[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]


初めまして
By ゲユ
2011-01-14 09:25:44
雷希様、初めまして!わたくしも漫画家志望で、ゲユと申します。
絵を拝見させて頂きましたが、お上手で動きのある絵、とてもかっこいいです!(同い年だと思うんですけど)、同い年だとは思えないくらい、凄くお上手で…!特に、デジタルの厚塗りが凄く尊敬します!わたくしデジタル練習中でして…アナログもデジタルも上手いなんて、凄く尊敬します。

わたくしもWJかガンガンあたりを志望しております。

後わたくしもモンハン(2Gですが)やってるんですけど…、あれヤバいですよね…!本当に!

わたくしも雷希様のようにかっこよくて上手い絵が描けるように、画力向上へ向けて頑張りたいと思います!
これからも頑張って下さいね!応援してます!

それでは、お忙しい所、長々と大変失礼致しました。
SH001
[編集]

By 雷希
2011-01-15 08:39:08
おおおっ!同じ夢を持つ人ですね!!はじめまして!!雷希です!!
そして同じ年ですか!!よろしくお願いします!!
いやいや、そんなに上手くは無いですよ。ですがありがとうございます!嬉しいです!
自分もまだまだ試行錯誤の段階なので結構塗り方は変わりますしね。

WJかガンガンですか!ってことはファンタジー系少年漫画ですかね?違ってたらすいません(´∀`;)

そしてモンハンやってますか!
…あれは…あの中毒性はなんなんでしょうね。普通に気付いたら一日中やってますね。ハハハ…少し制御しないとなぁ

画力向上含めお互い頑張っていきましょうね!
こちらからも応援してます!!


N906i
[編集]

By ゲユ
2011-01-15 11:36:24
雷希様こんにちは!お忙しい中お返事下さりありがとうございます!そしてまたの書き込みすみません。

私デジタル練習中ですが、本当未だにどうやって塗ったらいいか分からないですねぇ〜。超アナログ人間な為、デジタルでも自分なりにと塗ってはみるものの…。もっと素早く作業が出来るようになりたいものですね。
雷希様は、一つのデジタル絵(厚塗り)にどのくらい時間かかりますか?
また、お使いのソフトはなんでしょうか?


はい!ファンタジー系少年漫画ですね!どちらかといえば。ファンタジー大好き人間なんですよ〜(笑)WJでいつかファンタジー物が描けたら良いな、とは思いますが、私の絵柄がガンガン系なのかな…と。友人にはWJも行けるよ!と言ってもらえましたが、やはり超ファンタジーならガンガン系なのかな?と。まだ悩み中ですけどね。

といいますか、お忙しいのに質問してしまって申し訳ありません!お返事は時間ある時にいつでも構いませんので〜。
SH001
[編集]

By 雷希
2011-01-18 06:48:47
いやいや、書き込んでくれるのがとても嬉しいので謝らないできださいよ!というかありがとうございます!!

いやぁ自分もまだまだ試行錯誤中でして色々な人のイラスト見つつ、メイキング見つつ自分なりにやってます。
本当に素早く的確に作業が出来たら良いのになぁ。
あ、時間ですか?
ものすごく時間かかります。
というか結構間を空けたりながら作業だったりしてるんで正確な時間はわからないですが…
どのくらいでどの程度かけるかなと思って一時間で描いてみて画像位の完成度です。
いや〜でもこれ下書き全然悩んで無い上かなりバランスとか適当だからなぁ。いつもは下書きで悩みまくるんでここまで二倍くらい時間かかります。
すぐ消せるのは利点なんだけど欠点というか…
ついでに使ってるソフトはフォトショップエレメンツです。
ペンタブに付いてきたやつです。
なんとなく厚塗りはペインターってイメージがあるけど持って無いもんで…


ファンタジーいいですよね!!
おおっゲユさんのマンガやイラスト見てみたいです!

