[携帯モード] [URL送信]

†BBS†

[返信する]

始めまして
By K
2009-10-07 01:10:28
通りすがりの柴好きです

今日、とある家で4ヶ月になるカワイイ黒柴と出会って、ネットで黒柴の画像を探してたら、ここにたどり着きました

マロくんカワイイそして凛々しいですね
知り合いの家にもマロっていう黒柴がいるので、ビックリして、ひとりで興奮しちゃいました

また寄りたいので、リンク頂いて帰ります
SH04A
[編集]
By SADOMARO
2010-04-22 12:59:12

有難うございます♪
事故や病気はいつなるか分からないので困りますよね(‐ω‐;)
はい、またのんびり宜しくお願いします(^ω^)

サボテンダーU号は願い叶わず可哀相な事してしまいました…orz

ミニトマトですか!
そう言えばそろそろトマトとかも苗を植える時期みたいですね、近所の犬友さんで趣味で畑やってる人が言ってました(^ω^)

有難うございます、では失敗するかも知れませんがチャレンジしてみたいと思います!(`・ω・´)

940SH
[編集]
By K
2010-04-19 21:44:26
復活おめでとう
いろいろと大変だったんだね
またヨロシク

サボテンダーU号は残念です

鉢植えでミニトマトなんか育ててみると、実りと食の楽しみもあって面白いかもしれないですよ

トマトは乾燥に強いからほったらかしでも育つよ
SH04A
[編集]
By SADOMARO
2009-12-17 05:31:46

お早う御座います(・ω・)ノ

いえいえ、こちらこそ有難う御座います…ですので(笑)

サボテンダーT号は本当残念な結末で…しかも自分の目の前でポロッと転落したのに助けられなかったんですよ。
(TωT)

流石Kさんのサボテンダーは自分のぞんざいな育て方よりかはしっかり育てられてる…って、7年も水無しですか..( ̄□ ̄;)!?
一ヵ月1〜2度の水はあげてる自分のサボテンダーU号とは遥かに違う…水あげ過ぎ?;
ひょろ長でも長いだけ格好良く見えます+

マロも自分も芋好きなんですよ(笑)
待ってる間のマロのよだれが凄いのは何時もの事です!これはもしやKさんも好きだったりします?(・ω・+)←

画像 815T
[編集]
By K
2009-12-13 00:52:27
こんばんは

リンクありがとうございます(^o^)

サボテンダーT号は転落死だったんですね残念

うちにも種から育てたサボテンダーがいますが、かれこれ7年くらい水も肥料もあげてなく、も〜ほったらかしです

もっとイイ環境を作ってあげないといけないんだけど、ついつい…おかげで、ひょろ長になっちゃいました

マロ君は芋好きなんですねよだれよだれ(´¬`)
画像 SH04A
[編集]
By SADOMARO
2009-12-03 08:06:49

お早う御座います(^ω^)

サボテンダーU号は相変わらずで元気があるんだか無いんだかで分らないです;
T号はTVの上から身投げして帰らぬ植物となりました…(TωT)

水は思い出したらあげてる位なので、あげ過ぎでは無いような?…でも、水あげるのに楽な流しに置いてあるから湿気で!?(゚Д゚;)

病院には他の子達よりお世話になってるので、余計苦手になってるのかも知れません;;
診察台の上で、メチャクチャ震えてます(^ω^;)

百頭に一頭だと、やっぱり少ない確率だから簡単には血統書が付かないんでょうね、納得(笑)

そうだ!前回とかに書き忘れたのですがKさんのサイト、“リンク”ページに貼らせて貰いました+

画像 815T
[編集]
By K
2009-11-19 23:29:39
こんばん

サボテンダーU号はお元気ですかぁ?
T号はどこへ??
サボテンに水をあげてますか??
乾燥が大好きな植物なので、水のあげ過ぎには注意です
ほったらかしでもしっかり育ちますよ

マロくんを病院に連れて行くのも気を使いますねぇ
病院はやっぱ嫌いだよね

普通の柴から百頭に一頭くらいの確立で小さい柴が生まれるみたいですょフムフム
SH04A
[編集]
By SADOMARO
2009-11-15 07:45:07

Kさんいらっしゃい(^ω^)
遊びに行くの遅くてスミマセン;
これ返したら直ぐ遊びに行きますね!…野菜達の成長、どうなってるだろ?(・ω・+)

マロも自分も本能の赴く侭に生きてますからね+ …なのでSADOMARO家リビングのみジャングル化してます、やるかやられるかですよ(笑)
マロにとってゲージよりリビング全体が縄張り…つまりマロの部屋になってる状態で、ソファーが布団と化してます(^ω^;)

おおー!マメシバは種として分類されてたんですね、知りませんでした!!
3代遡らないのは、柴として部類分けされてそう…だから柴と聞いてても小さい侭の子が居たりするんでしょうか?

どんな理由にしろ、酷い扱いはしないで欲しいですよね…営利目的なら尚更(‐ω‐)
柴の子供をマメシバ!?…完全に詐欺ですよそれ(゚Д゚; )


↓貼りはマロ爆睡顔(笑)

画像 815T
[編集]
By K
2009-11-10 01:16:36
また来ちゃいました

アヒルくんを見下ろすマロの図動いたらヤッちまうぞ的な、柴の狩猟本能ですかね
にしても、マロくんの寝相は素晴らしいSADOMAROさんちはよっぽど居心地がイイんでしょうね

マメシバを調べてみたんですが、豆柴犬っていう確立された種みたいですね
遡ること3代14匹が豆柴だと血統が付くらしいです

柴を栄養失調気味に小さく育てるのは業者の販売手口のようですね(-_-)
中には柴の仔犬を豆柴といって売ってる業者もいるとか怖い怖い
SH04A
[編集]
By SADOMARO
2009-11-06 02:09:42

食事制限で小さくなるものでしょうか?…その方法はちょっと…(・ω・`)
自分は叔父さんから聞いた話(叔父さんはマロを貰って知人から聞いたらしい)ですが、たまたま生まれた豆柴を豆柴同士で掛け合わせてくと聞いたみたいですよ。黒柴も同じようにするみたいです…マロの両親は赤柴なんですけどね(笑)

マロは人形の類が好きらしくで「ボール取って」と言ったらたまに人形持って来たりします…なのでもうアヒルくんはボロボロになりつつありますから、新しいのをまた探さないと(^ω^;)

ちょっと見にくいですがアヒルの現状です↓

画像 815T
[編集]
By K
2009-11-02 00:06:53
嘘かホントか、小さいうちに食事制限をして小型に育てたのが豆柴って聞いたことがあるなぁ
豆柴は可愛いけど、ホントだったら、ちょっと可哀相な気も…

マロくんと写ってたアヒルくんはブタ枕に代わる面白Goodsですね
SH04A
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!