[携帯モード] [URL送信]

雑談

[返信する]

[最初から全部]
[*前]

レイカさん
By 雪埜
2020-05-09 01:40:42
満タンになったので、新しくたてます

[編集]

By 雪埜
2021-01-02 23:39:58
あけましておめでとうとございます^_^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そうてますね…裏雑談の喪失感と、
アレルギー悪化で気持ちが落ち込みがちです。
が、わりと元気です♪

レイカさんはいかがですか?
体調など崩されていませんか?

本当に寒い毎日ですね…
お互い気をつけていきましょう。

【真冬。】は私もお気に入りの作品の一つです♪寒くなってきてからもう何回読み返したかわからないほどです!寒いのにあたたかい雪のような空気感が好きです(^ ^)

ゆっくりレイカさんのペースで更新待ってますね!


ではでは!☆

ps.最近作った作品、貼っておきますね!

ー追記

一度あげたものを削除してしまいすみません、
うまく画像貼り付けができず、
もたついてしまいました。
画像
[編集]

By レイカ
2021-02-11 01:33:45

 
こんばんはー
久々の返信失礼します(*´`)

わりと元気なのでしたら、まだ良かったです。
お体ご自愛下さいね。

体調含め、時々崩れつつもなんとかやってます。
ハードワークくみがちなので、気を付けてやりつつという感じでなんとかですー
今は機種変更をしたので、小説が少しだけ書きにくいのがちょっと不便ではあります……

少しだけ暖かくなってきましたね。
冬はとても好きなのですが、人恋しさが募ります。

雪埜さんが沢山気に入って下さってるみたいで嬉しいですー °.*
【鳥籠の鳥は夢を見る】もこれからですね。
ですが、今のゆーっくりした甘い時間も書いていてとても楽しいです。
マイペースで頑張りますね。
 
作品は相変わらず可愛いですっvV
そしてやっぱりとても器用ですね……私も似たようなの作ったことありますが、見た目以上にとても時間がかかってて……でも出来上がったときは達成感があって、綺麗なんですよねー 
素敵な作品。見せてくれてありがとうございますっ。

ではではっ。
いつも遅くなりすみませんっ。



[編集]

By 雪埜
2021-02-17 18:14:30
こんにちは!
お返事遅くなってしまってすみません。

そうなんですよね…なんとかこなせそうでも、体調あってのものだねですから、気をつけていきたいですね。

この間の地震は大丈夫でしたか?
私のところは特に何も落ちる事はありませんでしたが、精神的に弱いので、恐怖心のあまり過呼吸を起こしてしまいました…。

機種替えをすると、機能を覚えるまでまた大変ですよね…。私は最近はスマホにキーボードを使って小説を書いてます!友人と合作で某ミドリのメッセージアプリでグループを立ち上げて、ナリチャみたいに文章を書きあって行くんです。

お互い刺激しあえるようで、中々に面白いものが出来ています♪

そうですね…暖かくなってきても、花粉に風邪にコロナにインフル…気をつけていきたいものですね。

私、レイカさんの書く物語の世界観がとても好きなんです。柔らかだったり、少しだけ寂しかったり…ドキドキしたり楽しかったり…。その日の気分で何度もいろんな作品を読ませていただいています。

【鳥籠の鳥は夢を見る】
これはまた目が離せません!毎日覗きにきては作品を読み返して微笑んでいます。
 
わかります!達成感があって、やってよかったって気持ちになります(*^^*)

いえいえ、お返事また楽しみにしています!

では☆


[編集]

By レイカ
2022-02-03 22:01:18
こんばんは。
お返事遅くなってしまってすみませんー汗

コロナは大丈夫ですか?
色々と移り変わる時期に大変な世の中になってしまい、なんだか怯えてしまいますね。
地震が増えたのもあり、なんだか怖い日々でもあります。
お互い気を付けましょう。

機種替えをして、すごくすごく大きな画面になりました。ペンがついているのでささっとメモ出来るのはとても助かる反面、大きくて少し大変なのもあります。(*´▽`*)ただ、今となっては小説も書きやすいのでありがたいです。

わぁ、それはとても楽しそうな事をしてしますねっ。
羨ましいですっ。
ちらちらと見てしまいそうですね。
ラストはどのように決まるの気にもなります。

本当ですかっ?嬉しいですー
読み返せば昔の稚拙な所も所々あるのですが、その時の書き出した雰囲気を崩したくないのもあり、時々訂正はしますがあまり大きくは変えていないのです。
ですから、そう言って下さるの凄く嬉しいです。

