[携帯モード] [URL送信]

イベント掲示板
[返信する]

隠の桜より仙境の桜へ至る(了)
By 絹豆腐
2021-03-21 16:54:24
依頼:お花見のご案内
PL名:絹豆腐
依頼主:花を愛で酒を嗜みたい者よりの使者
報酬:花見酒、結ぶ縁。よもや金が欲しい等と俗な事は言うまい。
場所:(※鬼ヶ島と書いてあるけれど実際は桃源郷に神隠しされるので桃源郷でお花見です)
内容:文届きし君。君は昨今の情勢に心荒れ、自然を愛づる心を忘れし者か。或いはそれをかこつ者か。いかなる者にも、花を愛づる心を何処かに持つ者に違ひなし。
この度、果てに咲きしより千年経る枯桜の咲く景色が見らるれば紹介せるついで。この機を逃さば次はまた千年後になりもこそ。もし、遠路遥々足運びてされど枯れ桜を一目ゆかしがらば、香と酒を手に宝蓮京の北なる鬼ヶ島志し枯桜の下土産捧げ。
させば求むる桜の見らるる事ならむ。

(※要約。最低限貢物用意していれば珍しい桜が咲くから鬼ヶ島の枯れた妖桜の下に来い。)

募集人数:不問
日時:3月21日〜(参加者様次第。場所提供型の自由イベ。)
備考:ある日、青憐国のみならず他国にも拠点であったり民家であったりとも個人宛に招待の文が届けられた。昨今の虚白の地の出来事からしてこれもそういった類かと肝が冷えた者もいるからもしれないが、どうやら届け人の身元は保証されているもよう。
――もし本気で調べようとするならば、その届け人が別からの依頼であったりはたまた届ける事だけ頼まれただとか元を辿れないように幾つも経由しているようだが、内容そのものに嘘はないらしく鬼ヶ島の山の中腹には何時咲くともしれぬ根元にはやんごとなき身分の者の死体が埋まっているとも噂される妖桜が存在する事は確かだ。

要約すると、酒とつまみをもって鬼ヶ島の枯れた妖桜に来い。そうしたら珍しい桜が咲くらしい。
形式や詳細な文が異なっていたり、そもそも個人に対して贈られたものに関しては花見が主でなく別の理由が付随していたりするかもしれないが、大体は花見の席に招く為のものである。大部分はなんとも呑気に昨今の不穏奇怪な出来事を払拭するような、こういう時期だからこそ珍しい桜でも見て気分転換でもしようという何処かの誰かの酔狂だ。

――宝蓮京より北の鬼ヶ島、香と酒を携え、千年咲かざる妖桜の下に集い暗中模索を超え霧晴れし蒼月の下仙境に入らん。

届けられた者の中には上記の一文が含まれている場合もあるようだが誰を対象にしていて、真意は何処にあるのかは不明。

とある思惑があるけれど、半分は本当に珍しく咲く桜の花見の席に案内してたまには賑やかしく酒宴を愉しみたい放蕩不良仙女が半身たる黄龍――黄龍自身も黒姫に立場から目をつけられ自由な身の上でないのに無茶振りだが――が直接遣いを出すと目立つからと主君の我儘に付き合い公務の仕事や辿ろうにも黄龍自身に辿り着くのは容易でない数多の伝手を介して関係者と無関係者問わず桃源郷での花見の席へ案内する文を広めた。

参加者様は基本いたって普通に辿る経緯はともかく仙境とも呼ばれる桃源郷にてお花見をして貰えればOKです。帰り方は……多分準備しているんじゃないかなと。( ・´Д・`)←

pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!