[携帯モード] [URL送信]

龍が如く攻略掲示板
※なりまし防止機能 お名前に『名前##文字』と入力すると##の後が暗号文字として表示されます。
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
小牧
By ユキ
2008-04-15 11:54:50
闘技場の小牧が倒せません如く2では小牧も山岡も楽勝で倒せるくらいになったのに1の小牧は強すぎじゃないですか?虎落としを当てるタイミングがわかりづらいし攻撃パターン多いし(ToT)誰か倒し方教えてください

W51SH
[編集]
By まあたん
2009-01-28 20:18:58
龍が如く3の発売前に、改めて1〜2の完全制覇を目論んで再度1をプレイしています。

が、どうにも小牧が倒せません…。
体力バー1本すら減らせません…。

虎落としのタイミングが分からず、連射コントローラを買ってきて(というか、熱くなってコントローラを壊した)ラッシュで倒そうとしてますが上手くいきません…。

因みに掴みもまったくできません…。
W64S
[編集]
By まあたん
2009-01-28 21:13:45
つか、掴んでも必ず振りほどかれて、一度も頭突きできず(怒)。

既に50回以上(3時間以上)惨殺されてるし…。

マヂでムカつく。もう嫌になってきた…。

因みに他のサブスト・おねだり・ロッカー鍵は全コンプ、現在13章、パラメータ全開
W64S
[編集]
By まあたん
2009-01-28 21:36:37
追い討ち6連発なんて…。

このゲームまぢかよ…。
W64S
[編集]
By アル◇3A15C7D0
2009-01-28 21:41:55
まあたんサンへ

↑の方にある、過去に弟子2サンが書いてくれたことを駆使して戦えば、多少個人差があるとは思いますが倒せると思います。

ちなみに、いつも掴む度にすぐに振りほどかれますが、多分その時の古牧の戦闘スタイルによって掴み攻撃が出来ない場合であるか、もしくは掴んでからのボタン入力が遅れているかのどちらかだと思います。


何度もチャレンジしていれば必ず勝てるので、諦めずに頑張ってください。
SH906iTV
[編集]
By まあたん
2009-01-28 21:52:00
アルさん返事ありがとうございます。

どうにも頭に来て、少し休憩してます…。

因みに掴みはどのスタイル時に有効なんでしょうか。

とはいえ、最初の拳法でバー半分までダメージ受けてますが…。
W64S
[編集]
By 弟子2
2009-01-28 23:25:20
まあたんさん、過去にお師匠様対策の他のアドバイスにあったのは、古牧流返り討ちや掴み攻撃、追い込みの極み(体力点滅時の追い討ちの極み)などです。
掴み攻撃はとにかく根気が必要みたいで、自分も掴めた事は少なかったです。逆に返り討ちに合う事がしばしばだったので個人的にはおススメしません。
カウンターは当たる瞬間に合わせる形なので、上手くいかない場合は敵の動き出しに合わせて少し早めに押すようにしてみて下さい。街の不良達で弾き返しで練習すれば良いかと。
また、拳法スタイル時でコンボを食らってしまった場合、L1を長押ししていれば3撃目に合わせてほぼ弾き返しが出ます。頑張って下さい。
911T
[編集]
By ルガール
2009-01-28 23:46:19
何事も、焦らないで挑戦する心を持とうとにかく落ち着いて相手の出す技一つ一つをしっかり確認する。それでこういう技を出してきたら、自分はこの技で対処するとか、相手の出す技のタイミングを完ぺきに頭に叩きこんで的確な判断を持って相手を叩きのめす。 って研究家みたいに長文してごめん
820T
[編集]
By まあたん
2009-01-29 12:37:25
こんにちは。

ゆうべ(つか朝…笑)、やっと勝てました!

皆さんからのアドバイスと励ましに心から感謝致します。

かなり熱くなって、コントローラを壊す(驚)という桐生並の暴挙もありましたが(笑)。

今夜から龍如2の完全コンプに取り掛かります。

これからもこちらに来させて頂きますので、宜しくお願い致します
W64S
[編集]
By ルガール
2009-01-29 18:29:39
大丈夫、わしもある格ゲーで、初めてした時にめっちゃ敵が強くて、負けまくりでつい頭が怒りボルテージMAXになってもうて、コントローラーを時速150k超で壁にブチ当てたら、見事にバラバラにしてしもうた苦い思い出があるから
820T
[編集]
By 南
2014-08-21 17:39:35
拳法の構えは自分から向かわない方がいい100パー弾き返しが待っている。攻撃してくれるのを待とう。虎落とし、受け流し、弾き返し何でもいい得意な方で向かいうちましょう。待ち切れなかったら捌き打ちでヒット&アウェイでいきましょう。体力半分になったら一撃必殺攻撃が多くなります虎落としがしやすい上スキがでかいのでしつこくつかみ攻撃や虎落としを狙って下さい。無理なら弾き返しがんば。
T005
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!