[携帯モード] [URL送信]

PL掲示板
[返信する]

たんぽぽの綿毛(私書箱や既知関係募集など)
By たんぽぽ
2019-06-30 18:28:04
既知関係の相談や質問などなど、活用予定です。何かございましたらお気軽にどぞ〜(*´ω`*)
登録PC:玄武(青の国)・シュウ(無所属)

…………………………………………………
取り敢えず、〜既知関係の募集〜ヽ(´▽`)/

*玄武について
お友達になってくれる方がいれば是非(人´Д`*).+゚.
その他、何でも大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ

*シュウについて
天使のこととかで何か設定作れたらいいな(≧∇≦)
その他、何でも大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ

iphone
[編集]
By ぷにこ
2024-03-12 20:41:59
ぷにこの構築力が凄いというよりこの場合はまだ設定詰めが本当に手つかず状態なので想像の自由度が高かった為かもです( *´艸`)絹豆腐さんは設定詰めおばけ(誉め言葉)なので言わずもがなですが!
そして絹豆腐さん、年度末なのでお忙しい時期ではないかと思っていましたが有難うございました!やはり読みごたえばっちりw度々気にはなっていた設定だったので知れる機会が来たことに感謝しつつぷにこも参考になりました〜(/・ω・)/

そしてそしてたんぽぽ様がインスピレーションを得られたような気配!楽しそうなワード…特に「俺をだ堕天させろ」発言の場景に期待が止まらない…(*'ω'*)そっと背景設定の完成を心待ちにしておりますねッ(*ノωノ)

ではではエンカのお話に移りまして、場所はそのように。シュウさんお留守番という形ですね!かしこまりました( ˘ω˘ )
涅槃は水源(瀑布・川)に近い立地のようなのと平屋形式との事なので造りはしっかりしてるんじゃないですかね…規模的にも色んな客層に対応してる筈なので…多分大丈夫…かな…と←←←
という感じで、ちょっと今は年度末の書類関連を片付ける為に仕事中なので一段落ついたら今日中か明日以降の深夜帯に先入りしておきますね!茶室でのエンカの際ぷにこのPCが玉淵とシキ、時薫と疑似的に多人数エンカとなるので情報量が多いかもしれませんがそこはご容赦ください( ´人`)

玄武さんとコウでお出かけ良いな…(゜-゜)(まがお)
と一瞬また妄想が飛んでいきかけましたが同じく我慢しつつ、此方こそ長々と有難うございました(*'ω'*)

茶室の方でも宜しくお願いいたします!
pc
[編集]
By たんぽぽ
2024-03-12 12:47:46
ぷにこ様の設定構築力に凄い凄いと興奮していたら絹豆腐様の降臨と一巡前の設定にもはや昇天しかけてしまったたたんぽぽです。イリス様とサイラス様尊い…_(:ェ」∠)_

偉大なるお二人のご協力のお陰で、妄想がもりもり育っております!シュウの過去を一巡前のものにする…盲点でした!絹豆腐様の設定を食い入るように読んでおりましたら「量産型神伝機統括個体」「沢山のシュウ」「俺を堕天させろ」等の妄想が(〃艸〃)こ、これはちょっときちんと文章にしようとすると時間がかかりそうなので一旦棚において、まとめてから設定に不備がないか確認させて頂きたいと思います!

ぷにこ様、絹豆腐様、設定のヒントをありがとうございました!(≧∇≦*)

さて、では玉淵様とのエンカですが、さすが時薫様!しっかりしておられる!となると、玉淵様の部屋に飛んだところからエンカスタートですね。「様子を見に行く・滞在のつもりは無い」は準備の段階で時薫様とやり取りしていそうなので、シュウに一先ず少しの間留守を頼んで飛んだ感じでしょうか。玄武の体重で床が抜けないことを祈りつつ、この方向でよろしければ進めさせて頂きたいと思います(*´ω`*)

え、毎回べた褒めしてくださるんですかΣ(゚艸゚〃)そ、そんなの玄武のそわそわゲージ上がりまくりじゃないですか!そのうち、コウ様とお出かけ出来ないかなと試行錯誤する玄武ができる訳ですね(`・ω・´)キリッ

とと、語り出すと止まらないのでここら辺で止めておきま。とりあえずよろしければエンカに入りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

絹豆腐様も設定投下ありがとうございました(*´ω`*)
Android
[編集]
By 絹豆腐
2024-03-05 12:09:43
|д゚)呼んだな!隙を見せたので(?)資料提供名目でざっくり説明という語りをなるべく短くむぎゅむぎゅして載せておきますよ!

