[通常モード] [URL送信]

[返信する]

朝。
By すぅか
2007-03-01 01:21:37
朝露に濡れた月が
太陽との僅かな再会を喜ぶ

霜焼けに潰された芽が
土と挨拶を交わす朝に
一つの命が消える

朝焼けに魅せられた少年が
今日の幸せを願った

そんな一日の始まり


テーマ"朝"
N702iD
[編集]
By 紅魚
2007-04-02 20:35:27

テェマ、朝。

朝、って、個人的に、
一番、
切り取るのが難しい、
時間、だと、思います。

皆が、ひっそりと動き出す気配に満ちた、
ないしょばなし、
みたいな、空気。
交代、の時間。
音。音。

あの、世界が緩む一瞬前の光景、
に、
指先が、触れかけて、
そこで、
あ、
終わってしまった。
って、
そう感じてしまいました。

ひとつひとつの表現は、
いいな、と思います。

二連、の、土、と芽、
みたいな、
小さな小さな描写、
大好きなので、
たくさん、重ねて、
世界、創って欲しかった。

タイトル、と、テェマ。
同じは、どうかと思うのだけれど、
この詩、は、
簡潔に、朝、というタイトルのままが、
パキリとしていて、
いいかも知れませんね。


と、思いました。

失礼しました。


810SH
[編集]
By 鯨
2007-04-02 21:25:05
空間をぐるりと見渡す。足元へ目線が移動する。
朝。そして、見えなかったものを、見つけるようで。

そう、感じました。


pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!