[携帯モード] [URL送信]

小説投稿場
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
▲きなこ雑記帖▲
By きなこ
2018-11-17 12:53:51
エンカ録を兼ねたPC日記やSS、お題・質問等々書き散らす為の手帖。
iphone
[編集]
By Randolf・Waldvogel
2019-04-16 11:36:32
<業務日誌>

3月10日

久方振りに銀の国へ帰って来た。と言っても仕事で神聖都市シルヴァを訪れただけだ。自分には縁もゆかりも無い土地。道中の雪道は懐かしい気もしたが正直そんな感慨に浸る暇はなかった。今回自分の仕事はディオドーラさんの引率だったからだ。何度死ぬかと、死なせるかと思ったか…。何故あんなに不運が舞い込むんだ…。

途中悪戯妖精に親書を奪われる事件があったものの、なんとか取り返し体裁を整え無事銀の教皇に届ける事が出来た。

青の国の黄龍・コウ…直接言葉を交えるのは初めてだったが油断ならない人物だ。今回こそ敵ではなかったから良かったものの、口先と威圧だけで丸め込まれるタマではない。
そして銀の国のボルドウィン=グランバッハ。神父を自称している執行者が普通に街中をうろうろしているのか。仕事熱心な事だ。いけ好かない奴だったが銀の国の大半はいけ好かない奴ばかりだからいつもの事か。母さんフィリアと知り合いのようだった。本人に聞いてもはぐらかされた。言いたくない事を無理に話させるのも、と思い言及はしなかったが…如何だろうな。なにも無ければ良いんだが。


銀の国/神聖都市シルヴァ/ホワイトデーイベント「銀礼祭」
→コウ様とボルドウィン=グランバッハ様とエンカウント
(ディオドーラ=シュラットガイスト様とフィリアが一レスだけ通過)
iphone
[編集]
By Randolf・Waldvogel
2019-04-16 11:38:12
<業務日誌>

3月10日

柔和な物腰で部下たる執行者(とは言わなかったが。当たり前か。)と聖騎士達の振る舞いを詫びる教皇の姿は文字通り天使のようだったが、裏で何をしているのやら。綺麗な外見にどんな黒い臓物を抱えているか知らないし、今回渡した親書の内文も知らないが如何せ碌な事してないんだろう。渡した親書で牽制になれば上々か。


銀の国/ユーフェリア大聖堂/謁見の間/ホワイトデーイベント「銀礼祭」
→ミカエラ様とエンカウント
iphone
[編集]
By Philia
2019-04-16 12:02:37
<或る魔女の手記>

Apr.1,

保健室の先生ってなんだ…なんなんだ…。ゔっ…深く考えようとすると頭が痛む。だが…こう…なんか碌でもない事に巻き込まれた一日だった気がする…。雪白…も…いた……?職員室で酷い事もあった気がするが、なんで学校なんだ…?わからないが疲れた…もう寝よう。


虚白の地/白亜の学び舎/白嘘学園撮影現場(イベント)/エイプリルフールイベント
→雪白・七彌・オーウェン様と絹豆腐さんのNPCのエンカウントに通過
iphone
[編集]
By Philia
2019-06-06 17:56:02
<或る魔女の手記>

Apr.15,

犯した罪は消えない。二人を殺したのは間違いなく私で、二人の未来を断ったのも私だ。幸せに浸る悪夢よりも罪人の十字架を背負う現実を私は選んだ。きっとこれが正解だった。

だって私は今も生きている。


銀の国/神聖都市シルヴァ/魔女の店/フィリア個人イベント「心象世界の侵食」
→ボルドウィン=グランバッハ様とエンカウント
iphone
[編集]
By Philia
2019-06-09 16:46:57
<或る魔女の手記>

May.29,

リメロの病院へ薬を届けた際、軽薄なような其れでいて私個人には特段興味もなさそうな顔の良い男と出会った。どうやらリメロは此の男に好意を抱いているらしい。
不老不死が如何とか書いてあったギルドの依頼書をリメロから貰った。此の、翠の国の男は何を思って不老不死を願うのだろうか。錬金術、畑違いの分野だから良く知らないが…面白そうだ。訪ねてみよう。