・天界と魔界のあれこれと地理的な最低限補足

【竜の世界】(唯一残された最後まで抗った世界、一巡後の基盤となった。天界魔界獣の世界の民全員の生存者を移住させ、多民族となったことでロレンス(一巡前のボルドウィン)のような選民思想・竜至上主義者が一定数支持を集め一時は国の中枢を乗っ取るまで成功したクーデターを引き起こす遠因となった。今回の議題とは関係ないので割愛。)
               『赤の門』(竜の世界とを繋ぐ異界の門)
  【侵食異界、赤の世界】(飽和する前に多元世界を分岐した未来無き異界を伐採し新たな世界の可能性へ還元するモノ。その性質上ありとあらゆる世界へ繋がる上位世界。割愛)
               『鎖された道』(獣の世界とを繋いでいた道)
    【獣の世界】(物語開始前に崩壊。生存者は赤の世界を横断するデスロードを経て赤の門を経由し竜の世界へ移住していた。割愛。)
   『リフル魔窟中層』(赤の世界と直結。ここから上層下層に分かれた先に天界と魔界が存在していた。争っている場合じゃなくなったが時既にお寿司。竜の世界が天界と魔界を発見した時には末期であり、物語開始時点で世界の支配者たる神王も魔王も中級相当の赤の異形に成り果ててリフル魔窟を徘徊する異形の一体となっていて、支配者を失い滅びは避けられぬと判断され移住、避難勧告することに。)
【天界】(魔王率いる魔界と永い間終わり無き戦争を繰り広げ続けていた。同じ世界における上層世界。神王(天界にて神と呼ばれ、呼ばせていた存在)が支配せし天界の基本種族たる神の子、天使は善性の存在と言いたいところだが、魔界の住民の首を刎ね、殺戮する事こそ悪を天界から守る善行であり魔界の者と通じ理解する事は穢れを帯びる悪行とする等法と正義は神が定めたものであり、これに疑問を抱いたり、背いたりすることは罪であり、背神行為以外の何ものでもなく、罪状の重さ次第で投獄からの幽閉、生まれ変わる名目での再教育、処刑、魔界への追放等独善的。
神王が絶対的正義として傲慢に君臨し、自分に歯向かう者は堕天使、咎の烙印を押されし者とすると癇癪を起す様は皮肉にも忌み嫌う魔王と大差なかった。物語開始時点で神王がとうに異形になって失われ、元々秩序を重んじる天使達は混迷を極めていた。ついでに言うと後述の理由で余計な被害も出したせいで戦力も大部分を喪っており尚更赤に対抗の術を見出せず滅びを待つ世紀末論まで神の代わりに信じるようになった天使まで現れ、それを堕天使として処刑しだすなど自滅の兆候もあった。
なお、余談だがリフル魔窟は元々魔界と繋がる道の一つであり、天界からは罪を負った者が堕天の道を歩む【悔悟の道】と称していた。
また、侵食が進み崩壊寸前の天界を最期まで執拗に侵攻していたのは異形化した魔王である『断ち切る者アウドメレス』率いる下級の異形の群れ。皮肉にも代理戦争を仕掛けていた魔王自身が異形と化す事でようやく自らが先頭に立ったといえる。)
【魔界】(同一世界における下層の世界側。神王が率いる上層、天界と永い間終わり無き戦争を繰り広げ続けていた。魔王が支配せし魔界の基本種族たる悪魔、或いは魔族は悪性の存在には違いないが何をもって悪とするかは別問題。闘争、鮮血を好み、多くが天使を串刺し天へ見せつけるように掲げ躯さえ凌辱する事を愉しんでいたことには違いない。戦争は神王と魔王の対立による住民達の代理戦争であり、その構図は互いの世界の侵略戦争とも言い換えられるが長年続いた戦争と遺伝子単位での対立相手の存在否定はもう本来の理由すら失われていた。何なら神王と魔王自身も互い憎しで忘れていた節がある。物語開始時点で残された当時の大罪の七魔軍は赤の侵食・侵略に対する抗戦で次々と敗走、壊滅し魔王も失い統率者がいなくなり身内争い迄始めて自滅までしだしてまともな軍と呼べない状態。
リフル魔窟は魔界側からは天界へ繋がる道の一つであり、【行進の道】と呼ばれていた。
また、侵食が進み崩壊寸前の魔界を最期まで執拗に侵攻していたのは異形化した神王である『唱える者ルグラフラス』率いる下級の異形の群れ。皮肉にも代理戦争を仕掛けていた神王自身が異形と化す事でようやく自らが先頭に立ったといえる。)

