[携帯モード] [URL送信]

2009年
By ぷりぷり王国
投稿者[ドンズバ太郎]
【お題】
不良から「お前生意気だぞ」って言われた理由

【答】
肩でキャベツ切って歩いてた


投稿者[ドンズバ太郎]
【お題】
「ヤンキーサザエさん」はこんなアニメ

【答】
タラちゃんが走るとパラリラパラリラと鳴る


投稿者[源]
【お題】
体をクルッと一回転させた理由

【答】
手術中に「汗!」と言っても誰も拭き取ってくれなかった


投稿者[こけし使い三宅]
【お題】
「これが目に入らぬか」の間違った使い方

【答】
遺族の前で香典をちらつかせながら


投稿者[こけし使い三宅]
【お題】
博士の開発した「腕っぽい物」の使い道

【答】
手話っぽいものをする時に使う


投稿者[こけし使い三宅]
【お題】
「誰もいなかった」で終わる文章

【答】
正常位で頑張ってる僕の下には、誰もいなかった


投稿者[こけし使い三宅]
【お題】
「髪を茶色に染める」以外で社会に対して反発する方法

【答】
日の丸弁当に、ふりかけをかける


投稿者[笑う本部長]
【お題】
「喜びの踊り」をこんな場面で披露した

【答】
盗塁が成功して我を忘れて踊ってたら、物凄いスピードで牽制球が飛んできた


投稿者[笑う本部長]
【お題】
プルンとした物が必要な場面

【答】
おでんを買いたいけど、こんにゃくの名前を忘れたのでジェスチャーで説明したい


投稿者[ガハハ本舗]
【お題】
「この人形呪われてる」と思った理由

【答】
髪の長い日本人形に美容師人形がセットで付いてる


投稿者[ガハハ本舗]
【お題】
大爆発して髪の毛がモジャモジャになった直前の出来事

【答】
美容師「お客様ストレートパーマ終わりました」


投稿者[コバ〜ン]
【お題】
斬新な暇つぶし

【答】
カヌーに乗って川を目指す


投稿者[悲運の天才]
【お題】
常に割り箸を携帯している理由

【答】
オシャレはおてもとから


投稿者[半ズボン小百合]
【お題】
「筋トレですか?」と言われた場面

【答】
夜逃げで荷物を運びだしてる最中に借金取りから


投稿者[そぼろ]
【お題】
でんぐり返りながら移動している人に起きた悲劇

【答】
進行方向をブラシの様な物を持った数名に掃かれ、導かれるようにサークル登録


投稿者[そぼろ]
【お題】
こんなことが原因で髪型が乱れた

【答】
じっとしていて下さい、という医者の忠告を聞かずに手術後のミシン縫合で暴れた


投稿者[花]
【お題】
浅田真央に4回転ジャンプをしてもらっている理由

【答】
ケンカしてもう真央ちゃんの顔も見たくない


投稿者[プヤ]
【お題】
「筋トレですか?」と言われた場面

【答】
ボディビル王者が提出した息子の名前


投稿者[豚]
【お題】
「これじゃあ食べられない」と思った理由

【答】
彼女が「アーンして」と言いながら、ピッチングマシーンで寿司を発射してきた


投稿者[豚]
【お題】
でんぐり返りながら移動している人に起きた悲劇

【答】
お気に入りの帽子でウンコ踏んだ


投稿者[ゲッパーランド]
【お題】
誘拐犯「貴様の息子は預かった。だが安心しろ、○○」

【答】
タモリさんに代わります


投稿者[ゲッパーランド]
【お題】
ヤンキー2人がこんな状況でもガンをたれ合っています

【答】
片方のヤンキーが遺影になっている


投稿者[プレミア]
【お題】
クラウチングスタートの「よーい」の部分っぽいポーズをとっている理由

【答】
しゃがむだけでチャンピオンのパンチが面白いくらいよけれる


