[携帯モード] [URL送信]

イベント掲示板
[返信する]

海栗の海を求めて(完食)
By 絹豆腐
2020-08-10 16:51:55
依頼:夏の海栗食べ放題乱獲ツアー
PL名:絹豆腐
依頼主:パリピ系に見せかけたワーカーホリック雪兎
報酬:海栗を一番収穫&食べる事ができた優勝者には青憐の島巡りツアーにご招待。また、海栗収穫参加者には海栗収穫の量に応じてバイト料も支払う。
場所:青藍の海辺
内容:ハローハロー、今年も暑いわよねぇ……いや、クローカシアは万年冬だからあれだけどずっと雪ばっか見ていても飽きるでしょ?わかるぅー。私は飽きる。あとさ、夏バテ克服するためには精をつける為食事は疎かにできないよね?わかるぅ−。私もいつも魔女印の栄養ドリンク漬けだもん。
そんな暑さに厭になった皆、同じ光景に飽きた皆、兎に角腹が減った皆に朗報があるの!

なんと!今年は青の国の高級品こと海栗の収穫祭&食べ放題祭を同時開催いたします!
勿論旅費交通費は当方負担、参加者が海に潜ったり狩猟する為の道具とかも此方で用意、食べ放題に関しては最初に大人は銀貨1枚、子供は銅貨枚3枚、5歳未満のお子様は無料で参加可能となっているわ。
普通なら海栗を一個食べるだけで銀貨1枚じゃ足りないなんてのは当たり前なのにそれが食べ放題とか超オトクよね?なんと、それだけじゃなく海栗を参加前に収穫した人には一定量以上で料金が免除!更にさらに、大食い大会形式でもあるから一番多く食べられた人には報酬として青憐の島々を観光できる豪華ツアーの参加チケットも贈呈することになっているの!
あ、これは一番多く海栗を収穫できた人にも同様だから、収穫は得意だけど、とか食べることは興味あるけど、とかそんな細かい事は気にせず参加してちょーだい。

あと、ついでに例年通りちゃんと屋台とかも準備してあるから普通に海を楽しみたい方も歓迎!あー、でも海栗がちょっと減ってからのがいいかも?いやいや、皆が多く獲って、多く食べてくれれば大丈夫だいじょうぶ。

募集人数:不問。条件は夏の海なので水着ということぐらい。(重要)

日時:募集は8/10〜8/24(開催後は不問)

備考:去年密かに大量発生していた海栗……の魔物。
これが今年も去年以上に大量発生してしまい、漁師達からも網は駄目になるは養殖場も荒らされるは海の生態系にも問題がでるはの大惨事。

冒険者ギルドにも依頼がきたが、この海栗の数が如何せん多く、尚且つ何故か今年は大量発生だけでなく狂暴化している為いまいちな成果。
そこで受付嬢の仕事のみならず他の仕事も掛け持ちし、夏のトライアスロン開催の準備を進めていた雪兎がこのままだとトライアスロン参加者が危ない為断念せざるを得ないしと悩んだ末に急遽これを大会形式で世界中に呼びかけることに。

本来ただ殺処分や破棄するにはもったいないほど海栗は高級な珍味であり、生で食べても青憐の職人の手にかかれば握りを始め様々な食べ方を提供できる為、海栗を倒せるだけの力がある者と同時に食事そのものに興味がある者双方を募集すれば一石二鳥だと考えたとのこと。

なお、この裏でちゃんと雪兎にはギルドや漁業組合から報酬を貰う手筈となっている。


名前:海栗呼怨(うにこおん)
年齢:個体にもよる
性別:殆どは雄。女王個体が存在する。
種族:海栗
身長:10cm程が基本なのだが、何故か今年は大量発生したうえ大型化傾向でありその倍。更に女王個体は3m程。また、後述の変異により獲得した合体時は18m近くにも達する。
体重:およそ250g。無論個体によってどんどん増えていく。
容姿:全身を黒紫や赤紫の無数の防御や移動等多岐にわたる用途に用いられる棘を生やした殻に覆われ、その殻の奥に小さな口が存在する。警戒、興奮すると殻が黄色に発光を始める。また、合体すると全く別の何かになる。
武器:棘。一般的な個体でもこの棘は決して迂闊に触ってはならず、下手すると防護服すら貫通するほど鋭利。そのうえこれを射出する事もできる為離れていても油断ならない。
属性:水、海
能力:棘を用いた移動能力の他海水内のプランクトンだけでなく不純物や死骸等も細かく砕いて取り込み摂食することができるのだが、今年のは大型化と狂暴化のせいなのか数が揃うとまだ生きている魚竜種すら集団に襲われて被害に遭ったという報告もあがっている。

また、嘘のような真。海栗は女王個体が危機に瀕すると集合。それぞれが連結しより巨大で強大な紫の装甲を持つ人型の何かに合体、変態する。
その際海栗の棘の黒紫と殻や頭部らしき部位の双眸と角飾りに見えなくもない部分が興奮色で黄色く染まり、銃によく似た形状の海栗集合体や獣の爪にも似た海栗集合体等まるで人型兵器さながらの様相を呈する。その姿を見た者は幻獣ユニコーンになぞらえ、ウニコーンと恐れを籠めて呼んだとかいないとか。
そして、恐らく海水に含まれる魔力か何かを原材料にしているのか海栗の内臓や卵を彷彿とさせる黄色の魔力光を発する水を噴出し、海栗とは思えない程の機動力を発揮する。
その結果、陸上どころか空中戦すら短時間ならこなせるようになってしまうので合体される前に収穫するに越したことはない。

弱点:様々な弱点を有するが、合体した場合かなりの弱点を克服する。
その上で苦手なものは火と毒、そして核である女王個体を撃破されると合体が解除されてしまう。

備考:大量発生した原因は諸説囁かれているが、何者かにより品種改良された海栗なのではないかという説もあり、大量発生する前に黄金の如き輝きを持つ少女が海に海栗らしき物を不法投棄していたという目撃情報もあるが事実確認はとれていない。


尚、味や成分は通常の海栗と比べ有毒だとか味が劣化しているということはないので安心である。
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!