余談の余談で天界では天界の説明にあった神の傲慢さと独善のせいで赤の世界でも魔界でもない理由で崩壊しかける危機に陥っていて、当時神王渾身の創造物であり『女』としてデザインした決戦兵器たる熾天使であったイリス(アイリスの一巡前かつアリシア視点での並行世界の同位体)は神を愛する火として魔界の軍勢を葬るアクマ・スレイヤー=サンで神の寵愛も厚かったが、軍勢の一角を殲滅した天使の討伐を命じられた当時の魔界最強格でありながら立ちはだかる者、挑んでくる者以外には天使であろうと誰であろうと手にかけず戦争に消極的な姿勢であった大罪の七将軍のサイラス(伽藍の一巡前。大悪魔としての肉体があった頃の名前)との邂逅にて滅ぼすべき存在に対して愛に目覚める不具合を起こし(それまで天使に何の感情も抱かず終わらぬ戦争に虚無感を抱き憤怒を喪った憤怒の将と陰口を叩かれていたサイラスも初めてイリスと殺し愛をする内に未知の感情、憤怒とは異なる激情が芽生える)、ぶちぎれた神により罪に問われ投獄、堕落を咎められ処刑宣告を神ではなく愛した男を守る為大人しく受け入れようとしたがその裏で魔界から単身乗り込んでいたサイラスが神とイリスの処刑撤回の代わりに自分が処刑される条件で捕縛されており、同じ処刑場に先んじて処刑済のサイラスの遺骸をイリスの目の前に連れてきて晒し者に。
両者の想いどちらも罪であるのだから交換条件を呑む必要はないと断罪する神にぶちぎれたイリスが発狂、その場の天使の大多数が消滅し天界の中枢が大損害を出す羽目に。
神王は危うく本来は魔界の軍勢を即時殲滅させる為に与えた無差別マップ兵器のせいで自分も天界も大被害を被りかねないと処刑を諦める代わりに二度と天界に戻って来ないという条件付きで魔界へと追放することに。
ただ、この時神が嫌がらせのつもりでお気に入りの天使を誑かした悪魔を殺すだけでは気が済まないと肉体を殺し、記憶を消し、魂だけの存在として鎧に定着させ彷徨う幽鬼にしたおかげで記憶がなくとも愛の情念一つで即稼働した名前も忘れた幽鎧鬼が神のついでで天使も天界もろとも破壊する勢いで虐殺し暴走するイリスを止めることに成功していた。神にとっては到底受け容れられないが、結果的に自分の認めたもの以外許さぬ狭量な心、理想の女として造ったのに愛の矛先が変わった醜い嫉妬心から起こした最後の嫌がらせが自らと天界を救ったことになる。
尚且つ言葉も発することができずともその情念にて動く魂に従い以降共に悔悟の道を辿り魔界へ帰り、軍に戻ることもなくイリスと共に赤の世界と繋がり崩壊不可避の世紀末になる物語開始時まで辺境に聳える孤塔で永い間魔界の終わりを見届けようとしていた。
一巡後の伽藍がそうであるように、一巡前からとんでもなく女運が悪いし女の好みがとんでもなく悪い。(※大悪魔なのに極度の献身的他己愛者、俺が守護らねばならぬ的精神が極端に振り切れている。むっつり。)

|彡サッ! ふんわりこういう感じだった的なテキストですがとりあえず置いておきますね!
pc
[編集]
By ぷにこ
2024-02-27 03:50:23
初めて歩いたのが〜とする場合をぷにこが経緯を想像する一例として、周囲が思う人間離れした神様の遣い。神徒もしくは使徒の超然とした演出…うーん、なんかこう…周囲に求められている天使像を当時のシュウさんは再現しており、この要素の一つとして「神の遣い様は地に足なんて付けない」があったとかそんなでしょうか。…理想像を自分の本来の性格を押し込めて再現するんですから負担にもなるでしょうというですね( *´艸`)

種族の対比的に天使が集中しているのが銀の国なイメージが強い白嘘ですから、もし過去経緯を全て一巡後で完結させる場合ではストレートに善神の神徒扱いでバックボーンを組み立てられそうではありますかね(*'ω'*)ここにもう数捻りくらい加えたベースを構築する場合であれば

「聖なる光に焼かれ堕ちた、というが真偽や詳細ははぐらかす為不明」

の行を有効活用する形で、実はシュウさん邪神なウェンクルカムイの邪教サイドに本人も知らない内に利用されてて「どこかの土地(寒村)の風と神託の天使様」として信心を得ていたが、ある日ふと嫌気がさし(←この理由は色々詰められる部分)上司(邪教組織の上層)に自由になりたい宣言(退職届)をしたところそれは残念ではタヒね(狂人思想)と邪教ビーム(※ぷにこがふざけた表現してるだけ。実際は一撃で堕天レベルの殺意マシマシ天使キラー攻撃)された挙句に島流し(←立地的に寒村地帯端の海から流れた場合玄武島に漂着できる現実的な位置関係)という名の死体処理をされたがシユウさんは玄武さんによって命を繋いでいる。ので!ちょっと詳細は気軽に話せないからはぐらかすよ!

みたいな感じか……あともう一声!!!という場合ですと

本名と天使要素を活かす場合この天使現役時代の過去経緯を丸っと一巡前のものとし「聖なる光に焼かれ堕ちた」を=で上司的な誰かの手により「堕天しながら死んだ」事に。かくして後のシュウさんことシュトュルムヴァイエルさんの半生は此処で幕を閉じていたはずが一巡後に移り死ぬ直前のステータスな“堕天状態”と“重症”を反映し、どこかから流れついたのではなく玄武島に打ち上げられた状態でスタートしちゃってる。みたいな…(`・ω・´)
なおこのベースを採用する場合ぷにこは天使や悪魔云々とか天界魔界なんかの前サイトの設定を知らない&現状白嘘にある既存テキスト類からも一切分からないので、なんかそういう場所はあって赤い何たらに滅ぼされたんだか襲撃受けたそうですね!くらいの酷い雑な知識なので中身を詰める場合絹豆腐さんを此方に召喚しなければ扱えないやつですが、召喚すればやれそうですよね!\( 'ω')/(←他力本願)

ちょっと↑で長くなったのでゴリっと蹴っちゃいますすみません(;´・ω・)

いつか玄武島で玄武さん&シュウさんと一緒に酒盛りしたり漬物石エピ広げたいですね!(*ノωノ)

