[携帯モード] [URL送信]

2011年
By ぷりぷり王国
投稿者[名将サムシング]
【お題】
「食べるラー油」みたいな「動詞+名詞」の言葉を作って下さい

【答】
舐めるおにぎり


投稿者[にもかかわらず]
【お題】
「俺は知らない、」で始まり「ことを」で終わる文章

【答】
俺は知らない 3巻を読んでないから 4巻の表紙のこの人のことを


投稿者[真尋]
【お題】
「と見せかけて」を使った文章

【答】
お前はもう…死んでいると見せかけて本当はそっちのお前ー!


投稿者[プレミア]
【お題】
「罰ゲームですか?」と言われた理由

【答】
竹ヤリ一本で米軍に突撃したら米兵が笑いをこらえながら


投稿者[異人堂]
【お題】
屈伸運動をしようとしてしゃがんだらこうなった

【答】
口からシャンプーが出た


投稿者[えっくす]
【お題】
ハイハイ生活を始めた理由

【答】
廃墟のラブホテルへ肝試しに行ってから、女王様の霊に踏まれてる気がする


投稿者[コバ〜ン]
【お題】
自分でデザインした「カッコいいマーク」はこんな時便利

【答】
腕を掴まれて『この人痴漢です!』ってされた時に手のひらに


投稿者[朝タマ夫]
【お題】
勇者が仲間にした「教えてくれる人」はこんな奴

【答】
仲間が死ぬと死因を教えてくれる


投稿者[隊長]
【お題】
西城秀樹はこんな時も体で「Yの字」を作る

【答】
正面からMの字にくり抜いた壁が迫ってる


投稿者[そぼろ]
【お題】
「レモン100個分のビタミンC」みたいな、「100○○分」を使った例え

【答】
ジモン論100枚分のイカ自然解凍マニュアル


投稿者[和虎]
【お題】
この便器に流れない程の立派過ぎるウンコをどうしよう

【答】
それに見合う便器を発注する


投稿者[花]
【お題】
ラーメン屋
「冷やし中華はじめました」

「ラーメン屋」と「冷やし中華」を別の何かに変えて下さい

【答】
寿司屋
「冷やかしで中華はじめました」


投稿者[鬼バトゥスティータ]
【お題】
息子が学校でいじめられているようなのでこうしてあげた

【答】
「お前は本当はウチの子じゃないんだ」と、イジメから気をそらさせた


投稿者[晩サワ夫]
【お題】
博士が開発した「お母さんロボ」はここが凄い

【答】
おっぱいミサイルが真下に出る


投稿者[例・セフォー]
【お題】
「ビックリして耳がでっかくなっちゃった」っぽいセリフ

【答】
威嚇射撃で命中しちゃった


投稿者[マスオ]
【お題】
こんな場所にドリンクホルダーが付いている

【答】
ヘリで救助隊が投げてきた命綱の先に


投稿者[マスオ]
【お題】
あいつとハグするのをやめた理由

【答】
予約制


投稿者[ミームン]
【お題】
「俺は知らない、」で始まり「ことを」で終わる文章

【答】
俺は知らない、ムカつく同期の出世頭、聖徳太子に木ベラと変な帽子を描き足した似顔絵が歴史的重要資料となることを


投稿者[スプラガ]
【お題】
続きを考えて下さい

「説明しよう!武器沢山マンは○○」

【答】
お気に入りの1つの武器しか使わないのだ


投稿者[ジャエル]
【お題】
博士が開発した「お母さんロボ」はここが凄い

【答】
冷蔵庫の余り物を使ってチャチャッと破壊兵器作れる


投稿者[傲慢マンゴー]
【お題】
あいつとの決闘に、自分の子供を連れてきた理由

【答】
3まで数えられるようになったので


投稿者[傲慢マンゴー]
【お題】
こんな状況を、満面の作り笑顔だけで乗り切った

【答】
仮面舞踏会


投稿者[副]
【お題】
秘技「マネキンの真似」を使用した場面

【答】
憧れのプラダのショップ店員になりたくて面接で


投稿者[モルヒネラー改]
【お題】
元巨人の川相は、こんな時も「バントの構え」をする

【答】
フルスイングの心髄を教えてくれた恩師のコップにビールを注ぐ時


投稿者[モルヒネラー改]
【お題】
この便器に流れない程の立派過ぎるウンコをどうしよう

【答】
川下で洗濯してる婆さんが気づける色に塗装する


投稿者[セネリオ]
【お題】
KARAの人が、歌の時以外でお尻を動かした場面

【答】
並んでうつ伏せになり、ライブ中に倒れた客をベルトコンベアのように病院へ運ぶ


投稿者[セネリオ]
【お題】
バラを口にくわえていると、こんなふうに不便

【答】
牢屋からの脱獄を図りたいが、くわえたバラが鉄格子に引っかかる


投稿者[ゲシュポタ]
【お題】
紙コップを常に携帯している理由

【答】
携帯用傘の雨漏りがひどい


投稿者[ゲシュポタ]
【お題】
ラーメン屋
「冷やし中華はじめました」

「ラーメン屋」と「冷やし中華」を別の何かに変えて下さい

【答】
葬儀屋
『結婚式始めました』

[編集]
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!