[携帯モード] [URL送信]

イベント掲示板
[返信する]

大人を嘲笑う者(脱出完了)
By 絹豆腐
2020-05-01 00:50:54
依頼:君もお友達になろうよ
PL名:絹豆腐
依頼主:白きクラウン
報酬:愉快な体験
場所:虚白の地/サーカステント。サーカス団は何処にでもいるよ。君の国にも来ているよ。君の夢にもいるよ。探してごらん?楽しいサーカスの入り口は何処にだってあるんだ。何処の誰でもここでは皆お友達さ。
内容:やあ!ここを見ているということは、君はサーカスに遊びに来たいってことだね?大丈夫だいじょうぶ、此処では皆誰でも彼でも童心にかえって楽しんでいける愉快な場所なんだ、年とかそんなの気にする必要はないんだぜ、ジョージ。いつだって、誰だって、サーカスに遊びに来た子は夢見るボーイでガールなのさ。
だから安心して遊びにおいでよ。僕は、俺は何処でも君たちが遊びに来るのを待っているんだからな。
夢に旅立つ風船を手にして、ぷかぷかと。
募集人数:特に無し
日時:5/1〜5/15(開始以降は特に制限無し)
備考:参加者様の立場、年齢不問。
また、集まった理由も不問。
ある日、国の何処かで奇怪なサーカステントを見つけて覗いたから。
ある日、連続失踪事件を調査しているうちにサーカス団が怪しいと踏んで乗り込んだとか。
ある日、白塗りに赤鼻のクラウンが夢に現れて手招きされるがままに抗えずに。
理由は様々、自分の意志でも無意識でも巻き込まれた形でも様々。

そして、何処から、どうやってサーカス内に入ったとしても、物理的距離を飛び越えて参加者様は同じテントの下集う事となります。

そこは白きクラウンが参加者様を歓待いたします。
参加者様はサーカスに入った時点で実際の年齢、最初から成体であったとしても関係なく『子供』の姿に変わっています。
肉体年齢を操る事ができる者でも、何故か子供の姿から変わることができません。
それどころか各々何からしらの能力を持っていても全く使えない、もしくは微弱であったり不安定だったりで子供の未熟さ、不完全さに引きずられる形となります。
また、精神年齢に関しては特に影響を受けないようですが、肉体年齢に引きずられるのか中には精神年齢までも退行してしまう者もいるようです。

白きクラウンは言います。
「ようこそ、子供達!此処では大きくて悪い大人はいらない。皆子供でいいんだ。風船が欲しいかい?どんなショーがお好み?嗚呼、おなかが減ったならそっちに食堂があるからそっちで食べると良い。クッキーもコークも何でも好きにね。大人達は体に悪いからってすぐなんでも禁止するけど、そんなのサーカスじゃあ関係ないのさ。此処はとーっても広くて、何でもあるんだ。子供達の夢描いた理想が此処にはある。娯楽の全てがある。遠慮せず、ずーっと、ずーっと楽しんでおくれ!」

にこにこと笑顔の化粧をしたクラウンは友好的に語り掛け、楽しませようとしてきます。
子供達が、子供に変えられた者達がサーカスを愉しむうちは、クラウンはとても友好的なようです。
そして事実、入場する前に見た外観以上にこの内部は異常としか言えない程不自然に広く、何故か舞台だけじゃなく様々な食堂や娯楽室等々子供が喜びそうな物は一通り揃えている施設に繋がっているようです。
ただ、入り口は白い闇が広がっていて、そこから出ようにも何かに阻まれて脱出できません。

クラウンは子供が大好きです。
クラウンは子供の友達です。
クラウンはずっと子供と一緒にいたいと願っています。
クラウンは永遠に子供達に遊んでいってもらおうとします。

だから、

――『帰りたい』『此処から出して』『こんなところにいたくない』。

このサーカスから去る意志を示す、言葉を発すると――

pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!