[携帯モード] [URL送信]

2022年
By ぷりぷり王国
投稿者[みにまる]
【お題】
ダイエットがうまくいかない理由

【答】
体重計の傾斜がキツ過ぎて上に乗れない


投稿者[まるさん]
【お題】
「あぁ、いいことしたなぁー」と思った場面

【答】
横断歩道でお年寄りが困っていたので一緒に困ってあげた


投稿者[ジャエル]
【お題】
俺は子分、親分のためにこんなこともする

【答】
粘土で小指を作る


投稿者[筋肉の化身]
【お題】
正義のヒーロー「謎多きマン」はこんな奴

【答】
世界中の科学者たちにどんどん謎が暴かれていくのであと2個しか謎が残ってない


投稿者[ヨッパライ侍]
【お題】
タイマンで喧嘩開始前、相手に対して「チクショー!」と思った理由

【答】
向こうにはチアリーダー部がついているが、俺にだけパンツが見えない角度で足を上げている


投稿者[宇宙犬]
【お題】
褒められて伸びるタイプ、叱られて伸びるタイプ等いるが、俺はこうされると伸びるタイプ

【答】
多額の死亡保険をかけられると寿命が伸びるタイプ


投稿者[副]
【お題】
「屁が止まらない病」にかかった男のこんな日常

【答】
心電図は反応してないが屁は出続けるので担当医が蘇生を諦めない


投稿者[義男]
【お題】
「ライダーマスクはずさないマン」は、こんな時ライダーマスクはずす

【答】
パンスト怪人と顔面パンスト綱引き対決をする時


投稿者[あなご]
【お題】
永遠に勝負がつかなそうな、こうなったら負け対決

【答】
リウマチで、全ての指が曲がらなくなった人たちの、じゃんけん


投稿者[まちゃ]
【お題】
「写真じゃなくてイラストかーい」と思った場面

【答】
気象衛星ひまわりから、毎日手描きの天気図がファックスで送られてくる


投稿者[青ミドロ]
【お題】
平井堅はこんな時右腕を直角にする

【答】
髭そりのために右折する時


投稿者[青ミドロ]
【お題】
刑事と容疑者の取り調べが長引いている理由

【答】
双方に残業手当がつく


投稿者[ジャエル]
【お題】
そこにフローラルな香りはいらない

【答】
天然物の国産まつたけ


投稿者[隊長]
【お題】
「どちらにしますか?」で終わる質問

【答】
つづらの中身は好物と成仏どちらにしますか?


