


↓扉の前のメロン
画像 SH001
[編集]
[*前] [#次]
[11-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!