[携帯モード] [URL送信]

イラスト投稿場
[返信する]

[最初から全部]
[*前]
絹豆腐のイラスト置場〜生産工場〜
By 絹豆腐
2018-11-01 14:42:09
ここでは絹豆腐のキャラのイメージ画を投稿予定です。

但し絵心がないので、事実上こういうツールがあるよ!という紹介する場所と化します。

絵が描けないって悲しいね、ニガーリ……
Android
[編集]
By 絹豆腐
2023-03-27 18:08:55
ぴく/りゅー 朝き/めら 様より武装神父こと茶室で名を出していないだけで脳内では名前があるアレッサンドロ・ガフガンダル神父。
帽子や武器無しなので楽にしている状況なのかもしれない。髭は剃っているバージョン。

口は悪いし態度も悪い、おまけに血気盛んで好戦的であり、出自は黒の国とすら呼ばれているが正真正銘銀の国生まれ銀の国育ち。
聖書を読むより銃をぶっぱなし、祈りを捧げるより斧で頭を叩き割り、教えを説くより回転鋸で体を削ぎ落す音を聞かせてやるのが得意な2m近い大柄な武闘派不良神父。一応聖職者なのは本当。

裏設定としてグランバッハ家とは遠縁の血の繋がりがあるが、グランバッハは純血の人間だがガフガンダルは獣人の血が混じり、それぞれ聖都の富豪の道と聖都の外で暮らす道とで分かたれ互いの家の関係は途絶している。
根っからの聖都&聖騎士嫌い。

しかしながら血の業なのか、グランバッハ現当主と同様、片や神父と異端審問官に加えて第三の執行者としての顔を持つ元レガトゥス候補の聖騎士、片や神父の肩書を持ちながらやっていることは左遷された聖騎士が役に立たない癖に口先と態度だけ大きく横暴な事に業を煮やし自分の住む村だけでなく近隣の村の獣害やら霊障やら身一つで解決する神父の領分を超えた仕事をするなどそれぞれ大きく道を外している。

また、元々自分の村の娘が行方不明になった原因となっているパルーガ村の件を嗅ぎまわっていた事で逆にパルーガ村で行われていた罪をなすりつけられ冤罪を被せられる事となってしまった。

村に落ちていたブローチは元々はこの神父が探していた娘の物であり、ブローチを持った状態で神父と遭遇していれば神父との協力ルートも存在していた。
その場合タイムチャート的にディケオスルートは消失する。

単純な実力だけだと追っ手にも含まれている上位の聖騎士を退けていることからも分かる通り村住まいの神父という肩書というイメージからかけ離れているものを有しているのだが、本来は対人よりも獣や悪霊等村を襲う人外相手との戦闘経験のほうが豊富。
その為、汚れ仕事に手を染め対人戦に慣れているマーフィン相手に退ける事に成功しながらも狡猾な手に対応が間に合わず不意の毒剣の一太刀を浴びて瀕死になっていたのだとか。
ただ、本来とっくに動けなくなっているはずの毒に蝕まれながらもとうとう聖都にまで辿り着いた事にはマーフィンは内心本当に人間か?とドン引きしているし焦らされていた。
画像 pc
[編集]
By 絹豆腐
2023-03-30 23:08:39
ぴく/りゅーより ほふ/る様の綺麗な/人に見/下されたい を使ってパルーガ村で死亡(?)したお手伝いしていたものの村長や権力者によって井戸にポイ捨てされた巫女さん。
カーヤと名乗っていたが、騙っている死体の名を記憶に準じて名乗っていたので騙っている本人の名前ではない。というより、本名が無い。

基本的に探索者に友好的。
ルートによって共闘というか案内展開はあったけれど警戒されやすいor予定調和の犠牲者役なのであまりそっちに行くことはないと思っていた。

もしそっちから進め、(表向きは)生存ルートの場合。展開次第では村は滅んでいた。

正体は村に祀られていた混沌の因子(ケイオスファクター)と同一のカテゴリー。
同一であるが、別の適応、別の進化、別の自我を有している為別個体。

最底辺に該当する混沌の海より生まれ落ちた最も数が多い因子カテゴリー――それでも抑えて尚、願望の樹と化していた村の個体のように赤の扉が閉ざされ隔離された世界でも尚大規模な影響力を持つのだが――の中でも最弱層にあると自称しており、事実その通り。
父にして母なる混沌がそうしようと試みたように抗う者たちの社会に溶け込む方面での適応と進化を遂げており、大幅に力のリソースを完全に近い偽装へと回している。
因みに偽装の為に死肉を山の如く使っており、それらの死体全ての意識と記憶、感情を取り込んでいる。生者も取り込めるが、好みの問題。

目的は父にして母なる混沌の海への帰還ではなく、白のアリスに出し抜かれ力を抜かれ、残滓で自分たち出来損ないの因子が発生するほどの醜態を晒しているヒメネスに覚醒を促す事。
結果として、センチュリオンの活躍により村に潜んでいた残滓の回収とほんの僅かな時間だが混沌のヴリドラに近い意識を取り戻す事に成功しているのであの場ではあれ以上の活動も介入もせず本人は満足して犠牲者としてどさくさに紛れて去り、他の散った個体を探しつつ人の世に紛れている。最終的には自分も取り込んでもらい、回帰する予定。
本人は赤と敵対する白に対して自分でどうにかしようという気もないし、かつて自分たちに抗った者たちに対して何かしようという敵意も害意もない。

この蛇足の物語において、自分たちは主役でも敵役でもないと知っているからだ。

画像 pc
[編集]
By 絹豆腐
2023-03-30 23:27:14
ぴくり/ゅーより ハング/ル文字が読めなかったうえ更新したら行方不明になってタイトル確認できなかった方のメーカーを利用して小悪党ミケーレ。