してイベントの件、もしかしたら現場の流れでなんか改変があるかもしれないのでぷにこも分かりませんが、本始動の際に予想できる展開規模的には単体での行動ではなく今のところコウは四聖として玄武さんを護国団最高戦力な伽藍さんへ直でぶつける采配をする気満々なため時薫にそこらへん遠回しに通達される可能性も極めて高く、またあくまでも試運転で連れてきたのでイレギュラーが発生したとしても長くて日帰り以上は寧ろそろそろ帰るぞと時薫にストップ掛けられるのでここら辺は意外と大丈夫だと思いますw(時薫はクソ真面目)

と…小難しい事をし出すと情報過多で逆に遣り辛くなるでしょうしここら辺は一旦抜きにして、ぷにこ的にも四聖クラス同士でお顔見せやりたいなと思っていたのでお互いゆるっとスタンス&ペースでお遊びいただければ嬉しいです!という事で四聖エンカやりましょ!( *´艸`)

なんだそれただのべらぼうに可愛いですか!( ゚Д゚)(迫真)
そして玄武さんが外出する事で自然と土産話を聞くために交流が増え、コウが毎回素でべた褒め気味になるせいでソワソワに拍車が掛かってくれてたらいいな!と思いました(*´ω`*)
こう、自分が外に出る事での身内のリアクションもそうですが外に行く事で色々な方と出会いを通じて玄武さんの情緒に変化が色々起こると思うとそれだけでぷにこもワクワクしちゃいます!(*ノωノ)

と、こんな感じでしょうか!ぷにこが色々出しちゃう人ですから長引くとご負担でないかの方が心配なのですが(;´・ω・)
pc
[編集]
By たんぽぽ
2024-02-26 21:50:44
初めて歩いたのは堕天後とすると色んな妄想が出来そうですヾ(*´∀`*)ノシュウの過去……実はまだほぼ真っ白なんですよね。何かシリアスを入れたい欲望だけはあるんですが銀の国と関わりを持たせるか、全然別の神一派にするか迷うところですね〜((>_< ;)

時薫様( *´艸`)口から上は硬直させずにしておきますので、是非お声掛けてやってください!
お酒のすり替え…シュウならやりますね( -`ω-)
シュウはまぁまぁお酒強いかな。玄武は人より少しは強いけどシュウよりは弱い感じですかね!

若呼びされると、四聖モード(お仕事モード)から黄龍島モード(実家モード)にゆらぎそうになってしまうのが玄武ですから、不意打ちが効いたと思います!その後は時薫様の「玄武の若君」呼びに慣れていくと思われるので無問題です!シュウは保護した時からの腐れ縁ですので(*´艸`*)

背後としましては、島から都に飛んでしまった方が移動の手間が省けてイベント本始動時にスムーズに動けるかと思うのですが、そうなるとそのまま都に滞在となってしまう訳で、流石に突然島を空けてそのままというのはちょっと…となるのが玄武ですから、シキ様の様子を見た上に玉淵様がいらっしゃるということで一度玄武島に帰ってくる流れが1番自然のような気がします。ただ、背後的には同じ四聖として玉淵様とエンカしておきたい欲が満々なのと、やり取りの流れに任せるのも面白そうなので、まったりスピードのやり取りでもよろしければ是非お願いしたいです(*´д`*)

思ったよりも早いご到着に気が緩んでいたところ(内心ちょっとそわそわして準備しようとしていたところ)を見られたかと思っての動揺ですね(*^^*)実際は表情には出てなかったと思いますが、そわそわするなんて今まではコウ様に会いに黄龍島へ行く時ぐらいだったので(笑)コウ様が喜んでくれる→お出かけはよいこと→そわそわ、となるので、もはや遠足前の幼児かΣ ( ̄口 ̄)!!となりますね!もしや、ここにきて漸く仕事以外の情緒が成長する兆しΣ(゚д゚;)
時薫様の転移に感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

と、このような感じでいかがでしょうか?(;'ω'∩)
Android
[編集]
By ぷにこ
2024-02-22 02:52:08
お互い無理のない範囲で楽しめれば幸いですっ(*'ω'人)

こういうお話を聞くとシュウさんの天使としての過去とかちょっと気になるぷにこですが、お名前の件含め了解でございます!所有能力的にも歩く必要が無さそうな印象があるので過去ほぼ歩いてなかったと言われても頷ける印象がありますね( *´艸`)

('ω')!?だってシュウさんやりそうじゃないですか!←
漬物石の刑は玄武さんならではですねwwwいつかその刑を受けて正座硬直してるシュウさんをたまたまお邪魔してた時薫が見かけて「悟りでも啓きたいのか?」とか質問させてみたいw
時薫、お酒強くない自覚はあるので基本人前で飲酒はしないですが玄武島でシュウさんに押し切られる形でとかシレっと飲み物すり替えられべらぼうに強い酒一口いっちゃうとかはやれそうですw
「……、そういってくれると助かる。」むせた玄武さんにちょっと驚きつつも断固拒否されると困るくらい手遅れなレベルで多分定着してるよねこれってするっと若君呼びが出てきた瞬間自覚した時薫としては有難いと思いますw度々釘差しのある玄武さんとシュウさんのやり取りにやっぱり手馴れてるなという感想を抱きつつ、最終的に玄武さんへの呼び方は『玄武の若君』に落ち着くかと思われます(*'ω'*)