投稿者[プレミア]
【お題】
「分厚くお願いします」と頼んだ場面

【答】
自伝を出版しようとしたら2ページで書く事がなくなった


投稿者[プレミア]
【お題】
「将来ウルトラマンになろう」と思った理由

【答】
アイドルのコンサートじゃない時もペンライトみたいなヤツ振りたい


投稿者[プレミア]
【お題】
弟子に「隙があればいつでもかかってきなさい」なんて言ったせいで、こんな生活しています

【答】
ヘルメット通学


投稿者[プレミア]
【お題】
ジャイアントスイングをしてもらっている理由

【答】
室伏「ハンマーの気持ちが知りたかった」


投稿者[婦人倶楽部]
【お題】
こんな時に郷ひろみはジャケットの脱いだり着たりを繰り返す

【答】
誰からともなく始まった時


投稿者[婦人倶楽部]
【お題】
遊園地のアトラクション「コーヒーカップ」を高速回転させている少年の目的

【答】
用事が出来たので急いでる


投稿者[みにまる]
【お題】
かっこいいポーズを決めた場面

【答】
夫婦喧嘩の時、壁に「サタデーナイトフィーバーのポーズ」型の穴が開いた


投稿者[ムニ]
【お題】
ヤンキーなりの親孝行

【答】
母の日だけ金属バットやめてリトルリーグのバットで暴れる


投稿者[ムニ]
【お題】
クラウチングスタートの「よーい」の部分っぽいポーズをとっている理由

【答】
ひとつのマフラー二人でしてたら彼女だけマンホールに落ちた


投稿者[ムニ]
【お題】
「ちくしょう、これじゃあ攻撃できない」って思った理由

【答】
両手に持ったシンバルで挟みころしたいけど、指揮者がにらんでる


投稿者[ムニ]
【お題】
天井に張り付いている人から受けたこんな嫌がらせ

【答】
「たかいたかい」の頂点で横取りされた赤ちゃんが天井をハイハイしてる


投稿者[ムニ]
【お題】
遊園地のアトラクション「コーヒーカップ」を高速回転させている少年の目的

【答】
どれほど回っても外でカメラを構えたパパが正面に来る


投稿者[ムニ]
【お題】
勇者が魔王を倒しに行くのをやめた理由

【答】
呪いの雨がやむとキャベツが育たない


投稿者[ムニ]
【お題】
「この人よっぽど目が悪いんだな」って思った理由

【答】
回転寿司でずっととなりの人のとこに皿重ねてる


投稿者[明石家ほむら]
【お題】
腕をグルグルさせている理由

【答】
肩関節からオルゴールが聴こえてくる


投稿者[真尋]
【お題】
バンドのボーカルがソロ活動を始めた理由

【答】
客にダイブしたらライブハウスの外まで運ばれた


投稿者[真尋]
【お題】
見知らぬ人と握手をした理由

【答】
シャリ持って歩いてたらシメサバ持ってる人に出会った


投稿者[パンパース]
【お題】
体をクルッと一回転させた理由

【答】
東西南北の四方向から同時に声を掛けられた


投稿者[ニセコ]
【お題】
ヤンキーが「これじゃあカツアゲできねぇ」って思った理由

【答】
カツアゲの帰り道に絶対募金箱がある


投稿者[青ミドロ]
【お題】
頭にできたタンコブの原因

【答】
趣味の『宇野マネ』をやり過ぎた


投稿者[隊長]
【お題】
正義のヒーロー「ジミーマン」はこんな所が地味に凄い

【答】
あぐらのまま飛んできて正座で着地する


投稿者[隊長]
【お題】
「分厚くお願いします」と頼んだ場面

【答】
銃撃戦に備えて左胸ポケに入れるハムを切ってもらう


投稿者[隊長]
【お題】
「出られないよー、助けてー!」
どんな状況?

