[携帯モード] [URL送信]

イベント掲示板
[返信する]

By 絹豆腐
2020-02-11 16:14:09
名前:大宮亜久治(おおみやあくじ)
年齢:55歳
性別:男
種族:人間(?)
身長:175cm
体重:90kg
容姿:贅沢三昧ででっぷりと肥えた体。顔は白塗り化粧をして真っ白。何故か虹彩がなく目も真っ白。唇は赤い口紅で真っ赤。髪型は30cmぐらいはあろうちょんまげが特徴的。
ついでに言えば化粧が濃すぎて近づくと粉が漂ってきてむせるレベル。
服装は成金を極めた真っ金々のナンセンスな袴や着物。扇子や褌も金色。眼が痛くなる。
武器:金に物を言わせた武装。金とチョコで釣った各国のモテざる者達の精鋭で固めた配下の非モテ団。
属性:悪、金
能力:『袖の下から黄金の最中(暗喩)』
汚職で稼いだ圧倒的マネーの暴力。
黄金の最中と直接的に表現してしまうと誰が聞いているか分からぬからこそぼかしているがその正体は黄金の小判。
この小判はどういうわけだか謎の強烈な魅了効果を放っており、金に興味がないとか場面的にそんな勧誘されたところでとかそもそもこんなきもい悪代官に靡くわけないだろうとなるはずだがこの悪代官の言う事を聞いてしまいたい、そして黄金の小判を着服したいという抗いがたい衝動に駆られてしまう。
また、これを利用し黄金の小判をばらまいたりして直接ぶつけられたり札束びんたならぬ小判びんたなどされると更に効果が強まる。

しかしこの魅了効果は悪代官の認識、言葉と合わせて発揮されるものであり、たとえばそこの武士、この最中が欲しくないか?ん?裏切ればくれてやるぞ?と言ってもこの場合悪代官が武士=男と認識しているだけで魅了効果が半減してしまう。
同じように花魁相手に小判をちらつかせてチコウヨレチコウヨレ、ヨイデハナイカヨイデハナイカと魔法の言葉を唱えながら帯を引っ張り手籠めにしようとしても花魁=女と認識している場合効果が弱まる。絵面はとても汚い。

『チョコ曲げ砲』
武器なのでは?という説があるがれっきとした能力。
実は隠し砲筒であったちょんまげからチョコレイドから集めた負の感情を吸ってどろどろで浴びただけでもてる男達へ醜い嫉妬心や世のリア充を抹殺したくなる衝動に駆られる恐るべきチョコレート鉄砲を発射できる。
また、このチョコは監禁し飼育しているチョコレイドがいる限り無尽蔵の非モテ男達の邪念を利用し生成され供給される為玉切れの心配すらない。
玉切れするとしたら非モテ男達全員に異性のチョコが配られるか、チョコレイドが脱走してしまった時ぐらいのもの。

やっぱり武器なのでは?という説が再浮上しているが、エネルギー供給を可能にしているのは悪代官のちょんまげ内部の四次元的なんちゃらの秘密パワーのおかげなので能力ったら能力である。

ちなみにこの能力を利用し非モテ男達の邪念をバリアの如く展開したりちょんまげ砲のちょっとした応用で砲撃のみならず追尾ミサイルのように発射する事も可能であり、非モテ男達とチョコレイドがセットである限り実質ムテキ。ツヨイ。ヤバイ。の三拍子が揃った超悪代官モードとなる。

弱点:ど助兵衛であり女にめっぽう弱い。また、悪代官の種族(?)の特徴として帯を見たら引っ張らなくてはいけないだとか、権力に滅法弱いだとか、天井から物音がしたら曲者か!?と槍で刺さねばならないなどといった数々のお約束と呼ばれるものを行わねばならないという習性がある。

備考:バレンタインに乗じて悪事を働く謎のアクダイカーン。
ちなみに一応同姓同名のちゃんとした代官がいるらしいが、その人物がこの人物であると認識されてしまっている。不憫。

日頃は自分の城に籠り不正の証拠を握られまいとしているが、今回黄龍島や翠の国から仕入れたチョコレイドの力を借りて更なる悪事を働く下準備とバレンタインの時期に発生する非モテ男達を買収、バレンタイン文化を破壊するという名目だがその実非モテ男達を利用し負の力をチョコレイドに吸わせ、その力で自分を強化し青の国を乗っ取るという壮大な計画を立てているとは誰も思うまいと大声でチョコ露天風呂に漬かりながら叫んでいる。

pc
[編集]
風雲バレンタイン〜黄金チョ小判ざくざくの悪事を阻止せよ〜『完』
By 絹豆腐
2020-02-08 20:20:23
依頼:悪事の証拠確保、捕縛、天誅等

PL名:絹豆腐

依頼主:隻眼隻腕隻脚の男

報酬:成果に応じて要相談

場所:温泉旅館『涅槃』

内容:よぉ、世の中若い男と女が乳くりあう羨ましけしからんじゃなくて青臭い時期だってのにこんな依頼に目を通すなんてあれか、大陸では非リアとか言うんだったか?