画像 N906i
[編集]

By ゲユ
2011-01-18 20:12:15
雷希様こんばんは!お返事下さりありがとうございます!

1時間でこのクオリティですか…!凄い…!油絵のようなどっしりとした奥行きというか質感の厚塗りが凄くいいですね!羨ましい!こんな風に塗れるようになりたいです。
おお!ペンタブのフォトショップミニ(とはちょいと違うのかな??)ですか!ふむふむ、なるほど。分かりました!ありがとうございます!
私もペンタブに付いてきたフォトショップミニ使ってますね。

ぐわーっ!?わ、私の絵ですか…!下手くそですが、もちろんです…!と、言いたい所ですが、あいにくお見せ出来るようなものが今無いのです…。申し訳ありませんー!しょーもない落書きばかり描いているものですから…(笑/汗)いつかマシなものが描けた時は…(笑)

後ツイッターやってらっしゃるんですね!恐れ入りますが、是非フォローさせて下さい!(勝手にすみません)後ほどさせて頂きますね!

それでは、失礼しました!
SH001
[編集]

By 雷希
2011-01-20 03:39:28
うーん、いや多分結構一時間でこれは遅い気がします。
やっぱ目指すべきはより上手く、より早くですかね。
いやーなんだかんだでフォトショップは使いやすいですよ。まぁ欲を言えば色々ありますが正規品のフォトショップはえらい値段が張りますからね。

そしてゲユさんのイラスト、ツイッターにピクシブのリンクが貼ってあったので見ちゃいました!
厚塗り連絡してますねー!!
個人的にはアナログイラストの世界観が大好きです!星クジラの絵とか惚れちゃいますよ!!

ツイッターフォローありがとうございます!!
こちらもフォローしました!!
あとピクシブの方もお気に入りに入れさせてもらいました!
よろしくお願いします!!
N906i
[編集]

By ゲユ
2011-01-20 21:32:48
こんばんはー!
やっぱりフォトショップは使いやすいですよね!正規品のフォトショップの値段はヤバすぎですよね…!(がたがたがた)いつか売れっ子漫画家になったら欲しいもんです(笑)

ぎゃぁぁああああっ!!ピクシブの私の絵見られたのですねっ!いやはや未熟な絵ばかりでお恥ずかしい。ですが、ありがとうございます!
厚塗りはまだまだ練習中ですけど、やり方が悪いのか、ものすごく時間がかかってしょうがないので困ってますね(笑)

うわー!?本当ですか!?ありがとうございます〜!そう言って頂けて嬉しいです!なにぶん、ものすごくアナログ人間なものでして、アナログの絵しか無い…(笑)
星クジラ見て下さってありがとうございます〜!私自身もあれは気に入ってる作品の一つですね。あれは確か修正ペンで頑張りました(笑)水彩が大好きなんです。

こちらこそツイッター、リフォローありがとうございました!よろしくお願いします〜。そして、ピクシブの方もありがとうございます!こちらもお気に入りさせて頂きました!よろしくお願いします。雷希様やっぱりどれもうますぎる〜!デジタル出来る人本当尊敬します!
SH001
[編集]

By 雷希
2011-01-24 22:01:01
いやぁフォトショとかイラレとかのソフトちゃんと使いたいんですけどね。使いこなせるかと言われればうーんって感じですし。
まぁ今んとこエレメンツで満足してるんでまぁ良いかなと。
あれ漫画も描けますしね。

ピクシブ見ましたよ!!
そしてお気に入り登録しちゃいましたよ!
アナログは紙媒体で見るとすごいのにパソコンやケータイのディスプレイで見るとなんかなぁって感じになることが多々ありますね( ̄〜 ̄;)
やっぱ光で見るのと色で見るのの違いなんですかね。
おぉっ修正ペンなんですか!!
あの光はすごく好きですね

あ、自分はまだデジタル練習中です。
いやはや、皆さん上手いですよね
N906i
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

[戻る]


無料HPエムペ!