【答】
棺桶のフタが内開き


投稿者[隊長]
【お題】
耐久度抜群の眼鏡を購入した理由

【答】
驚きの価格に目が飛び出た


投稿者[D]
【お題】
側転しなくていい場面

【答】
ヒーローショーで怪獣にさらわれていく子役


投稿者[膝小僧寿司ハマチ]
【お題】
そこにヒゲダンスの動きは入れなくていい

【答】
クララ「ハイジ、私立ってる!!立ってるわ!!そしてこんな動きもできるわ!!」


投稿者[膝小僧寿司ハマチ]
【お題】
「誰もいなかった」で終わる文章

【答】
部下「社長お疲れ様です!!どうでしたか??」

社長「んとねー、誰もいなかった」


投稿者[キングコブラ]
【お題】
手をピースにする場面

【答】
俺は人気者だから「この指止まれ!」は一本じゃ足りない


投稿者[裏町トロ]
【お題】
こんな所に「体操競技鉄棒の着地」の動きを取り入れた

【答】
お母さん「大車輪するかご飯にするかどちらかになさい!」


投稿者[裏町トロ]
【お題】
泥棒だった人の霊にとり憑かれたらこんなことになった

【答】
肺の手術なのに背中から開けてしまう


投稿者[アンガス]
【お題】
アイドルはそんなことしない

【答】
ファンのみんなと握手が出来たから、今日は手を洗わない


投稿者[モルヒネラー改]
【お題】
頭にできたタンコブの原因

【答】
友人が止まった蚊をハンマーで叩いてくれた


投稿者[鬼バトゥスティータ]
【お題】
「この人よっぽど目が悪いんだな」って思った理由

【答】
「ここまで来ればヤツラに見つかるまい」と満面の笑みでヤツラに語りかけ中


投稿者[鬼バトゥスティータ]
【お題】
こんな時に郷ひろみはジャケットの脱いだり着たりを繰り返す

【答】
「今晩いいわよ …やっぱりごめん …嘘よいらっしゃい …やっぱりイヤ!」
を繰り返すメス豚に遭遇した時


投稿者[を肉]
【お題】
ジャイアントスイングをしてもらっている理由

【答】
両手で携帯電話を握りしめて電波探してる


投稿者[を肉]
【お題】
勇者が職業「料理人」の仲間をクビにした理由

【答】
火傷した仲間に慌てて駆け寄り、大急ぎでタレ塗ってひっくり返した


投稿者[マスオ]
【お題】
背中から翼が生えてきたのでこんなことしました

【答】
テレビの上に乗り、翼を広げる事で画像が良くなった


投稿者[さかも党<駄作王>]
【お題】
クラウチングスタートの「よーい」の部分っぽいポーズをとっている理由

【答】
我が家唯一の食卓が壊れた


投稿者[さかも党<駄作王>]
【お題】
イチローが「神が降りてきた」って思った瞬間

【答】
頭に大きなタンコブが出来た


投稿者[朝タマ夫]
【お題】
移動スピードをアップさせる方法

【答】
パラシュートを切り離す


投稿者[朝タマ夫]
【お題】
「紙芝居屋さん」はここまで進化した

【答】
紙の右下の枠に手話してる人がいる


投稿者[朝タマ夫]
【お題】
鬼太郎がぬりかべを呼んだ理由

【答】
となりで戦ってる砂かけババアの砂が鬼太郎の白飯に入りそう


投稿者[朝タマ夫]
【お題】
旅行中、家のことが気になって仕方がないのはなぜ?

【答】
家の鍵の先にドアノブがついてた


投稿者[朝タマ夫]
【お題】
とあるヤンキーの運動会でのこだわり

【答】
借り物競走の借り物は中学生からカツアゲする


投稿者[朝タマ夫]
【お題】
泥棒が
「これじゃあ建物の中に入れない」
って思った理由

【答】
龍宮城の入口付近に来ると亀が息つぎしに水面まで戻る


投稿者[マッハシ]
【お題】
クラウチングスタートの「よーい」の部分っぽいポーズをとっている理由

【答】
洋式と間違えてラテン式便所に入ってしまった


投稿者[マッハシ]
【お題】
そこで麺の湯切りはしないほうがいい

【答】
鼓笛隊の最後尾で


投稿者[マッハシ]
【お題】
遊園地のアトラクション「コーヒーカップ」を高速回転させている少年の目的

【答】
父が見に来てる


投稿者[マッハシ]
【お題】
尾行をしていた刑事が、こんなことで犯人を見失った

【答】
同僚の差し入れのあんパンと牛乳が合いすぎる


投稿者[えっくす]
【お題】
勇者が職業「警部」の仲間をクビにした理由

【答】
勇者を守ろうとして、頭にジャンパー被せた


投稿者[ジャエル]
【お題】
生まれて初めての喧嘩ってことで、相手と決めたこんなルール

【答】
勝った方が校歌を歌える


投稿者[ジャエル]
【お題】
携帯電話をバイブモードにしていたせいでこんなことになった

【答】
メールの文章がゴチャゴチャになって読めない


投稿者[ジャエル]
【お題】
「紙芝居屋さん」はここまで進化した

【答】
子供達からぼったくった札束を数える時のめくり方が紙芝居

[編集]
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!