[携帯モード] [URL送信]

[最初から全部]
[*前]
{雑談}会議室
By 魔物の手下
2015-06-07 22:57:27
100件ってアッと言う間ですね♪

まったり雑談
宜しくお願いします
P07B
[編集]
By violet mustard
2015-09-26 10:38:31
もし、魔物の手下さんの作成した作品群への公式コメ欄に、書き込まれた場合に、事前に、どなたかに依頼されている(裏で?)のかと思い……。
・RPG職人さんが引退(一時的活動停止)?した場合……、作品RPGと、書き込まれたコメが、放置状態になるので、飛ぶ鳥、後を……で。
RPG職人さんが引退(一時的活動停止)時には、作品RPGの公式コメ欄に、宣言(表明)?してあれば、プレイヤーの方々も、質問しない(応答を諦める)と思い……。
・まだ、引退(一時的活動停止)したRPG職人さんで、公式コメ欄に、宣言(表明)した方が、活動再開の場合は問題無いですが…。
F09B
[編集]
By 蛇栗鼠
2015-09-26 20:05:35
>>violet mustardさん、基本的に作品のコメント欄は自発的に見に行かないと分からないです
端末依存もあるかも知れませんが、自分の携帯ではドット絵やメロディみたいに作品ページにはコメント数も表示されていないので、最新コメまでスクロールしないといけません
こういう雑談板で教えたり、職人さん同士でメールのやり取りをしていたりする場合は他から知る事もあると思いますが…知る限りでは他で職人さんが集まってるとこは知らないですね

引退された職人さんにははっきり引退宣言されている方もそうでない方もいます
古い作品の場合は、コメントが無くなってから自身も放置気味になったり、急に携帯が壊れてスマホに変えた方もいるはずなので、宣言する間が無かったりサイトを忘れているケースだと思います
最新コメントの年月日でまだいるか否かを判別するしかないですね
N03D
[編集]
By violet mustard
2015-09-27 03:08:38
・トリオ・ザ・ワールド初期世界(通常)目標(Lv79以上)、現在(Lv0(1)→19)
それぞれの世界を周回して、Lv上げしています。
・戦闘のバグ技、利用してます。
・ブログ職人の方も、名義は同じにしていますのでよろしかった覗いてやってください。
F09B
[編集]
By 蛇栗鼠
2015-10-28 13:01:57
皆様お疲れ様です
見事に過疎ってますねw
方々ガラケー排除の動きが加速して自分も近い内にスマホ買い換えを余儀なくされる可能性が出てきましたので、一応残しておいたネタをトリオ・ザ・ワールドに追加しました
と言っても大したネタではありませんが…
私の世界の街のアイテムショップに「宝の地図」を配置しました
内容は、

るんいいえにになうじかんのようきよあてばなみしほなゆらとまくきゆ

と書かれただけの10万Gもするアイテムです
ヒントは有りませんが、購入すれば読み解けます
買わなくても解る人なら文字だけ書き写せば解りますけどw
一応、売り物から所有物にする事で謎が解けるようになってます
もっとも、ヒントが無いので購入しただけでは解りづらいですが…

お宝は富豪になれるものなのでコラボの先が作られた場合にバランスを崩壊し得るものですが、取り急ぎお宝として配置させて頂きました
N03D
[編集]
By 鎧蜘蛛
2015-10-28 14:09:26
更新お疲れ様です

久々に掲示板覗いてみたら書き込みが・・・

私もいつ引退するかわからないのでそろそろ自分が本当に作りたい作品に取り掛かるべきですかねー

引退する前にもう1作品くらいコラボしたいですね
^^:
P01E
[編集]
By 紅鮭
2015-11-01 04:42:05
蛇栗鼠さん、鎧蜘蛛さん>お久しぶりです紅鮭です