【鳥籠の鳥は夢を見る】、長いですよね(*´`*)
初めから長い予定ではありましたが、やっぱりながーくなっています。まだ続きますが、当初の予定の一部は削ってなおこの長さ。
楽しんで頂けてるでしょうか?少し嫌気があるかもしれないとたまに不安になったりもします(笑)

またゆっくりと返信お待ちしてます。
いつも長くお待たせしてすみません。

ではっ。



[編集]

By 雪埜
2022-04-06 16:52:56
こんにちは^^
私も遅くなってしまってすみませんでした。

コロナ、去年の11月に発症いたしました。
38.6℃の熱と頭痛に苦しみましたが、お医者さん曰く軽症で、その後重症化することもなく無事退院することができました。

今年に入ってから地震で過呼吸を起こすし、祖父が亡くなって食欲減退したりと、早くも頭を抱えてしまっています{苦笑

まだまだ色々あるだろうし、本当にお互い気をつけていきましょうね。

機種変ですか!私も去年あたり機種変しましたが、新しい機械にワクワクしていましたよ( ´ ▽ ` )
小説が書きやすくなったのはよかったですね!ますますの更新をお待ちしていますね!

そうなんです、結構面白いんですよっ!
ラストの決め方は2通りあります。
一つは先にプロットを送っておいて流れを教えておくパターン、もう一つはお互い阿吽の呼吸と言える程度には気が合うので、もうノリで書き上げてしまう。というものです。
基本的には後者が多いですね(´∀`*)

そのお気持ちは、よくわかります。
私もそれこそ昨日の夜、久しぶりに自身の作品を読み返して誤字を修正しました。でも思い出だなぁなんて思いながら読み返すので、やっぱり大まかに描き直しをってことにはならないです。

【鳥籠の鳥は夢を見る】は、いつもワクワクでドキドキしながら読み進めさせていただいてますよ!更新きたかなぁ?って毎晩除いては、更新がある度に読み進めています。

私もまた、ゆっくりとお返事を待たせていただきますので、レイカさんのお時間のある時にゆっくりとよろしくお願いします。(*´ω`*)

ではではノシ

[編集]

By レイカ
2022-04-07 02:55:23

こんばんは。
いえいえ、大丈夫ですよー

えぇ(汗)それは大変でしたね……それで軽症なのだと思うとやっぱりまだまだコロナは怖いですね。
でも、無事に治ってよかったですー( ;△;)

そうなんですね。色々と大変でしたね……
身近な人が居なくなるのは寂しいですよね。
私も経験があります。
ですが、なるべく体調も整えつつゆっくりしましょう?マイペースでいいと思います。

わくわくですね。シリーズで機種変しているので、もう他のに戻れそうにないです(*´`*)
ふふ、はい。ゆっくり更新ですが頑張っていきますー

ええっ、凄いですーっ。
とてもわくわくする内容でどちらでも楽しめますね。
創作は意欲が湧きます。
お互い阿吽の呼吸とおっしゃるほどに仲の良さが伺えますね。
更新が待ち遠しくなっちゃいそうです。

そうなんですよね、特に短編のは雰囲気を壊したくなくて一気に書き上げてるのが多いので、それぞれの雰囲気がありますからね。
思い出であり、それを好きな方も勿論書いた私も気に入ってるのであまり。
あとがきに日付いれている分、月日が結構たっていてびっくりです。

ありがとうございます。
更新を楽しみにしてくださってたり、コメントやスタンプに凄く凄く励まされてもらっています。
やっぱり嬉しいものですね、リアルタイムで覗いてしまいます。
もっと多く更新ができたら、とも思いますが今ので結構限界ですね。
でも、着実に書けてるのでよしとしときます(笑)

はい、まったりいきましょう?
私もまたゆっくりお待ちしていますね。

お互い身体に気をつけましょー
久々のお返事とても嬉しかったです(´`*)

ではっ



[編集]

By 雪埜
2022-08-13 23:35:09
こんばんは、そしてお久しぶりです。

色々あって大変でしたが、本当に、無事完治して安心した次第です。

少しずつでも前に進むことが、何よりも祖父に安心してもらえることだと思うので、なんとか前を向いて進んでいますよ(^^)

小説も、だいぶ佳境にきましたね?
ますます見逃せません!

ふふ、あいも変わらずに、友人との小説作りも楽しんでおります^ ^

イラストも小説もそうですが、その時思いついたものを書き出すと、拙いものになってしまうこともありますが、その時の感情は間違いなく乗っかっているので、その場面や内容を見ると、過去の自分と会えた気がすることもありますよね(´∀`)
だからこそ、根本は変えずに、だけど加筆修正していい作品に変えていけたら嬉しいですね。

ここに書き込むだけにはなってしまいますが、ここにもレイカさんのファンがおります( ^ω^ )
しかもなんと、お返事がいただけてしまうという御褒美付きです( ´∀`)
これからも応援していますよっ!!

