[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

直喩展覧会。
By 紅魚
2007-02-19 19:38:21

●●のような**。
●●みたいな**。

詩描きの手にかかれば、
路傍の石さえ、生き物になる。

イマジネェション発表会。
直喩限定。


810SH
[編集]
By くじら
2007-02-20 10:19:00
耳かきのような自虐
910SH
[編集]
By くじら
2007-02-20 10:48:47
温泉タマゴのような包まれかた
910SH
[編集]
By くじら
2007-02-20 12:58:57
強く十指を組むみたいな沈黙

あたし。は、事実を知り。
酷く言葉を失うから心は強く十指を組んでしまいました。
それを、見透かすみたいな眼差しをあなたは、無言のまま、抱きしめる。という行動で空間を割る、あたし、ふいにほどいた先。心から必要である想いが手をのばしてしまう。

後の涙は内面に…(笑)

わけわからんよ。
直喩?みたいな詩。

910SH
[編集]
By 紅魚
2007-02-20 14:28:01

サ行の音をみんな集めて綺麗に綺麗にろ過したみたいな、雨音。


810SH
[編集]
By 美途
2007-02-20 17:58:20
心みたいな身体
身体みたいな心

ときどき心がはみだして身体を支配するから、ふれるよりずっとリアルに空想が存在を確かにする。
心は身体の中にあるようでないようで。掴もうとすれば逃げるし、離れようとしてもそんなことできやしない。
頭と心は近いけど、身体と心は遠いね。
でもどっちも自分。なんだよね。

心みたいな身体と
身体みたいな心

自分。存在。
やけにリアルな。
P901i
[編集]
By 紅魚
2007-02-20 22:39:01

ゆるゆると撫でる、水の流れみたいな、
優しい声、に、
まるで赦されるよに眠くなって、
子供みたいな声、
出してしまう。

宝物、みたいな、君。

広げた羽根に包まれるよな安堵に、
溶けちゃいそうです。


****
さすがに、
くどい、かな(笑)


810SH
[編集]
By ヒマーリ
2007-02-20 23:17:02
水蜜桃のような夏、
ぼくらは思わず滴る

−−−−−−−−−
直喩、不得意。笑
911SH
[編集]
By くじら。
2007-02-21 18:52:05
電池を逆さまにいれた電車のような、おとなしさ。

カセットテープがのびた音のような一瞬。

携帯に毛が生え続けるような悲劇。
910SH
[編集]
By ミトウユズ
2007-02-21 20:35:45


アスファルトのような私。


誰も私を見はしない。
踏みつけて、通り過ぎるだけ。
心の壁をひたすら堅くして、せめて崩れないようにする。
保ち続けることが最後の意地。
D253iWM
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!