黒の国から流れ着いた小悪党。黒の国では元々傭兵崩れの無法者であり、掃いて捨てるほどいる悪党の一人でしかなかった。
生きる為なら泥水を啜ろうがどれだけ無様だろうが利用できるものはなんでも利用して生き延びようとする生き汚い真性の屑。も方便、勝てば官軍を地でいく。

そんな小悪党が何故黒の国から出て翠の国に流れ着いたのか、直前に黒の国で何かをしでかしたのか、逃げないといけない理由があったのか、それは定かでない。
どちらにしろ、小悪党にとっては生きる為ならばどんな手でも使えるものは使うのだ。超えてはいけない一線など、とっくに超えているのだから。

画像 pc
[編集]
By 絹豆腐
2023-08-27 22:16:59
Riv/era様よりクラゲこと浮月。
ワンピースがどんだけ頑張っても出せませんでした⊂( ⊂ _ω_ )⊃
画像 pc
[編集]
By 絹豆腐
2023-08-27 22:23:32
Riv/era様にてプリンセスではない天紅。
どんなに頑張っても角とか色んなパーツは出なかったので妥協0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

画像 pc
[編集]
By 絹豆腐
2023-08-27 22:25:04
Ri/ver/a様にて黒姫。
どんなに頑張っても(ry)褐色はだせませんでした_(:3」∠)_
画像 pc
[編集]
By 絹豆腐
2023-08-27 22:27:25
Ri/ver/a様にて黒姫を作ろうとしたら何故か真逆の白化が出力されたやつ。どういうことなのだ……
画像 pc
[編集]
By 絹豆腐
2023-12-31 18:02:02
ぴくりゅーより海ひ/つじ/屋メーカー様よりアレクサンドル・グウィンドリン。

共感性の無い怪物。そこに悪意はなくとも、信念がなくとも、正義がなくとも、野心がなくとも、生きている限りは何かをしないといけず、その何かが出来る範囲が広すぎて、その広い範囲からやっていいこととやってはいけない事を区別する為の大事な要素が抜け落ちていた為歯止めが利かなくなった聖騎士。

縋るもの、信じるもの、頼れるもの、何か一つでも大切に思えるものが善悪問わずあれば道が変わっていたかもしれないが、最早手遅れ。

悪意無くとも在り方は邪悪。
邪悪なれど、堕天する事が無かった天使。

義妹に対しては、自分の心に巣食った怪物について自覚させてくれた同じ系統の怪物であるという認識。
しかしながら、それは過ちであるとは気づけぬままであった。


画像 pc
[編集]
By 絹豆腐
2023-12-31 18:02:37
ぴくりゅーよりよっ/こら少年/少女メーカー様よりミーシャ・グウィンドリン。

共感性の無い怪物。何故そんな酷い事をするのか、何故そんな簡単な事すら想像できないのか、何故、何故、何故。

何故と投げかけられてきた銀の悪魔こそ、常に何故と問いを返さねばならなかった。
何故最も簡潔且つ最短の手段が酷い事なんて言われているのか、何故酷い事や傷つける行為だのと紛れもなく簡単で確実な手段を否定する貴方達が簡単を想像できると言うのか、何故、何故、何故。

正しい事、成すべき事に悩んだ事はない。悩む理由などない。いつだって悩ませるのは、自分に理解できない感情、衝動なのだ。
人の涙を、苦悩を理解しようとすれば、時にその難解さのあまり思考が澱み、行動に支障をきたす事がある。

それでも、如何に難解でも理解しようと考えているのだ。
それが、今は合理的に思えずとも最終的に合理的な決断を下せるようになる情報であると推測して。

義兄、アレクサンドルは気づいていなかった。
同じく共感性というものを持ち合わせない者同士であったが、義妹は感情が無い機械ではなかった。
だから、両親が殺された時、胸に未知の不調を齎すものが沸き上がりながらもそれが何か理解できず、理解できぬものの為に動く事を良しとしなかった。
だから、両親が愛情を注いでくれて、愛情というものを理解できずとも少なくとも両親は大事な存在だと認識していたからこそ立場を悩ませる原因となった自身の身体的特徴を削ぎ抉り切り取ったのだ。
だから、両親の死に涙を流さぬ自身を冷たい娘だと蔑む声が聞こえても、涙を流す理由と蔑むという己への評価に反論する価値が無いと判断して何もしなかっただけなのだ。
義妹は、何も感じていなかった訳ではなかった。大事なものが存在し、喪ったという事を理解していた。ただ、復讐という行動が合理的ではなく、意味を見出せなかっただけのこと。喪失感、悲しみ、怒り、それらを表現する機能と言語化する機能が足りていなかっただけのこと。
他人よりずっと振れ幅が小さすぎるだけで決して存在しない訳ではなかっただけのこと。

決して信じるに値するものなど存在せず他者を利用し利用されるだけの生き方をしてしまった義兄の天使と、理解できぬ他者を放棄せず法の正しさを全うするのは常にヒトでありそれに背く事は合理的でないと本人なりに正義を信じ実行する義妹の悪魔は同じ系統の怪物ではなかったのだと、互いに心が欠けていたからついぞ気付かぬまま勝手に納得し、勝手に誤解していただけのことだったのだ。

画像 pc
[編集]
By 絹豆腐
2024-01-02 10:14:25
おまけでぴくりゅーより海ひ/つじ/屋メーカー様よりアレクサンドル・グウィンドリン。
鎧は流石になかったので平時的なやつ。

普段は陰を微塵も見せない柔和フェイス。(*´ω`*)ニコッ!

画像 pc
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!