[携帯モード] [URL送信]

イベント掲示板
[返信する]

護衛依頼、または運びの仕事etc
By ***
2020-08-09 10:48:59
依頼:お嬢様の護衛とか万能薬の販売とか(密輸、転売その他)
PL名:ジャムごはん
依頼主:売人
報酬:自由
場所:自由

内容:黒の国の何処か、日中であっても陽光が届き難いが故の薄暗さと狭さから通行が憚れる裏路地にて潜む者が一人。否、複数人かも?
そんな者達は暗がりより人通りを眺め一定の目星を付けた人物、傾向としては異国の者や旅装の者が多いようですがそれなりに金銭を持っていそうな格好をしている者であれば結構無差別に声を掛けて来ます。懐から取り出した指先程度の小袋を一包、見せつつ。一様に隠語を用いた交渉の声を。

『一例』
なぁ、そこのあんた。ちょいといいか?こちらのお嬢様をよその国に連れ出してやっちゃあくれないかい?身支度金として……安心しな、たったの銅貨30枚ぽっきり。安いもんだろ?無事によその国に辿り着けりゃ謝礼はがっぽり、面倒だったらあんたが遊んでやってくれてもいい。…………あぁ、一応忠告だ。ガルティオ国内だったら何でかお目こぼししてもらえるみてぇだが禍穿の奴らだけは目の色変えて襲って来るらしいから見つからねぇように気を付けなよ?

募集人数:不問
日時:本日より無期限。後に開催予定の関連イベントの結末如何で終了時期が変化します

備考:まず、先にお詫びを。これはイベントの告知ではありません。一応後々当方が開催予定のイベントに絡んで来る事は間違いありませんがこれ単体は終了期限を設けない常設のお知らせ?のようなものでして、こんなの手に入れたんだが?とか、何かヤバいヤクが近頃出回ってんだってよ〜〜みたいな軽い感じで会話ネタの一つにでもしていただけたならば幸いでございます(礼)
前置きが長くなりましたが簡単に補足を。前イベント、一陽来復のハミングバードからの流れで非常に安価で著しい中毒性を持った新型麻薬anesthesiaの密売が黒の国内にて横行。出所は末端を締め上げたくらいでは到底掴めぬ程度には巧妙に秘されており、また、他国への流出も上記の個人に持ち帰らせる方法等で拡大している模様です。一部では加工品の麻酔として有用な使われ方もされているかもですが……如何でしょ?(←)
上でのモブ売人A氏の台詞は少々比喩的過ぎてアレなのですけれど、お嬢様=麻薬、身支度金=代価、遊ぶ=自らが使用する、という意味で捉えて下されば。謝礼=転売を示唆する部分に関しては、元が端から利益度外視な破格の値とはいえ供給がまるで緩慢に蔓延させる事を意図しているが如く極端に絞られた他国ではその中毒性故の需要が為に数十倍、数百倍の値段で取引される事もあるようで、取り締まりの目を掻い潜れたならば一財を築くのも夢では無いようです。

長々と失礼しました(^ω^)




Android
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!