まあまあ、図星でもそうじゃなくても怒るじゃない、ただの冗談だよ、冗談。
ちなみに俺は妻子持ちで年頃の娘がいるんだぜ?奥さんにはとっくに逃げられたがな。

さて、世間話的な前置きはさておいて本題に入ろうか。

実は困った話なんだが、今青の帝の膝元で今までこんな事やらかす莫迦はいなかったんだが、とあるお偉いさんが最近人が変わったかのように乱癡気で悪行三昧して裏で女を買ったり青憐の機密情報を餌にして怪しい取引までしているって噂が流れていてな。

国の恥だから出来れば内密に片付けておきたいんだが、どうもこの代官、いいや悪代官はきな臭い。
今までまともだったし目立たなかったのもそうだが、まるで別人のようなんだ。
もしかしたら妖怪変化で成りすましているんじゃないか?とも思ったがどうもそうでも無いらしい。
詳しい事を調べようにも警戒心が異常に強くて俺じゃあ警戒されてまともに近付きもできねえ。

そこで、ここはあえて顔の割れていない、面識がないアンタらに任せたいってわけだ。
正直、俺たちだけで解決出来そうにない。

因みに一応言っておくと、青の国でもそうなんだが他国でもチョコの原材料が高騰していると思う。
そしてこいつはどうもこの悪代官の仕業らしいという話を聞いている。どうやら裏で原材料となっているカカオや、翠の国に棲息するチョコの精霊ことチョコレイドも密輸しているらしい。何か黄龍島からもチョコレイドらしき突然変異した物体がどんぶらこと流れ着いたとかそんな噂があったが、そっちはほら、俺が迂闊に手をだしちゃいけない管轄だからな。
このままだとあんたらも好きな異性に告白してあんなことやこんなことするなんて甘酸っぱい企みは出来なくなるぞ。嘘だと思うなら近所の店に行きな。

そんで、ここからが頼みたいことだ。

ぶっちゃけると、あんたらにこの悪代官の悪事の現場を取り押さえたり、証言を引き出したり、後は場合によっちゃ成敗してほしい。
手段は問わねえ。

何でもこの悪代官、今回温泉旅館を貸し切って、金で買った女を侍らせながらチョコ風呂に浸かって豪遊しているらしい。
俺は空いている隙に城に潜入して悪行の証拠を掴んでくるから、あんたらには悪代官を直前探ってくれってことだな。

あー、それと、これは大切なことなんだがどうもこの悪代官、妙な能力をいつの間にか習得しているらしくてこれが厄介でな……
抗いがたい魅了効果を持っていたりするんだとか。

もし女の子がそんな目に遭ったらバレンタ淫になっちまうし、俺も頼んだ側としていたたまれない。
だから女の依頼を請けてくれる奴は温泉旅館潜入の際不自然にならない『忍とか武士とか従業員的な青憐式の男の格好』で潜入してくれ。
んで、男なんだが、この悪代官とんでもない助平親父の女好きなんだ。つまり女相手なら情報を聞き出しやすくなる。だから、男には『花魁とか女中みたいな青憐式の女の格好』で変装してほしい。

これは大真面目だぞ。
魅了効果がどういうものか分からないが異性相手に効果を発揮するものなら、その前提を覆しておけば通じなくなるんだからな。
合理的作戦ってやつだ。
断じてお前らの男装女装でやけっぱちになったりする姿が見たいとかじゃあないからな。うん。

ああそうだ、ついでに言っておくと悪代官は用心深いから、奴が私的に掻き集めたらしき用心棒達……各国のモテない男達、チョコを万年貰えないならバレンタインなんて習慣はいらねえ、それなら悪代官の悪事に手を貸してチョコを配れないようにしてやれとかいう困った奴らが血眼で警戒したり、密輸したチョコレイドの世話をしているとかいう話だから慎重にな。
出来ればチョコレイドがまた非モテ共の負の感情で暴走しないよう大事に保護してやってくれ。

募集人数:自由参加。但し備考にある通り(別に守らなくてもいい)制限有。

日時:2/8〜2/22ぐらい

備考:参加者様は潜入捜査という形での参加となります。
なので(?)参加者様PCは『男なら女装』、『女なら男装』してもらいます。
それ以外は縛りがないので、(女の)ちょんまげ武士だろうが(男の)花魁スタイルだろうがニンジャだろうがお好きな姿でどうぞ。
あとこのイベントはバレンタインイベントです。大切なことなのにもう一度書くとバレンタインイベントです。


Android
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!