頷いちゃうと、じゃあ準備できたらいつでも言ってくれと準備オッケーサインが出た瞬間そのまま本土の某旅館、しかもピンポイントで朱雀である玉淵が滞在している一等個室に飛んでいくかと\( 'ω')/
ちなみにここからはPL的なメタい話になりますが、玄武さんにイベント本始動までにもうちょい危機感持たせたいとか都がどのような状況かをもう少し詳細な感じで正しく把握させておきたいなとか、たんぽぽ様的に何かご希望があれば望む着地点に行けるかどうかは兎も角それに到る可能性があるルート誘導まででしたらぷにこでも頑張れると思います( *´艸`)←

シキに関しては都に行くと深刻な体調不良から重症レベルに行くのでそもそも危ないというですね( ˘ω˘ )今の青憐本土はシキが動ける場所じゃないですし何か重要な役割の為に置いている訳じゃないのでなんかあれば使えるかなくらいの配置なのですwですから帰って来た事にしても大丈夫ですしそのまま留まるルートになるのであれば逆にシキがいるおかげでやりようはありますので流れやご希望のままにいけます\( 'ω')/

一先ず時薫の転移によって飛ばされると一発目に見るのは朱雀玉淵に膝枕されたハイパーグロッキーモードの女性寄りに人型を取ってるシキですが、都のせいでフラストレーションがたまっている玉淵からの強烈な嫌味が速攻で飛んでくるかもですw

「…や、普段の口調で構わないが…」と訂正しつつ面喰った玄武さんのお言葉遣いがなんだか不思議な事になっているので時薫もつられてポカンとしちゃって一旦退いた玄武さんを待つ時間で出していただいたお茶を啜りながら、コウからはすぐ行け的な急ぎのニュアンスで頼まれたもののなんか違ったらしいとか考えてたり( ˘ω˘ )そうして然程待たず玄武さんが来たらお忍びスタイルに特に問題も無さそう(←断とかコウがお忍び下手)と判断してじゃあ行くかとなる感じですね!
にしてもお手紙で日程合わせからの流れが玄武さん可愛すぎやしませんかね、乙女感が凄くてぷにこ真顔で想像しながら心臓ぶち抜かれたんですが(´・ω・)←←←
時薫も玄武さんの事はコウ繋がりの人物なので警戒対象に入らない&話した感じのお人柄的にも苦になる要素が無いので好印象なんだと思われます( *´艸`)

と、すみません蹴れない系PLぷにこですので長文となりましたが、シキお迎えに来てくださる流れなんかは今展開されている導入に関わりたいかや時間的に余裕あるかないとかPL事情も加味して判断しアンサーいただければ合わせられると思います(/・ω・)/
移動の制限外せるお手伝い要素になれるなら私も本望ですし、ぷにこが茶室に出れない場面でも後々ネタにもなるので美味い!とか思うタイプなので時薫好きにお使いくださいっ(笑)

すみません、締めたのか締めてないのかという形のお返事ですが一旦失礼いたしますね!(`・ω・´)
pc
[編集]
By たんぽぽ
2024-02-18 21:57:31
ありがとうございます!
そう言っていただけるとありがたいです(´;ω;`)
健康と時間あってのお遊び、まさに!ですね。ぷにこ様のご無理のありませんように(*´ω`*)

あだ名大歓迎ありがとうございます!シュウはロル内での理由に加えて「シュウ」という名前が天使時代の呼び名を文字っただけの名前なので苦手意識もあるのですが、一旦名乗ってしまえばそんなに気にしないので大丈夫ですよ!

そして健脚な時薫様。シュウは天使時代は歩くなんてほぼ無かった設定もいいかもと思いつつ、今も人が見てない所だと歩くふりしながら超低空飛行とかして横着しているシュウなので時薫様の言葉には確かにとストンと納得しそうです(笑)多分足より翼の方が力強いですね(*/ω\*)キャ

空からの自由落下!何故分かったΣ(゚д゚;)←
過去に屋根に穴を開けた時は、玄武から漬物石の刑(正座のまま硬化させたシュウを数時間放置)にされた過去があるとかないとか( *´艸`)
時薫様にお酒を飲ませてみたい(*´д`*)ドキドキ
真面目な方向へと思いきや突然の若君呼びの出現には玄武も飲んでたお茶を反射的に吹き出しそうになったかと。「ゴホッ、ッ、っん……う、うん、そうか…まぁ、構わんが。………お前はダメだ。」と、まぁ定着してしまったなら仕方ないというのと時薫様の様子からからかっている訳では無いと分かっているので受け流しますが、目を輝かせて玄武を見つめるシュウにはしっかり釘を刺すでしょうね(笑)

父上だから、で納得してしまうことが多数ありそうですね(*´ω`*)そして転移についてですが、シュウにさせようとしていた安否確認がまさかのブーメランで焦る玄武ですが、頷いちゃうのが玄武ですね!無理だと思っていた移動ができる+シキ様の様子を直に確認できる、ですから仕方ないですね(`・ω・´)キリッ
この場合は行ってすぐ帰ってきた的な感じでよろしいんでしょうか?シキ様の動きとして必要な段取り等がありましたら遠慮なく仰ってください!

