[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

アプリの街覚え書き
By ひょうたん小町
2017-06-26 23:23:05
アプリの街の年表やらあれやこれやを。
SH07F
[編集]
By ひょうたん小町
2017-06-26 23:43:44
・アプリの街・年表

・1999年2月
ドコモ・iモードサービス開始。

・2003年頃?
Tさんがiアプリを作り始める。

・2003年頃?
Tさんが、iアプリ"ストップウォッチアプリ"を作る。

・2003年のある日。
Tさんの家に高校時代の友達が集まる。

・2003年のある日その2
Tさんの作った"ストップウォッチアプリ"を見たSさんがiアプリのサイトを作る事を提案。

・2003年6月20日
アプリの街創立。

・2005年11月1日
パケホーダイサービス開始。

・2010年12月6日
dマーケットサービス開始。

・2015年1月31日
アプリストアサービス終了。

*アプリの街、その他屋、"アプリの街とは?""アプリの街誕生"より、

以後少しずつ書き込んでいきます。
そのアプリがいつ出来たのか。や、いつ公開されたか書いていないんですよね…。


SH07F
[編集]
By 神出鬼没PC
2017-06-27 04:33:32
link:www.nob13.com
↑の古い版などでは「高橋伸明(nob13=ノブアキ13?)・小関正作(S=ショウサク?)」です。
後年、TやSという伏字に変わっています。

以前、Yさんなどが、別の掲示板で「高橋正典」というオペラ歌手のサイトを、
アプリの街の管理人である高橋=高橋さん本人とお間違えになりそうな雰囲気でしたので、
加えて「高橋伸明」さんの名前をお伝えしておきます。
画像 pc
[編集]
By ひょうたん小町
2017-06-27 06:16:38
神出鬼没PCさん、ありがとうございます。
そうですね、実は私も間違えそうになりました。
管理人さんのブログの現時点での最後にお名前が載っており、新しいブログをはじめる事を書いておられたので、管理人さん本人と勘違いしそうになるんですよね、管理人さんのお身内の方だということが、ブログを最初から読むとわかるんですが、最後のブログにはお名前しか書いていない上に最初に表示されるのでさすがにわかりずらい…。
ブログも放置されておりますし…。

・管理人さんのことは、原則、"Tさん"か"高橋さん"と表示します。
ご本人がそう名乗っておられるので。
SH07F
[編集]
By ひょうたん小町
2017-06-27 06:32:40
アプリの街の通信障害メモ。

2015年5月26日から5月30日まで

2015年6月12日から6月16日まで

2015年12月11日から12月17日まで

2016年12月21日から2017年1月4日まで。

2017年6月17日から6月24日まで。


2018年2月15日早朝から2018年3月11日午前まで。

2018年4月29日
メロディ職人、投稿時エラー発生?


2018年5月3日早朝から
2018年5月15日午前

某メロディ職人Iさんの記録、神出鬼没PCさんのアプリの街避難所兼雑談広場への書き込みより。
・一旦こちらにメモ的なものを。


SH07F
[編集]
By ひょうたん小町
2018-02-20 00:07:45
アプリの街 アプリメモ

・RPG職人 最終更新日
2009年11月29日 07:14:39
・テストアプリ
最終更新日
2008年1月19日 14:07:23

SH07F
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!