投稿者[宇宙犬]
【お題】
松岡修造はこんな時もガッツポーズする

【答】
古舘が報道ステーションを辞めた時


投稿者[ガハハ本舗]
【お題】
皆んなが俺の所に集まってくる理由

【答】
借り物競争のお題に全部当てはまる


投稿者[みにまる]
【お題】
俺は銀行強盗、こんな奴は人質にしたくない

【答】
拘束してる間、タクシーメーターがまわりっぱなし


投稿者[青ミドロ]
【お題】
「明日から」で始まる悲しい五七五

【答】
明日から
大好物だけ
無味悪臭


投稿者[みにまる]
【お題】
思ってたよりこんな奴

【答】
思ってたより手作り感満載の婚約指輪を取り出す奴


投稿者[まちゃ]
【お題】
金縛りにあっている最中さらに起きた悲劇

【答】
金縛りをかけてきた霊が、別の霊に金縛りにされた


投稿者[ジャエル]
【お題】
イカ◯◯ゲーム

【答】
イカの関節をキメるまで終わらないゲーム


投稿者[義男]
【お題】
「俺は諦めねぇ」が口癖の男、こんな日常

【答】
いろんな角度からモザイクを見てる


投稿者[副]
【お題】
「あいつ、ウルトラマンに変身する前の人なんじゃないか?」と思った理由

【答】
来るなって言った授業参観に父兄勢揃い


投稿者[を肉]
【お題】
あいつを無視するのやめた理由

【答】
目が合うまでパントマイムしてくる


投稿者[トンヌラ]
【お題】
◯◯顔選手権

【答】
この辺では見かけない


投稿者[S.虚無]
【お題】
「店主がジジイ過ぎる散髪屋」はこんなお店

【答】
顔剃りの時に店主も寝てる


投稿者[筋肉の化身]
【お題】
バカなあいつを喜ばせる方法

【答】
さっき食べてた虫はかなり珍しい虫だったと教えてあげる


投稿者[みにまる]
【お題】
一般的に「4年に一度」と言えばオリンピックだが、俺にとっての「4年に一度」はこれだ

【答】
最寄りのバス停にバスが停まる


投稿者[副]
【お題】
どこまでも行けそうな気がしてる理由

【答】
空を見上げると縁もゆかりもない松岡修造が雲を背景にグッドラックしてる


投稿者[あなご]
【お題】
「そう来ると思った」を2回使った会話のやり取り

【答】
「めざましじゃんけん、ジャンケンポン。私は、チョキを出しました」
『そうくると思った。だから、グーを出したのさ』
「そうくると思った。残念ですが、今日は後だしさせてもらいます。私は、パーを出しました」


投稿者[ナムアミダブツ]
【お題】
「優しさ」にばかりレベルアップポイントを振っていたら勇者がこうなった

【答】
バファリズンを覚えた


投稿者[ガハハ本舗]
【お題】
「たったこれだけ?」と思った場面

【答】
マラソンの給水所にヤクルトが置いてある


投稿者[ジャエル]
【お題】
荒川静香はこんな時もイナバウアーをする

【答】
子供達に馬跳びさせるとき


投稿者[隊長]
【お題】
対決の最中「こいつ俺より余裕あるな」と思った理由

【答】
全ての攻撃にワサビを塗られる


投稿者[まちゃ]
【お題】
竜巻で飛ばされてる最中、ちょっと嬉しかった出来事

【答】
目が回らないように時々逆回転してくれる


投稿者[まちゃ]
【お題】
◯◯は××と決めている

【答】
焼肉は人の金で食うと決めている


投稿者[まちゃ]
【お題】
「召使いロボ」と「スーパー召使いロボ」の違い

【答】
スーパー召し使いロボの方が召し使われ度が高いので、召し使いロボにも召し使える


投稿者[ナムアミダブツ]
【お題】
「とにかく明るい安村」に習って、とにかく+形容詞+名詞

【答】
とにかくふにゃふにゃな凶器


投稿者[ジャエル]
【お題】
そこに実況アナウンサーと解説者はいらない

【答】
徐行


投稿者[今朝タマ夫]
【お題】
「もう二度としませんダンス」を踊った場面

【答】
「この人痴漢です」と左手と肩を掴まれて社交ダンスみたいになった


投稿者[みにまる]
【お題】
歯医者よ、そんな状況で歯の治療をするな

【答】
ウェディングケーキに入刀後、虫歯にも共同作業で入刀


投稿者[トンヌラ]
【お題】
「早」という文字を使った選手権の名前

【答】
早まった事してみよう選手権


投稿者[ジャエル]
【お題】
「元バンド組んでた奴あるある」を教えてください

【答】
一回帰ったのにまた来る


投稿者[今朝タマ夫]
【お題】
あいつのことを「神様」と思うことにした理由

【答】
息子が神様なら自分は神の父になれる


投稿者[ジャエル]
【お題】
タクシー運転手に、ラーメン屋でお好み頼む時みたいな注文して下さい

【答】
目的地まで油(ガソリン)少なめで


投稿者[義男]
【お題】
正義のヒーロー「色んなヒーローの設定取り入れてるマン」はこんな奴

【答】
著作権と戦っている


投稿者[筋肉の化身]
【お題】
うちの爺さんはこんな時うれしょんする

【答】
今日1日オムツが汚れなかった


投稿者[あなご]
【お題】
一般的に「3秒ルール」と言えば「食べ物を地面に落としても3秒以内なら食べられる」という意味不明なルールだが、俺の「3秒ルール」はこうだ