そして、お出かけをそんなに喜んで頂けるとは!とはいえ対応がとてもお早いΣ(゚ω゚ノ)ノ申し出て、ではいつ何時に〜という話になるかと思いきや何か凄く嬉しそうなコウ様とすぐいらっしゃったことに玄武はポカンですね^^とりあえず準備をと思って行動し始めた矢先の時薫様スピーディご到着に「え、え、………じゅ、じゅんび、する、すこし、まて、ください。」とじりじり後退りしながら奥に引っ込みつつ、側仕えに茶をすぐに!と指示することでしょう。一応プライベートなので周囲に溶け込むように着流しか袴姿に爆速で着替えて変装の定番である伊達眼鏡を装備してくると思います。また、お手紙の方も日時の希望は書いても玄武的には時薫様の都合のいい日に合わせる気満々だったのがとんとん拍子に進む具合に気恥しく感じながらもお出かけ前日には少し楽しみにして服や時薫様へのお礼の品の確認をしてるでしょうね(*´ω`*)
時薫様のことはシキ様のお弟子さん兼父上を助けてくれている人と認識した上に自分の移動も助けてくれる方なので好感度アゲアゲですね!

長々と書いてしまったので、シキ様の所への転移について以外は、追記事項等なければレスはお気になさらず。時薫様転移で行ける時に行けるようになったので、ここだ!って時はお世話になりたいと思います!

それではこちらこそ、お付き合いありがとうございました〜ヾ(*´∀`*)ノ
Android
[編集]
By ぷにこ
2024-02-17 20:33:48
お疲れ様でございます!
いえいえ、ぷにこのほうもお待たせしてしまっていましたしどうかお気になさらずですよー(;´・ω・)
体調不良なんかは特にですが健康と時間あってのお遊びですのでご自愛ください( ˘ω˘ )

しー君呼びについては時薫が諦めて慣れるのでですねwぷにことしては色々な嫌がりモーション妄想とシユウさんのリアクション妄想が捗るのであだ名大歓迎ですっ\( 'ω')/
時薫のほうはシュウさんの事は「あんた」の割合が高く時々名前をお呼びする感じになると思いますが、露骨に嫌がったりしてくれれば察してくる(天森村でシュウさんショートフリーズした時みたいな判りづらいやつでも)ので良さげな落としどころを見つけていくと思われます(*ノωノ)

過去軍人だった経緯の他に芳香品やお薬の素材調達を自然から自分で調達する事も珍しくない時薫は悪路に慣れきってしまっているのと天森村みたいな僻地に来る東国の装いの旅人は大体健脚という認識があってシュウさんでも問題無さそうな『散歩』の範囲を見誤っていたやつでしたから笑って流していただけることに安堵するかなと思います!大体同じ体格なのにと感心された場合は、身体の使い方の問題じゃないか?と大真面目に返すと思いますが( *´艸`)

そして玄武島パート!
真正面でマシと伝えられれば天森村でうっかり移動をシュウさんに任せたら空から空襲よろしくいきなり敷地へ自由着陸とかしたんだろうかと内心想像しながらそうなのかと玄武さんの説明を聞くかと。まさか酒を勧められる訳じゃなかろうなという(←お酒そこまで強くない)心配をする間もなくお茶をいただく事で普通の対応に安心しつつシユウさんからの茶菓子積み重ね攻撃とか自由な感じから勝手知ったる友人の家的な感覚なのかとか予想外に玄武さんと仲がよろしかったのが意外だったとか考えてるかもです(n*´ω`*n)時々「飲む?」され「いや…」と手を前に翳して静かにお断りといった攻防戦()を挟みつつ、ひよ根付(断加護仕様)を警戒してから受け取ってーの此方に意味ありげな視線を寄越す様子にゴホンとわざとらしく咳払いをしてから「まぁこれの作り手は発動に指向性を持たせて破邪を成す事はあるが力の性質的にはどんな奴が所持してても問題ない筈だ…理論上は。そこらへんは玄武の若君のほうが…あー、悪い。あんたあそこじゃ若呼びされてるから俺の中でも定着してるみたいだ…」とか、弄りの気配を察知し真面目な方向へ話の流れを修正しようとして玄武さんに話を振ろうとしたら主に断とシキのせいでうっかり若君呼びしてしまい完全に話が脱線してしまったりとかしますかね\( 'ω')/

いたいけな子供との組み手で玄武さんの力利用しすっ飛ばしたり、床抜きトラップ仕掛け攻防戦を繰り広げたり、仙花がある日人型になるドッキリ現象を知ってて世話させたり他にも余罪数多な父上のお茶目()は玄武さんからするとひよこミサイルくらいならやると納得のやつwシキの話題からスッとシュウさんに無言の要求をする玄武さん達のやり取り眺めながら話を振られたら「…俺の代わりに行ってくれるって話なら助かるが?…まぁ涅槃は都から少々離れているから騒ぎにはならないと思うが…」とさらっと間違いなくそのうち自分が回収をやる事になるであろうシキを擦り付けようとしてきますかね(笑)

そして此方からの提案への質問に一瞬きょとんとしますが遅れて理解し、「幅が異常にでかいと厳しい時があるんだが重量は問題ない………今手隙なら少し試してみるか?それこそ涅槃あたりまで試運転で」とシュウさんの合いの手に乗る感じで本気とも冗談ともつかない提案して来るかとwちなみに頷くとそのまま転移の運びとなって涅槃への直行便となります。現在の本土の本格派なやべぇ空気感を本気で味わいたいツアーへご案内ルートですね(・ω・)←