銀の国/神聖都市シルヴァ/ヒュペリカム医院
→イベント「錬金術師からの頼み事」前日談
→エルトダウン様とリメロ様とエンカウント
iphone
[編集]
By Philia
2019-12-29 13:47:09
<或る魔女の手記>

Jun.xx,

依頼書を頼りに翠の国に行ったところ迄は良かった。問題はその後だ。
首都たるイデア自然領に向かう道中箱庭の森で多様な植物に目を奪われている間に迷ってしまった。
元の道を戻ろうと思った時には何故かもう後ろに道は無かった。これが“四季の迷い路”か。知識として知ってはいたが、こうも急に迷ってしまうものかと自分の不注意を嘆いた。なんとか抜け出す道はないものか歩き進めば進む程後ろに道が無くなっていく。いつの間にか周りの景色は変わり森というよりか樹海と呼ぶ方が正しいような鬱蒼と木々が生い茂る場所へ辿り着いた。闇雲に進めば進む程樹海に嵌っていく。そんな時、緑色の髪を持つ少女と出会った。少女に(大人なのに)保護して貰い外の話をとせがまれたので道中の話や銀の国での話をし、少女の家の周りで自生している植物の話をして貰ったりと充実した数日を過ごした。そろそろボルドウィンが痺れを切らす頃だ。そう思い彼女の元を発った。
依頼書の錬金術師とは会えなかったが、緑髪の少女と会えただけで翠の国に行った価値はあるだろう。

だが、自宅へ帰った途端の呼び出し。
大人しく赴けば機嫌の悪いボルドウィン。
書き置きを残すだけでは駄目だったらしい。
何故ああも怒るんだ…子供の方が余程聞き分けが良いぞ。
酷い目にあった…次からは気を付けよう。


秘されし地/銀の国/神聖都市シルヴァ/グランバッハ邸
→ボルドウィン=グランバッハ様と御約束してエンカウント
iphone
[編集]
By Lisette・LeNotre
2019-12-29 13:51:57
<座長の手帳>

5.xx,

偶然目にしたギルドへの依頼書に書かれていた依頼ついでに紹介されていた商品が目に留まって面白そうだからとメエヌ・ラーキンさんの工房へと訪ねた。ワープスクロールを買って、そこから彼の依頼である一つ禍竜退治へ。

禍竜は倒す事は出来た。けど、彼(彼女?)は倒されなければならない何かがあったのだろうか。
あの竜は何をあんなに怒っていたのだろう。もう確かめる術はないのだろうけど。

ワープスクロールで飛んだ先の青憐の温泉は楽しかったなぁ。またゆっくり行きたい。


イベント「錬金術師からの頼み事」
→アリア様、メエヌ・ラーキン様、アイン・バーンシュタイナー様、エゼルディア様、アルド・ルカイレル様、アンゼ様とエンカウント。
iphone
[編集]
By Randolf・Waldvogel
2019-12-29 18:20:37
<業務日誌>

6月16日

(後日編集予定。)


イベント「白き夏夜の神隠し」/青の国/宝蓮京→鬼ヶ島/
→NPC葛と一緒に蓬莱紫苑様、ヒメネス様とエンカウント
→コウ様とエンカウント
iphone
[編集]
By Philia
2019-12-29 18:24:09
<或る魔女の手記>

Oct.xx,

(後日編集予定。)


イベント「泡沫夢現」/銀の国/神聖都市シルヴァ
→カリス様、ヘルナンデス・ピースメーカー様とエンカウント
iphone
[編集]
By Randolf・Waldvogel
2019-12-29 18:27:56
<業務日誌>

xx月xx日

結論から言うと眼鏡が死んだ。ああもうあの糞暴君信じられねえ。国の、否、世界の一大事を手前の思い付きキメライベントでぶっ壊しやがった。


イベント「泡沫夢現」→「ハロリマスが■しにやってくる」/黒の国/煉獄の帝都ドルガーナ
→ヴァルダー様、クオル様、ユーリイ・ルミャーノヴァ・クルリャントスキー様、カイリ様、邪悪・王・惨太様とエンカウント
iphone
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!