[最初から全部]
[*前]
個人的には…
By 陽香里 URL
2010-11-27 19:05:39

首無はSがいい(;ω;`)

どれも可愛くて面白くて
楽しかったです

良ければお話したいです


SH004
[編集]
By 陽香里
2010-12-09 00:47:43

夢小説は初めてです

内レスよろしくお願いします


どこかに河童が好きって書いてたので
河童の夢小説書いてみました♪

初めてで凄くグダグダですが

見てくれますか?


SH004
[編集]
By 要
2010-12-27 10:36:28
遅くなりました…!

初めての夢小説が低クオリティで申し訳ないです(笑)

河童ですか!河童好きですよ!
是非拝見したいですー\(^o^)/
re
[編集]
By 陽香里
2011-01-08 20:48:01

冬のある日の真夜中。

家の中からは宴で楽しそうな声が聞こえる。

僕は行かない。
寒いから。

宴は好きだけど、この寒い中わざわざ池から出て行く程じゃない。

“…寒いなぁ。”

家の中に池があればいいのに。

…こっそり家に繋がる地下水路でも作ろうかな。


そんなことを考えていると、僕を呼ぶ声がした。

「河童。」

「…要。」

「また宴会来ないの?」

「…寒いから行かない。」

「そっか。」

池の辺にある座るのに丁度いい岩に腰掛ける要。

要の首には首無のマフラーが巻かれている。

「…またパクって来たの?」

「パクってないよ。借りてるだけ。
首無ったら酒弱い癖に飲んで潰れちゃった。」

「…飲ませたのは?」

「あたし(笑)」

「…。」

“首無かわいそう。”


「…マフラー着けなきゃ寒い?」

「まぁ、冷えてきたからね。」

「…寒いなら出てこなきゃいいのに。」

「冬の月見が好きなの。」

そう言って、要は空を見上げる。

今日は雲がなく、綺麗な満月だ。

「…月見なら桜の木の上の方がいいよ。」

「あそこは若のお気に入りだからダメ。
それに、あたしはここがいいの。」

「…ふ〜ん。」

そっけなく返す僕に気にせず、要はまた続ける。

「…桜の木の上じゃ、周りに誰もいないじゃない。ここなら、河童がいるでしょ?」

お酒を注いだおちょこを盆の上に置く。

「月見、付き合ってくれる?」

要は笑いながら、盆を池に浮かせた。

「…いいよ。」

そう言って、要が注いだお酒を飲んだ。


要が初めて冬の月見が好きだと言った年。

いろいろな池を回って、あの岩を見つけ出した。

毎年、僕はあの桜の木の上の方がいいんじゃないかと要に聞く。

自分でも馬鹿だと思うけど、要の返事を聞くと、毎年安心する。

要に誘われる月見が、結構好きだったりする。



「…ねぇ?河童。」

「…何?」

「前々から思ってたんだけどね?」

「うん。」

「池の中は寒くないの?」

「…この中は適温だよ。」

「そうなんだ!やっぱりいつも池にいるからかなぁ?」

「…さぁ。」

END

グダグダでスミマセン;

ヒロインを要さんにしてみました


SH004
[編集]
By 要
2011-01-23 23:51:15
うわわありがとうございますー!
河童すごくかわいいです(*^_^*)

bbsに残しておくだけじゃ勿体ないので、もし差支えなければサイトに飾らせて頂きたいのですが…よろしいでしょうか…?
pc
[編集]
By 陽香里
2011-01-25 14:39:05

全然構いませんよ

こんなのですが;


SH004
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[戻る]


無料HPエムペ!