[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[最初から全部]
[*前]
好きなRPG
By 管理人
2008-10-27 15:17:50
始めまして!
このサイトの管理人:ハタともうします
このサイトはあまり交流する場の無いRPG職人・プレイヤーを利用する人の交流の場になればと思い立ち上げました
管理人も職人としてRPGを作ったりし、プレイヤーとして皆さんの作品を楽しませて頂いてます!
さてさて、RPGプレイヤーにはランキングがありますが、中にはランキングに載っていないが面白い作品というのも必ずあると思います。
そこで、皆さんが『これは面白い!』と思うお勧めのRPG作品をぜひ書き込んで教えてください
出来ればその理由なんかも書いて頂けるとよりその作品の良さが判っていいと思います
N903i
[編集]
By violet mustard
2015-09-07 09:04:38
管理人さん初めまして
・RPGプレーヤーとして遊んだ経験から↓を推奨します(列記順は、プレー順ですので、無視してください)。
・西川純子さん作「みかんにかこまれたりんご。」
・同、西川純子さん作「ディア マイロ ボット」。
・同、西川純子さん作「killers」。
・鎧蜘蛛さん作「ペン探偵の殺人捜査ファイル」。
・魔物の手下さん作「アニマルパークへようこそ!」(本編+EX)。
・ながやんさん作、「地図から消えた大陸」(本編+「EXTRA」)。
・魔物の手下さん作「勇者になった魔王」+EX改良済)。
・同、「アニマルパークへようこそ!初期世界)」。

・トリオ・ザ・ワールド初期世界(通常)。
・夢雪さん作「3つの試練」。
・同「last story」。
・同「remember.」。
・新たな勇者(リメイク版)(ループ改)
・珈琲さん作「試作品」。
・304さん作遥かなる神は慈悲深く【1、2、3】。
・空りゅう作「memory Of Restarnya(修正版)」。
・ぼうしやさん作「メビウスの瞳」。
・夢雪さん作「ハレルヤ」。
・鎧蜘蛛さん作「新たなる闇の影」。
・紅鮭さん作「maximu Saga+」。
・夢雪さん作「雪がみたら」。
・参考になります。ボス倒したと思いきや、最初の街に戻って、継続世界(DL)無しに、次の冒険開始、二回目も、同様に、鍵探しクエスト。
・仁さん作「カントリーファイタ2」
・鎧蜘蛛さん作1.Crush returns to zero【体験版】
・鎧蜘蛛さん作Crush returns to zero[chapter?]

・鎧蜘蛛さん作Crush returns to zero[chapter3ー1]
継続世界(DL)有の、壮大なストーリー(初期世界は、かなり厳しい設定です)



F09B
[編集]
By 蛇栗鼠
2015-09-07 22:26:54
折角なので私からも

sn1006さんの「ほしのかけら ─Farewell,Wonderland─」
深忠さんの「幕末英雄伝」
吉田教授さんの「人造人間吉田〜もう一人の吉田〜」と「びわ子の世界大戦〜PTAの革命児〜」

勿論、他の作品にも凄いものはありますが、これらは抜けて好きですね
最後の2作はふざけた作品なのかと思いきや作り込まれててハマりました

別サイトもありなら「おいてけぼり姫の冒険(だったかな?)」「魔法少女たましも!」「ゆうくんくえすとぉ」をあげるところですが前2作はもう検索にすら出て来なかったり…
ゆうくんくえすとぉはかなりカオスで病んでますが、最後は何故か泣けました
N03D
[編集]
By た
2016-07-06 20:09:55
好きなRPGが変わったのでもう一度紹介します


1位は鎧ぐもさんの『ひよこの惑星』
周回をするといろいろ良いことがあったりしてすごいと思いました


2位はながやんさんの『地図から消えた大陸(EX)』です
戦闘やラスボス(おおいなるいし)の曲が良かったです
3位はまたも鎧ぐもさんの『
N01F
[編集]
By た
2016-07-06 20:13:26
↑なんか途中

3位は鎧ぐもさんの『ペン探偵の捜索ファイル』←でしたっけ?

です

以上。
N01F
[編集]
By 七氏
2017-04-25 00:49:32
新しくみつけたら、私もこの場に置いていきます...φ(・ω-`。)
SH07F
[編集]
By violet mustard
2017-04-30 05:49:56
・狐魂さん作「リベンジヒーロー」
・紅鮭さん作「queen’s qust」@K、うろバージョン二種。
・鎧蜘蛛さん作『ひよこの惑星』
・鎧蜘蛛さんの新作「アプリの街にX’masがやって来た」修正版
・N.vさん作「海辺の映画館」
・カレンダーさん作「闘いの果てに」・いきなり(DL直後)の強敵で、よくある、継続世界の追加要素と思い困惑(Lv1の相手か?と)したが、偶然勝ててからのストーリー展開…(DL数が増え無い原因か?)最後は無双状態に………。
・きみさん作「長大作(?)RPG」
・きみさん作「混沌世界((ComPIete ver.)」
・↑最後かなり厳しいです。
・きみさん作は、ループプレーは出来ないみたいなので、「どこでもドア」購入しておけば、後、取りこぼし探索可能になります。
・もちゃさんの「back〜paradise」(大文字)」。
・ラスボス(「作者」)なかなか撃破不能(攻撃が、最強)だったが、ラを犠牲(瞬死後蘇生無し)で、撃破&ラストアイテムゲット。
・アカイルさん作「フロンテアストーリー」
・〜中の裏ボス?▲撃破しました。
・全員回復剤かなり(最低10買い込んで)、毎回適応すれば、勝てます(案外、ミス多発するので…)。
F09B
[編集]
By 七氏
2017-06-11 01:52:18
Ψ┰мサンの2作品♪
世界決闘塔と時空の旅
敵は強め&サクサク進む短い作品です

SH07F
[編集]
By 七氏
2017-06-16 09:26:21
タイトルLong Story
作者名 ABC
少し前にシマシタこの作品は挫折の連続です
設定がハードでレベ貯めがめちゃくちゃ大変な作品
でも、ストーリー展開が秀逸で、とてもいい作品
時間のアル方どうぞ( ・∀・)つ
SH07F
[編集]
By 七氏
2017-06-27 00:12:16
サイトの復帰(*≧д≦)ノ
魔物の手下サンの作品
再プレー中ですコレで先に進めます
再開ありがとうございます(^-^ゞ
SH07F
[編集]
By violet mustard
2017-07-12 06:43:30
・鎧蜘蛛さんの「Crush returns to zero」【体験版】
・蛇栗鼠さんの作品並みか、それ以上に難しい作品の体験版】です。
・宿、泉、全体回復・蘇生剤の店での販売等が、無いので、進行中にゲットしたアイテムだけで、完了(クリアー)しなければならない。
ラスボス撃破後、宿(宿泊料0の)と、高性能な回復・蘇生剤を販売する店あり+更新(アイテム・敵、復活、ループプレー可)。
F09B
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!