以上ですかね!ぷにこも移動の理由付けがきついPCの足に使っている所があるので使えそうなら今回に限らずガンガン使用しちゃって大丈夫です\( 'ω')/立場的に役職に縛られていない分かなり無茶も利きますので駄目な事は殆ど無いと思っています(笑)玄武さんがとても控えめにコウにお話を通された場合で時薫が近くに居ると「…おお、そうかそうか…“今”そちらに送る故少し待っていてくれんか」とやたら楽しそう(←玄武さんが外に行きたがるのはパパ的にも思いの外嬉しい&純粋に喜ぶべき事なので最優先)にお返事したあと数分後に時薫が「呼んだって聞いたが?」と普通にすんなりどころかハイスピードとんとん拍子で事が運んでしまいます(/ω\)お手紙の際はそのお手紙に返信をして文通を楽しんだ後快適な移動になるよう時薫のほうも玄武さんに合わせスケジュール空けて万全の態勢でお迎えに行く感じかなーと思いました!どちらにしてもコウが露骨に喜ぶという(*'ω'*)時薫も玄武さんの空気とかご性格は全く苦にならない(←逆に全力ハイテンションな人相手には疲労感しか覚えない)ので嫌がる事も無く移動の手助けをすると思います!

と、ぷにこのほうは全然問題ございませんのでこんな感じで締めでよろしいでしょうか?
今後は青の国のイベント導入の動きが既にありますので、たんぽぽ様のタイミングが合う時にでも「我も乗せよっ!!(´゚д゚)」しちゃえばいいんじゃないかなと思っていますw

こちらこそ毎度長文ながらお付き合いいただきありがとうございましたー\( 'ω')/
pc
[編集]
By たんぽぽ
2024-02-15 12:53:29
またまたお返事遅くなってすみません!((>_< ;)
中々、まとまった時間がとれず、体調不良なんかもありまして申し訳ないですが、以下お読みいただけると幸いです( ´̥ω̥`)

嫌な顔をされるだけでは止まらないのがシュウなので、そのうち先生がとれて「しー君」呼びしそうな気がします。気に入らない時は遠慮なくやっちゃってくださいませ!(`・ω・´)ゞ

ペース配分とかは、余程真剣さが求められない限り考えないのがシュウなので、あの後ろ歩きはただやりたかっただけでやったやつですね(笑)時薫様に気遣って頂いて、久しぶりによく足を使った、とケラケラ笑ってそうです。反対に時薫様の様子を見ては、同じような体格なのにと少し感心しているかと。

時薫様もびっくりのフリー顔パスを経まして、玄武的には真正面から来ただけ今日は大分マシなことを伝えるかと思います。シュウが独り酒盛りを始めた頃には、きちんと部下が時薫様用のお茶を持ってきてくれるかと。茶菓子はシュウが「これ美味いぜー?」と時薫様の前に数個積み上げていくと思います(笑)あと、時々「飲む?」と勧めることもあるかと(´>∀<`)ゝヒヨコさん柄加護根付には「え、これ、俺が触ったら焼けたりしない?じゅっ、って。え、大丈夫?ほほ〜(*ºωº)σツンツン」って感じで受け取ってから、ヒヨコさん柄にヒヨコと時薫様の顔を交互に見て( ´_ゝ`)フ-ンと一人合点してますね。多分、黄龍島ではヒヨコが流行ってんだとか、時薫様のトレードマークヒヨコなのかな〜とか失礼なこと考えているかと(^_^;)

玄武はコウ様のヒヨコミサイルに父上やりそうと納得しつつ時薫様に労いの視線を送りながら静かに話を聞いていましたが、シキ様の現在地を聞くと( 'ω')エッ…って感じに一瞬硬直した後、スっとシュウを見るかと。シュウが「えー、旦那もしかして見てこいって思ってる?やー、この流れで早速本土入りはちょっと…。大丈夫だって!ねぇ、センセー?」と時薫様に振るかと。玄武もシキ様のことだからすぐ心配なことになるとは思ってはないけど、心配は心配って感じでしょうか。

そして時薫様からの提案に背後としてはありがたい限りです!玄武としてはちょっと図星でギクッとして、更にコウ様の名前を出されるとウッと言葉に詰まる感じから「…………重量制限は、あるのだろうか…?」と若干恥ずかしそうに聞くと思います!因みにシュウは「センセの移動、めちゃ楽よ」と合いの手を挟むかと。

長くなりましたがこんな感じでしょうか。玄武の移動には毎回方法を考えると頭が痛かったので、時薫様の転移を使わせて頂けるととても助かります!公式に移動する時は大掛かりながらも移動できるので、非公式的な外出の時に利用させて頂くことが多いかと思いますが、「ちょっとこれは……。」な時はどうぞ遠慮なく仰って下さい!玄武的にはコウ様に「父上………現在急ぎの仕事がありませんので、時薫殿がお手隙ならば、島外へ行きたいと、思うのですが……お頼み出来ますでしょうか?」とちょっと恥ずかしいやら申し訳ないやらな感じでお願いすることになる訳ですね。もしくはお手紙で長々といつぞやにお出かけしたく〜を送るかな(*/ω\*)キャ