【答】
ピンポンダッシュは押してから三秒はそこにとどまる


投稿者[副]
【お題】
「邪魔したがり坊や」は俺のリモートワークをこうやって邪魔する

【答】
妻とも面識がある、画面に映る上司を指差してパパと呼ぶ


投稿者[今朝タマ夫]
【お題】
銃を構えてるけどなかなか撃たない理由

【答】
子供達が構えてる自分のデッサンを始めた


投稿者[ガハハ本舗]
【お題】
「ムキムキマン」はこんな時胸筋をピクピクさせる

【答】
鉄棒してて乳首に蚊が止まった時


投稿者[みにまる]
【お題】
体操選手の着地みたいな「Y字ポーズ」をとった場面

【答】
地震で両隣の家が倒れてきた


投稿者[青ミドロ]
【お題】
でっかい屁をした時の風圧はこんな時便利

【答】
パンチラで悩殺する時


投稿者[義男]
【お題】
「スイカの種プププマン」がマックスパワーでプププした場面

【答】
今、全力を出さないと夏が終わる


投稿者[スネミー]
【お題】
土下座をやめない理由

【答】
大名行列が出口のないメリーゴーランドに乗ってる


投稿者[ジャエル]
【お題】
俺は引きこもり、ゾーンに入るとこうなる

【答】
母親の階段を踏み上がる音だけでその日の献立が分かる


投稿者[青ミドロ]
【お題】
田原俊彦はこんな時も片足を高く上げる

【答】
診察室でふくらはぎの静脈瘤を見せる時


投稿者[S.虚無]
【お題】
それにビフォーアフターの比較はいらない

【答】
伝説の婿養子のフルネーム


投稿者[副]
【お題】
俺の秘技「ぺらんぺらん」はこんな技

【答】
秘密を簡単に話す初級秘技ペラの上位互換で、聞いた秘密を即座に大声でバラす


投稿者[ジャエル]
【お題】
全裸生活を辞めた理由

【答】
ファッションセンターしまむらに出会ってしまった


投稿者[あなご]
【お題】
俺の「キモい動き」はここが凄い

【答】
360度、どこから見ても均一に気持ち悪い


投稿者[義男]
【お題】
俺はこんなことがあると泣いてしまう

【答】
シェアハウスに引っ越したら相撲部屋だった


投稿者[ジャエル]
【お題】
「英語が得意なので」で始まる文

【答】
英語が得意なのでディープキスも巻き舌になる


投稿者[隊長]
【お題】
「英語が得意なので」で始まる文

【答】
英語が得意なのでDieの字で寝られる


投稿者[義男]
【お題】
「自分の体、右側だけエコひいき生活」はこんな日々

【答】
左脳で新聞を読んで右脳でエロ本を読む


投稿者[みにまる]
【お題】
「まるで踊っているようだ・・・」何を見て思った?

【答】
通常の3倍の速さでツイスターゲームやってる


投稿者[隊長]
【お題】
俺の目つきが過去一番鋭くなった場面

【答】
賽銭泥棒から取った指紋が$の字


投稿者[トンヌラ]
【お題】
勇者が仲間にした職業「宇宙パワーの使い手」はこんな奴

【答】
空を見ながら「あ!UFOだ!」って言って敵がよそ見してる間に攻撃する


投稿者[青ミドロ]
【お題】
俺の髪型はここが凄い

【答】
歳を重ねるにつれ少数精鋭で構成されていく


投稿者[まちゃ]
【お題】
「あなたのこと諦めましたダンス」を踊った場面

【答】
甲殻類アレルギーの僕は、彼女の家系にカニの血が入ってることを知った

[編集]
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!