急激に過疎ってしまいましたね。
ここも来年が限界なんでしょうね


それでも紅鮭の作品のDLはまだあるので潜在プレイヤーは300人位はいるんじゃないかと思っています。

でも新作公開がまったくないので寂しい感じですよね〜


現在紅鮭は画像や音楽制作をちまちまと楽しんでいたのですが、さすがにこの状況はなんとかしたいですね

そこで謎解き系か脱出系を一本作ろうと思っています。

戦闘はほぼ無し。
ストーリーはラストで判明。
謎解きと探索がメイン。
マップでびっくりさせたい。

こんな感じの作品なら割りと簡単に出来ると思います。
ただストーリーが思いつかないんですよね〜

お二人の知恵を貸して貰えれば嬉しいです


鎧蜘蛛さん、本当に作りたい作品があるならばすぐに始めないと予想以上に時間がかかるものですよ〜
N01A
[編集]
By 鎧蜘蛛
2015-11-02 12:32:07
こんばんは

メロ職からも引退ユーザーが増えて来ましたね・・・

しかし、ブログ職人はそれなりに人が居るみたいですね^^

我々も新作公開時は宣伝しないと、いよいよ作品がDLされなくなりますよ

>>紅鮭さん
はい。
予想以上に苦戦しております(笑)

まさかこんなにもドット絵で苦戦するとは…

Dエディターとドット絵職人、
両方をフル活用して何とか敵キャラは揃いそうです

問題はマップですね

脱出系は根強い人気がありますよねー

それなら良いネタがありますよ


魔物さんのマップチップ製作技術力も借りないと厳しいかもしれませんが、

船からの脱出なんてのはどうでしょう?

船内を何者かにロックダウンされ、謎を解きながら仲間と共に脱出するという・・・
ありきたりですが面白いと思いますよ

もちろんマップは時間と共にどんどん水没して、プレイヤーが動ける範囲も変化します
(この辺は紅鮭さんの得意分野かもしれません)

さらにBGMで沈没しかけの船を再現できると…?
謎解き&パニックですかね(笑)

アイディアの1つとして参考になれば幸いですm(__)m


あ、それとここの掲示板にはPCやスマホからも投稿できるらしいので、万が一、引退した場合でもアイディアの投稿やドット絵の投稿はできますね〜

卒業された方はもう戻っては来ないとは思いますが、携帯が壊れる等、不測の自体で引退を余儀無くされた方は、是非アドバイスだけでもお願いしたいですね^^

ここが賑わっているだけでも活力になりますから

長文失礼しました
P01E
[編集]
By 紅鮭
2015-11-03 14:49:03
鎧蜘蛛さん>アイディアありがとうございますm(__)m
パニックアクションですね。
昔、そう言う映画見た事ありますが確かにゲームに出来ればおもしろそうですね

問題はやはり画像と音楽ですか
魔物さんが居ないのが惜しいですね


こちらはなんとかできないか考えさせていただきます


ちなみに小説アプリもスマホで読む事が出来ますよ
書く事は出来ませんが(笑
こちらならまだ読者も多いのではないでしょうか?
N01A
[編集]
By 鎧蜘蛛
2015-11-07 00:54:45
ひよこの惑星に使用するBGMを探していると
2381281154
を発掘しました^^

容量が16000の大台に乗ってしまっていますが、
このタイプの曲は少ないと思いますので一応張っておきます
(私は和風な感じがしました)

>>紅鮭さん
48×48のモンスターチップが案外量産出来たので、
24×24のマップチップなら簡単…と思いきや難しい…

既出のマップチップに頼らざるを得ないですね

でもパイプを付けるだけでも船内っぽくなりそうです


話しは少し反れますが、ユーザー同士が話し合いながらクリアを目指す感じの作品も活気を取り戻す意味では良いですよね〜
紅鮭さんのコメ欄賑わってましたし

オープンワールドに導入すると面白そうです
P01E
[編集]
By ww
2015-11-09 21:50:38
期待した私が間違えでした(泣)
pc
[編集]
投稿数が100件を超えています。別トピを作成してください。
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!