気付けば随分と長くメッセージを送らせていただいてますね。実は烏滸がましくもこっそりペンフレンドだと思っています(>_<)
ゆっくりでいいので、
またお時間のある時にお返事お待ちしています。

また、小説の更新もお待ちしています。
ゆったりたっぷりのんびりと、過ごしながら、お互い体調には気をつけましょうね(*^^*)

ではでは☆

[編集]

By レイカ
2023-11-10 20:50:40
こんばんは、お久しぶりです。
かなり期間が空いてしまい、申し訳ないですー

私も書きながら、周りの環境がドタバタと変わったり体調崩したりとなんだか慌ただしい日々を過ごしていますー;
雪埜さんはいかがでしょうか?寒くなってきましたので、身体に気を付けていてくださいね。

そんな雪埜さんだとお祖父様も安心かと思います。
ゆっくり前を向いて進まなくては、ですね。

小説は止まってしまい申し訳ないですー( ;△;)
なんとか進めたいと考えていますが、ドタバタとしているところです。しかし、頑張って更新再開していけたらと思います。

小説もイラストも、振り替えれば確実に経験値になっていますからね。
素敵な日々を過ごしているようで私も嬉しいです(*´`*)

書き込んでいただけるの凄く凄く嬉しいですよーっ。
やはり、反応やコメントは幸せです(*´人`*)ありがとうございます。
雪埜さんや、皆様に何度励まされていることか。
いつもありがとうございます

ペンフレンド……!!凄く嬉しいですーっ。
お返事がまちまちになってしまいますが、そう仰っていただけて嬉しいです、ありがとうございます。
なんとか時間をつくって、雪埜さんや皆様にも喜んで頂けるよう頑張りますね。

ではではっ

[編集]

By レイカさん
2023-12-24 23:58:52
こんばんは、お久しぶりです(*^-^*)
お返事来ていてとてもうれしいです!

いつの間にか今年もクリスマスが来てしまいましたね…。
レイカさんもなかなかにお忙しい日々をお過ごしのようですね(´・ω・)
私の方は精神的な面で病状が悪化してしまったりで、
なかなか気の休まらない日々を過ごしております。

レイカさんもお身体、ご自愛くださいね?

先日、とても不思議な体験をしました。
少し悲しい事があって久しぶりに祖父の家
(今は叔母さんが住んでます)に行ってきたんです。
祖父の寝室で少しぼぉっとしていたら祖父が元気な時に吸っていた
たばこの匂いがして、ふっと顔を上げてみたらそこに叔母の育ててる猫さんがいて、
目が合った瞬間懐かしい気がして…
“あぁ、やっと会えた”って気持ちになって胸が温かい気持ちでいっぱいになったんです。

ほんの一瞬だったと思いますが、いつの間にか悲しい気持ちはどこかへ消えていて、
また前を向くきっかけになったんです。

あまりこういうのを人に話すと否定されてしまうことが多いのですが、
なんとなく、あの時は側に祖父がいたのではないかと思っています。

とっても素敵な時間でした。


なかなかに気になるところなので、更新は待ってはいますが、
レイカさんのペースでゆったりと進めてくださいな♪


ペンフレンドって呼ばせてくださってありがとうございます!!
またレイカさんからのお返事を待ちつつ、更新もお待ちしています(*´ω`)

ではでは☆


[編集]

By レイカ
2023-12-31 06:49:00
おはようございます。
遅くなってすみませんー(汗)

クリスマスはあっという間でしたね、新年も迎えようとして目まぐるしい日々に驚いています。
少し忙しいのと、体調を次々に壊してしまった形です…ただ、段々と回復に向かっています。
雪埜さんもお気をつけくださいね。

と書いた所で……大丈夫ですか?
ゆっくりと過ごしましょうね。人生はとても長いのですから…

それはきっと、お祖父様が心配で会いに来られたのですよ。
素敵な体験されましたね(^^*)
前を向くのは向きたくなったときでいいのですよ。
ただ、後ろを振り向くと寂しくなったり、後悔がついてしまいます。
ですから、立ち止まって深呼吸して、ゆーっくりして。
明日の楽しいことを少しずつ増やすように考えていれば、いつか前向きにまた進めるのだと思います。
決して無理せず、マイペースで生きましょうね。

ふふ、ありがとうございます。
少し止まってますが、また楽しんで書いていきますね。
また、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

それではっ。



[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[戻る]


無料HPエムペ!