それでは、このような運びでよろしかったでしょうか?長々と、また期間も空いてしまって本当にすみませんが、どうぞご確認をよろしくお願い致します!((>_< ;)
Android
[編集]
By ぷにこ
2024-01-09 08:19:16
お疲れ様でございます。
年末年始は人によっては慌ただしい時期ですからどうかお気になさらずです\( 'ω')/
そして気遣いのお言葉有難うございます、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします〜(*ノωノ)

あだ名の件は多分あの後いつぞやのクオルと同じく「絶妙にダサい」と口にした感じですかね。良いとも嫌ともはっきり言いませんが、あだ名で呼ばれると最初の内は物凄く嫌そうな顔を隠しもしないかなと(←言わないだけで嫌)。ただ、めげずに呼び続けてるとそのうち諦めて好きにしろモードになるのでシュウさんが結局時薫をどう呼ぶのかたんぽぽ様にお委ね致しますね!( *´艸`)
ではモーニングコールルートでご宿泊されている家屋へ起こしに行けば思いの外素直に起きたシュウさんになんだ起きるじゃないかとか感想を抱きつつ山歩きで予想以上に体力消耗してたシュウさんの状態を聞いたりすると、道中でそこそこ器用に体力の無駄遣い(後ろ歩きetc.)してたから健脚だとばかり思っていた時薫が「あぁ…そりゃ悪い、連れ回しすぎたな…」と謝ってきます。

転移でサクッと移動ルートでいざ玄武島へ。顔パスながら嫌な顔している玄武島の面々を見ながら大丈夫かこれと口には出さず考えながら誰かに取り次ぐのかと思いきや玄武さんへ直通だったので面くらいながらご紹介されシュウさんへ玄武さんがお説教かますまでを見守り、爆弾を置き土産にシュウさん退席された後で復活するのかなーと思います(笑)

玄武さんに労われて、いや、それより此方こそすまない。まさかそのまま直で本人に行くとは思わなかったと取次無しに引き合わせられたのが予想外であった事を話し一応失礼に当たる為謝罪しつつ気を取り直して自己紹介&説明パートを経て、玄武さんの事は断から聞いてる話に対してのリアクションへそれまでは概ね淡々とした感じだった玄武さんが身内へ見せるお顔の片鱗を感じて時薫の表情も一瞬少し柔らかくなりますね(*ノωノ)

玄武さんとシュウさんの恒例行事のお話と方向性をお聞きしたところで色々持って戻ってきたシュウさんに心の中であれ酒か?この時間から…?とか思いつつ、やり取りを見守り上手い着地点へ持って行った玄武さんのシュウさんへの扱いの上手さに付き合いの長さを感じつつ感心しながらアイコンタクト送られたら問題ないと頷くやつです!そしてシュウさんにも断加護根付(玄武さんへお渡しした特別仕様と違って全力ガードはしてくれないが軽めの事象の阻害への違和感に気付ける感じ&所有者が受ける認識疎外系の危機へ一回、一瞬だけパーフェクトガードして壊れるタイプ)ヒヨコさん柄版を渡すのかと(・ω・)

ひよこミサイルをシュウさんの口から説明されてる間は元軍人のプライドが申し訳程度には残ってるのであんなぽよぽよフォルムの毛玉が額にぶち当たったのは若干恥ずかしいのもあり時薫は死んだ目をしてたり、コウや断の事を尋ねられれば呪術球切った後も特に変わりなく断は元気に騒がしい通常運転でコウは何やってるか分からないのも含め一見は普段通りでどちらもピンピンしてるという感じの近況を伝えたり、シキとの過去については黄龍島に隠居してる自身の調香の師の紹介で翠の国へ訪ねたのがきっかけで、その理由は翠の国は植物・動物共に調香その他薬剤精製の為の原料調達に適している為であるとすんなり話します。時々シキの家の工房も借りる事があり本人が栽培してる貴重な植物なんかを分けてもらいに行く事もあるしこれらの礼に頼まれ事を引き受ける場合もあると明かします。と、シキの話をしてから思い出したように「そういえば…今シキは朱雀に用があって青憐にいるらしいんだが、肝心の朱雀の婆さんの所在は島じゃなくて本土の涅槃なんだよな…辿り着けてればいいが」とぽろっと零します。

そしてひとしきり雑談に花を咲かせ折り良い所で玄武さんとシュウさんへお暇する意思を告げ帰る段になった頃に玄武さんへ「余計な世話かもしれないが”引き籠り過ぎ”は身体に悪い。これも何かの縁だろう、俺が手の空いてる時で良ければあんたの機動力になるからコウ伝手に呼んでくれ…流石に国外は休憩入れないと移動し切れないが国内なら一息で大体の場所なら行けるから、多分コウもそのつもりで煽ってきただろうしな。…ただし今回の件以外の場合は有料ってことで。それじゃ。」とお伝えしてお二人と別れます。

問題無ければこんな感じで玄武島パート終了とさせて頂ければと思います\( 'ω')/
今後に関してですが、もし玄武さんを島以外の茶室へ出したい場合に時薫の転移ブーストを使用されたという理由付けとか使えるようでしたら遠慮無く使って下さいませ!

それでは、ざっくりと言いつつ長文してしまっているのが申し訳ない限りですが大丈夫そうなら次で締めとさせていただければと思います( *´艸`)
pc
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!